« オレかよ! | トップページ | 靴下と会食 »

2006年3月18日 (土)

ダンナ(名前改めクリーム)の過去

スポンサーリンク

 

春1番というよりも暴風となった翌日

お義母さんと、すっかり荒れた庭を掃除していたら

見知らぬ女性が声をかけてきた。

  

3181_1

 

 

ここで蛇足だが、私とダンナは9才違いだ。

私はすっかりいいおばさんだが

ダンナとの年齢差が縮まるわけではないので

いつまでたっても

「若い奥さんね」と言われてお得だ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

3182_2


 

 

ダンナは自慢の息子だ。

相手がだれであれ、水を向けられれば

お義母さんの息子自慢は、もう延々と続く。

 

お義母さんの辞書に

「謙遜」という文字はない。  

 

私など数えきれないほど聞かされた。

しかし、ダンナの優等生も高校までで大学以降は

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 









Photo_21

         ↑ダンナ(ボーカル&ギター)


お義母さんの中では完全に排除されているダンナの過去だ。

私は、どちらかというとこっちのダンナに惹かれて

結婚しているので、お義母さんとも話が合わない。

 

 

しかし、こんな私とお義母さんだが

唯一の共通点がある。それは…

 

 

3183

 

 

 

 

全く他人に興味がない!

というところだ。

ふらっと我が家にお立ち寄りの方は、この義親子に…

 

 

 

気をつけろっ!

(長井秀和風)

 

 

読んでくれてありがとう!
おかげさまで昨日は9位、今日は何位?
ランキングぽちっと確認してみてね!

Photo_6

 


スポンサーリンク

|

« オレかよ! | トップページ | 靴下と会食 »

コメント

クリームさんの過去に衝撃でしたw
お義母さまとの掛け合いがまたなんとも言えずw

以前からファッジさんにO型の匂いを感じたのですが、いかがでしょうか?

投稿: みっつん | 2006年3月18日 (土) 12時59分

>>みっつんさん

私の血液型ですか?2重人格のAB型です。
ちなみに、ダンナがO型なので
メイがA型、ケンとリュウがB型の
バラバラ家族です。納得いただけました?

投稿: バニラファッジ | 2006年3月18日 (土) 16時24分

お姑さんって、大抵息子自慢するんですね。
前に掲示板に
「姑の息子自慢にもうウンザリ」
って言う御意見がものすごくたくさん出てて、
ちょっと笑えました。

>お義母さんの辞書に「謙遜」という文字はない

笑いましたー。そうですよねー。ウチもですー。
私も前々から密かに思ってたんですよー。なんかスッキリです~。
私とお義母さんの会話も、ご近所ネタ、兄嫁さんのグチ、息子自慢、のヘビーローテーションです。(笑)
このローテーションを崩さなきゃ、平和が続くのかなあ。

ダンナ様、イラストでもカッコイイ感じでしたが、リアルにカッコイイんですねー。

投稿: みい | 2006年3月18日 (土) 19時08分

>>みいさん

意地悪な私は、ついお義母さんに
「その話、3回目ですよー(笑)」と
封じ込める技を体得しました。
こうして私もりっぱな姑に成長していくのかしら?

ダンナの写真は、30年前ですよ!30年!
時は人を変えるね!全く…
ま、お互い様なんですけど…_| ̄|◯

投稿: バニラファッジ | 2006年3月18日 (土) 20時36分

blogランキング、
バニラさんのすぐ近くまで
おいついてきましたぁ(ΦωΦ)

お義母さん、キャラ強ぇ・・・

あたしは5歳違いですが
おっともあたしも
未だに若く見られます。
おっとは初対面の人にだいたい
「学生さん?」と。

・・・34なのに・・・

投稿: はにぃ | 2006年3月19日 (日) 16時52分

>>はにぃさん

バニラファッジを
ランキング射程距離圏内追いつめました!
一斉に撃て〜〜〜〜っ!きゃあ〜〜!

や、やられそう…はにぃ、コノヤロー!
私のこと10位圏外には蹴り出さないでね…
ということで、お互い更新がんばろうね!

投稿: バニラファッジ | 2006年3月19日 (日) 18時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« オレかよ! | トップページ | 靴下と会食 »