« 卒業記念行事 | トップページ | 双子の弱点 »

2006年2月13日 (月)

リュウの場合ケンの場合

スポンサーリンク

 

月曜の朝は憂鬱だ。

 

ケンもリュウも学校に行きたくなくて

行きたくなくてになるからだ。

だいたい、日曜の夜から、それは始まる。


2131_2

2132_2

2133_2

 

 

このリュウの先制攻撃にのっかったら

もう、リュウの思うツボになってしまう。

例えば……



2134

2135

 

 

これは実によくあるパターンだ。

前にも書いたが、リュウは宿題をやったり

やらなかったりだ。

たまにやっても、先生に提出しないので

帰ってくるのだ。

要は、宿題や時間割は関係なく

学校が休みたいだけなのだ。

しかし、そうそう休ませるわけにはいかない。



2136

2137


最近は、このパターンが多い。

リュウは私が怒ると、

機嫌を悪くし悪化の一途をたどる。

先生がやさしいのかどうなのかわからないが、

先生に叱られることは、あまり応えていない。   

 

 

社会性が乏しい子なので、

学校を休ませることが一番怖い。

今のところ帰ってくる時は

元気な様子なので、安心してる。

 

 

もちろん、ケンも学校が休めるものなら

休みたいクチだ。

しかも、ケンの場合は正攻法でくる。  

 

 

2138


残念!バカは風邪ひきませんから!

 

 

↓人気ブログランキング応援クリックしてね!

220_2

 

 

スポンサーリンク

|

« 卒業記念行事 | トップページ | 双子の弱点 »

コメント

なんだか読んでいると
あぁ~、そうそうとか
そんな事もあったな~とか
色々思い出したり
漫画とかあったりして
とっても楽しいブログですね。

日々の出来事を
こんな風につづれる感性が
とってもうらやましいです(*^_^*)

もしよろしければリンク張らせてください(^_-)-☆

投稿: みかん | 2006年2月14日 (火) 15時01分

>みかんさん

ありがとうございます。
リンクよろしくお願いします。
見ての通り、リンクもコメントもなにもない寂しいブログです。
私がまだ、使いこなせてないからです。
リンクはらさせてもらいます!

投稿: バニラファッジ | 2006年2月14日 (火) 19時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 卒業記念行事 | トップページ | 双子の弱点 »