2017年12月13日 (水)

大掃除イメトレ

   

 
 
 
 
 

 

 

 

1

2

3

4

5

6
 

 

その後、いろんな便利グッズに出会い

大掃除イメトレ完了。

そして半日終わる。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

↓10年前はこんな記事…

 

おばさんの、リウマチが少々悪化し

昨日、今日と両腕が途中までしか

上がらなくなってしまった。 

 

 

 

おばさんにっゆっくりしてもらうために

お義母さんたちの大掃除を

手伝うことになった。

まず、ダイニングテーブルの上にある

電気のかさを掃除。

 

 

 

私がほこりよけのためテーブルに

新聞紙を広げようとしたらお義母さんが

 

1271_2

 

 

ほこりが舞うから

まず部屋の物を

全部運び出して
 

 

と言い出し、にらみ合いが続いています。

続きはこちら プレ大掃除

 

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

Photo_2

 

 

↓バニラファッジもtwitter発進!

Bana_2

 

スポンサーリンク

 

 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓

ずっと行方不明になっていた

末っ子長男の嫁さんの義姉が

実家に戻ってきました。

義父は戻ることを受け入れたようですが

末っ子長男の嫁さんはこれから先

親族として付き合っていくことが不安です。

末っ子長男の嫁さんさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

すももさんの夫は、すももさんに

「暴力暴力って言うけど

そうさせる自分が悪い」と言います。

夫を怒らせる自分が悪いのかもと、

DV夫との離婚になかなか踏み出せません。

すももさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

 

同居している姑に

とてもストレスを感じているもみじさん。

出先で似た年代の女性を見ただけでも

イライラしてしまいます。

夫は家を継ぐつもりで別居は考えていません。

もみじさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9


 

↓12月はジンジャーな日々。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_1201_3

 


 

         

| | コメント (8)

2017年12月12日 (火)

一瞬ダイエット

   

 
 
 
 
 

 

 

 

痩せているリュウが…

 


1_2

 

 

実は姑シスターズが亡くなってから

我が家のご飯事情は少し変化した。

 

 

2_2

3_2

 

 

マンナンごはんも麦ご飯も

炊いたすぐは美味しいが

保温するとみるみる味も食感も落ちるので

すぐ冷凍保存している。

 
 
 
食べる時間もバラバラなので

メイにはお茶碗1杯分ずつ、

ケンとリュウには大きめ茶碗に1杯分ずつ

冷凍している。

リュウからその量を半分にしてくれと

言われた。

 

 

そして、その数日後…

 

 

 
4_2
 

 
もう少し苦しめばいいのに

(くやしーっ!)

 

 

そういえば、お義母さんも

半分にしてくれって言ってた→半分

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Photo

 おかげさまで人気記事ランキング

1位になりましたヽ(´▽`)/

81

 

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

Photo_2

 

 

↓バニラファッジもtwitter発進!

Bana_2

 

スポンサーリンク

 

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます!!↓↓↓

ハチワレ猫さんのお母さんは

シングルマザーで3人の子どもを

育てました。

しかしその生活環境は劣悪で

50代になったハチワレ猫さんですが

今もなお、実母が苦手です。


ハチワレ猫さん
へのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

ノアさんが新婚旅行のお土産で

義母に
買った20万円近くしたハンドバッグが

義母の遺品整理で
でてきました。

それを義姉がさっさと持ち帰ってしまい

納得いきません。

ノアさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 


↓12月はジンジャーな日々。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_1201_3

 


 

         

| | コメント (13)

2017年12月11日 (月)

給水器

   

 
 
 
 
 

 

 

 

1

2

 

 

浄水フィルターがたくさん買ってあったので

今回も同じ機種を購入。

 

 

3

4

 

 

水が出たり出なかったりする時は

モーターの羽部分を分解して

掃除するようにと、

その手順が載っていた。
 
 


イエス!勢いよく水が

吹き出るようになったyo!

ワオ!2200円でトリセツ買った気分。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

土日も仕事のダンナは

フラフラで出勤。

その後ろ姿で
思い出した記事は

こちら→矛盾

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Photo

 おかげさまで人気記事ランキング

1位になりましたヽ(´▽`)/

81

 

 

 

↓応援クリックお願いしまーす!

Photo_2

 

 

↓バニラファッジもtwitter発進!

Bana_2

 

スポンサーリンク

 

 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!!↓↓↓

ハチワレ猫さんのお母さんは

シングルマザーで3人の子どもを

育てました。

しかしその生活環境は劣悪で

50代になったハチワレ猫さんですが

今もなお、実母が苦手です。


ハチワレ猫さん
へのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 

ノアさんが新婚旅行のお土産で

義母に
買った20万円近くしたハンドバッグが

義母の遺品整理で
でてきました。

それを義姉がさっさと持ち帰ってしまい

納得いきません。

ノアさんへのアドバイスは 

↓こちらからお願いします!

20151027_114547_9

 


↓12月はジンジャーな日々。

Banner_hitotama

Hitotama_2017_1201_3

 


 

         

| | コメント (12)

«明るい新年は…