« ダンナ(名前改めクリーム)の過去 | トップページ | メイの卒業式 »

2006年3月19日 (日)

靴下と会食

スポンサーリンク

 

4_2


掃除機をかけていると

必ず吸い込んで、つまるものがある。

 

 

5_2


 

本日の収穫は8点。

私の描いた絵の中でも

デッサン力をフルに発揮して

描いた方ですが

なにかわかりますか?

 

ヒント1人ワンペアで使います…

 

 

 

ピンポ〜ン!

その通り、脱ぎ捨てた靴下です。

4足分、過不足なくみつかりました。

我が家の脱ぎすてた靴下は

  

 

6_2


 

時には、こんなとこにも飛ぶことがあって

さすがに見つけた時は

ホコリまみれで洗う気にもなりません。

もちろんどこかに迷いこみ

今だ発見されてない片方もあります。

我が家では、靴下生存率70%です。

 

 

 

私など冷え性なので

冬場の靴下は必須アイテムです。

しかしダンナをはじめメイもケンもリュウも

靴下が嫌いです。

帰宅するやいなや、ポンポンと脱ぎ捨てます。

何度、洗濯かごに入れておくよう指導しても

一向に改善されません。

休みの日など、もちろんみんな裸足です。

 

 

 

ケンやリュウにいたっては、くつも嫌いで
雪の降った日に
裸足にゴムぞうり
遊んでいました。

 

 

昨日はメイの卒業祝いにフンパツして

高級中華料理店に出掛けた。

出掛ける前に

「ケン!リュウ!靴下はきなさいよ!」と

渡しておいたのに …

 

 

1_2

2_3

3_2




ガ〜ン!高級中華で足元アロハ。

となっていました…(-_-;)

ケンに至っては、ご丁寧に靴下はいてて

もう、なにがなんだかに

なってしまいました_| ̄|●

 

 

でも、なんと1時間半かけての

会食だったけど、途中ケンが

水をひっくり返したぐらいで

(昔を思えば、これくらいの失敗は

ノーカウントだ。)

おいしくいただくことができました。

 

 

 

 

 少し前までは

ケンとリュウを静かなレストランへ


連れて行くなどと無謀なことは

考えたこともなかった。


しかし今回、

ゴムぞうりの事もすっかり忘れて


本当に楽しくておいしくて

幸せな会食ができました!

 

 

↓人気ブログランキング応援クリックしてね!

220_2

スポンサーリンク

|

« ダンナ(名前改めクリーム)の過去 | トップページ | メイの卒業式 »

コメント

あはははは(っ´∀`)っ
そうそう 靴下ってけっこう
脱ぎ捨てられちゃうんですよねー

わたしは おっとが脱ぎすてたら
ぜっっっっったいに 洗いません。

投稿: はにぃ | 2006年3月19日 (日) 16時48分

>>はにぃさん

コメありがとう!
<ぜっっっっったいに 洗いません。>
っていう姿勢がやっぱり大切ですよね。
でも、我が家の場合変な根くらべになっちゃって
部屋中、靴下だらけになっちゃいそう…

投稿: バニラファッジ | 2006年3月19日 (日) 18時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンナ(名前改めクリーム)の過去 | トップページ | メイの卒業式 »