« 靴下と会食 | トップページ | 敏感なメイ »

2006年3月20日 (月)

メイの卒業式

スポンサーリンク

 

今日はメイの卒業式。

入学した時から身長が34.5cmも成長した。

もちろん成長したのは身体だけではない。

  
  

式に出席し、

3202

 

 


式も中盤にさしかかり

凛と張りつめた空気の中

  
  

3201

 

 

 

で、スイッチオン!

 

 

 

3203

 

 

泣かないと思ったんだが

やっぱり泣けた…。


 

そんな、お祝いなんていいですよ。
本当に結構ですよ、お気持ちだけで。
…そうですか?じゃ、遠慮なく…
お祝いクリックいただきます!

Photo_6

 


スポンサーリンク

|

« 靴下と会食 | トップページ | 敏感なメイ »

コメント

ご卒業おめでとうございます!
卒業式。感動しますよね〜
私も去年はうるうるでした。
しばらくネットしてなかったので、まとめて読ませていただきました!
バニラファッジさんの日記はパンチがあって面白いです。^^
ランキングぽち〜!

投稿: himawari | 2006年3月20日 (月) 22時32分

ご卒業おめでとうございます!
ウチはまだまだですが、自分のはよく覚えてます。
ウチの母はしょっぱなから泣いてて、「ありゃりゃ~~まただよ~~」と思いました。
そう言う自分は総練習までで、さんざん感動して、もう飽きてたなぁ。
学校から5分のとこに住んでたのに、担任の先生と今生の別れのような気がして式が終わってからおいおい泣きました。次の日には忘れてたけど。
12年間の思い出が頭に巡るのでしょうね?
そう考えると、想像しただけでグッときます。

投稿: みい | 2006年3月21日 (火) 06時57分

コメントありがとうございます!


>>himawariさん

お帰りなさ〜い!
<パンチがある>っていう表現は
死語ですよね、himawariさん(笑)
もちろん、世代的に私には十分伝わりますが…

自分で日記が進む時は、だいたい自虐ネタで
あとで読み返すと、はずかしいものばかりです。
  
  
>>みいさん
  
12年は長いですね。
よく、あっとゆう間っていうけどウソです。
長くて苦しくて楽しくておもしろい。
みいさんの子育ての醍醐味もこれからですね!

投稿: バニラファッジ | 2006年3月21日 (火) 10時54分

私は末っ子なので母にとって学校行事は
「またかよ」みたいな感じでした。(笑)
仕事が忙しかったこともあり、授業参観以外は
ほとんど参加してきませんでした。
運動会も一度も来たことなかったほどです。
なので子供ながらに私の成長にはあまり興味が
ないんだと思っていました。(笑)

ところが、小学校の卒業式の時、体育館の
真ん中を退場しているときに涙ぐんでいる母を発見。
はじめて「ああ、お母さんも私の成長に感動してるんだ」
と思いました。

このマンガを読んで、そのときの母の表情を思いだしました。

投稿: ダライ・クマ | 2006年3月22日 (水) 11時04分

>>ダライ・クマさん

子供の頃って本当に勝手で、一人で大きくなったような気がしてるんですよ。特に私なんかそんな生意気な子だったと思います。しかし、立場変われば人も変わるで、ここにきて両親の我慢や辛抱がわかってきますね。その努力が子供の成長に報われて涙が出るのでは…と感じています。
ダライ・クマさんのリンクはらしてもらいました。これからも遊びに来てくださいね!

投稿: バニラファッジ | 2006年3月22日 (水) 12時06分

リンク、ありがとうございます。
「子を持って、初めてわかる親心」ですね。
親孝行しなくちゃ。

投稿: ダライ・クマ | 2006年3月22日 (水) 14時56分

メイさんご卒業おめでとうございます。
私は、自分の卒業式はいつも泣いていました。
この間は、娘の終業式で泣いてしまいました。
卒園式じゃなくて、終業式なんですけど、幼稚園でわざわざ修了証書を作ってくださり、それを1人1人校長先生からいただいたんです。
なぜ涙が出ちゃうんだろうと思っていたのですが、バニラファッジさんの2つ上のコメントを読んで、なるほどな~と思いました。

投稿: ミル | 2006年3月22日 (水) 17時42分

>>ミルさん

娘の終業式で泣くのは、おもしろすぎ〜!でも幼稚園時代は、毎日が一生懸命でいじらしくてかわいくて、やっぱ泣けちゃうかな?どんどん子供は成長していくだけ自分もどんどん年取ってて、その現実に私は泣けちゃいます…
ミルさんのリンクはらしてもらいました。これからもよろしくお願いします!

投稿: バニラファッジ | 2006年3月22日 (水) 20時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 靴下と会食 | トップページ | 敏感なメイ »