« 魂とは… | トップページ | 反抗期? »

2006年3月11日 (土)

コメヤロー?

スポンサーリンク

 

学校からの下校途中にけんかをしたらしい。

ケンが半べそかいて帰ってきた。

 

 

3111

3112

3113

3114



うまい!座布団一枚!

…と笑っていいのかしら?

 

けんかの原因はいつも、信じられないくらい

くだらないことだ。

もちろん、いきなり手がでるわけではなく

しばらく言い合いが続いた後リュウから手がでる。 

 

 

先にたたかれたり、けられたりしたケンが

その仕返しに私を利用しようとする。

リュウの怒りの先を私に預けて逃げて行く。

ここで、私が原因を聞き出して

リュウの見方でもしようものなら

ケンの怒りが私に向かう。

 

 

要するに2人はケンカしたくないのだ。

間に私をはさんでお互いが直接戦わないようにする。

収める方法としては、暴れている方を私が連れ出す。

今日の場合はケンを連れ出す。そして、一緒に遊ぶ。

でも4年生ともなると母と遊んでいても

あまり楽しくないようだ。

すぐ、お互いが恋しくなってくる。 

 

 

「ひとつリュウにあげな。

それで仲直りできるから。」と

お菓子をケンに2個渡すと

走ってリュウの所へ戻っていく。 

 

 

やれやれ、

双子げんかは犬もくわない。

 

 

↓人気ブログランキング応援クリックしてね!

220_2

 

スポンサーリンク

   

|

« 魂とは… | トップページ | 反抗期? »

コメント

双子君達、カワイイですね~。
それにしても、
「コメヤロー、おにぎりのくせに!」
って、うまいな~~。かわいいな~~。
双子君ってことはほぼ一緒の顔してるんですよねー。
どこからおにぎりってなったのか
ちょっと気になるところです。

ウチは女の子1人ですが
コチラを読んでると、
男の子育児と女の子育児って全然違うんだなー
って思います。
男の子はとても体力消耗しそうですね。
読んでるぶんにはとっても楽しませてもらっているんですが(笑)

産まれた時からずーっと同じ立場って、やっぱり絆も深いんでしょうねー。二人で一人感覚なのかな?
お互いが恋しいなんて、愛らしいですね。

投稿: みい | 2006年3月11日 (土) 12時17分

こんにちわ!
ケンとリュウは一卵性の双子なので
性別はもちろん、DNAなんかも一緒らしいです。

家族は顔を見分けますが
写真に写った自分たちを見て
どっちが自分か本人たちが間違えます(笑)
だから、リュウがおにぎりならケンもおにぎり。
まさに、目くそ鼻くそを笑うです。

投稿: バニラファッジ | 2006年3月11日 (土) 14時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 魂とは… | トップページ | 反抗期? »