« 家計にやさしい… | トップページ | し、しまった… »

2006年3月 5日 (日)

休日は嫌い…

スポンサーリンク

 

 

休みの日は、朝から晩まで

ケンとリュウは

 

341

342


止めに入って…

またしばらくすると、

 

343

344


止めに入る、の繰り返しだ。

ひどくなる前に止めないと

どんどんエスカレートしていく。


しかし、思い通りにならなかった方が


止めた私に怒りのほこ先をむけて、

八つ当たりをしてくる。


そう、物を投げたり壊したり…_| ̄|◯

 

 

早めにけんかを止めると不完全燃焼するようで

何度も何度も同じけんかを繰り返す。

 

 

年の差があれば、

お兄ちゃんが我慢できるとか

弟を他のことでごまかしたり、気をそらしたりと

できそうなんだが、いかんせん双子。

 

いつもガチンコ勝負なのだ。

 

先日もけんかがエスカレートして

ケンもリュウも顔中、ひっかき傷だらけの

流血にまで発展した。正直、怖かった… 

 

 

シクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

 

 

そんなにけんかするなら、

二人は離れてなさい!2メートル以上近づくなっ!と

引き離すのだが、目を離したすきに

 

 

345

 

 

すっごくいちゃいちゃと

くっついてる!

 

 

本当に、あきれるほどいちゃいちゃしてるのだ。

カッカしていた私がまるでばかみたいだ。

 

 

 シクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

 

 

 

…と、今日も徒労の一日を過ごす中

玄関先から声が聞こえてくる

 

もめているようだ!

 

そ〜と覗いてみると

 

 

346

 

       347


こっちでも姉妹げんかの真っ最中でした。

ただ、こっちは止めに入るとやぶ蛇になりますので

見て見ぬふりをするだけです。クワバラクワバラ…


↓人気ブログランキング応援クリックしてね!

220_2

 

 

スポンサーリンク

|

« 家計にやさしい… | トップページ | し、しまった… »

コメント

兄弟って、いくつ離れててもケンカするみたいです。
うちなんか10歳も離れてるのに!!!
兄は兄で子供じみてるし、弟はこのやろ〜っていうほどナマイキだし。
私も休みの日は怒りっぱなしです。
段々大きくなってくると力もついてくるから、取っ組み合いは見てて怖いですね。
一度とことんやらせてみればとも思うけど、つい止めに入っちゃいますよね。
それでもすぐに仲直りできるところが兄弟の良いところですね^^

投稿: himawari | 2006年3月 5日 (日) 12時09分

はじめまして!
双子のガチンコ・・・だんだん年齢が上がるにつれてパワーアップするのでしょうか?うちは2歳離れていますが、下の成長が早いようなので、双子のようになりそうです。

投稿: shirokuma | 2006年3月 5日 (日) 12時32分

こんにちは。
わたしも双子です。
よくけんかしたなぁ~。
でも仲良くなるのも早かったかも。
自分で言うのもなんだけど、
双子ってなんだか特別です。
兄弟でいて兄弟でなく・・・
私は“カタワレ”って言ってるんですがね、
なんて言うか・・・いて当たり前の存在なんです。
ふたりでひとりみたいな。
今はそれぞれ結婚して子どもがいますけど、
その子供同士も同級生。
だからこちらも双子の様。
ふたりの将来がちょっと楽しみです。

投稿: ふたご | 2006年3月 5日 (日) 16時31分

>>himawariさん

うちの兄弟げんかは、原因を解決せず
騒ぐだけ騒いで当人たちが落ち着くと終了です。
だから、同じ事を原因に何度も繰り返す非建設的なけんかです。情けない_| ̄|◯
日に日に体ばかり大きくなって先が思いやられます。

投稿: バニラファッジ | 2006年3月 5日 (日) 22時11分

>>shirokumaさん

体が大きくなるにつれ、
ホント私も体が持ちません。
けんかで心も成長してくれるといいんですが…
まだまだ幼くて、手がかかります。

投稿: バニラファッジ | 2006年3月 5日 (日) 22時16分

>>ふたごさん

こんにちわ〜双子さんなんですか?
もう、教えてもらいたいことが
いっぱいありますよ〜
1人づつだと、常識のあるいい子なのに
2人一緒になると非常識のカタマリになったり、
カタワレが失敗をすると、
自分も失敗の道を選ぼうとしたり…

それぞれの個性やいいとこを
伸ばそうとすると、とてもいやがります。
あ、そんなのうちだけ?
まだまだ、双子話はつきません。
お暇な時、また遊びに来てください!

投稿: バニラファッジ | 2006年3月 5日 (日) 22時27分

はじめまして。学生時代児童心理、発達障害などを学び現在、塾講師をしています。
過去ログと他の方のコメントをさらっと読ませていただきました。
私の教室にも似たような生徒が過去何人か(年1,2人)いました。空き時間を使って私が生徒や親御さんにカウンセリングをし、足りない部分は心療内科のカウンセリングを受けていただいてました。中二ぐらいまでのお子さんなら『家族の協力』があれば大体良くなられますよ。
公開されているプログということで、ネタ的な要素もあると思いますが、話半分だとしても人格形成の偏りがあると思われます。これ位の年齢なら多かれ少なかれ誰でもあります。ただ、残念ながら誰でもあるからといって、放置しておけばひどくなることはあっても良くなることはありません。(学校の担任の先生が心理学的なカウンセリングができれば問題ありませんが。)
双子さんということもあり、第二次性徴期を本格的に迎えてしまっては手遅れになる場合があります。
専門家に相談されれば、お母さんの心理的負担も軽くなるし、お子さんにとっても良いことだと思われます。
一度小児心理の専門家、(カウンセリングや小児心療内科・神経科)に相談されてはいかがでしょうか。こう書くと「ちょっと、、」と惹かれてしまうかもしれませんが、、、

内容的にキツイ内容ですので、読まれましたら、削除してくださって結構です。

投稿: 富山の男 | 2006年3月 6日 (月) 00時33分

>>富山の男さん

はじめまして。
言葉に気をつけながら、丁寧にコメントしていただいていることがヒシヒシと伝わり、とても胸が熱くなりました。ありがとうございます。

小学校の先生には懇談の折に相談したことがあります。でも、担任はみなさん口をそろえ「大丈夫ですよ」と言われ今日に至ります。ただ、その先生の対応に自分が納得できているかというと、少し違います。やはり、専門家に相談することも必要なのですね。

ブログではでてきませんが、異常な偏食、母親への征服欲、互いの依存度などおそらくその一端かと感じてます。5年生を前に春休みなどリラックスできる時期に一度機会を持ってみようかと、考えています。
 
同じような悩みを抱えている方もいらっしゃるかもと、富山の男さんのコメントは公表させていただきます。本当にありがとうございます。よろしければ、これからもこの家族を見守り続けてください!

投稿: バニラファッジ | 2006年3月 6日 (月) 05時26分

こんにちは!
あるある~。
ほんと、くだらないことですぐケンカしては、
なに?そんなんで仲直りできちゃうの?ってくらいすぐに仲直りして笑いあってるんですよね~。
これだから兄弟っていいなって思えるかな♪
でも、双子ちゃんのしかも男同士のケンカは
すごそうだな~。。
ファッジさん。負けないで~!!
この前は、コメントありがとうございました!
来れなかった文を読んでみて、良かった!
富山の男さんのコメントを読めて。
家の担任の先生もちょっと頼りなくて。。
富山の男さんのような先生と出会えたお子さんや
親御さんがうらやましいですね^^

投稿: miyu | 2006年3月 7日 (火) 14時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 家計にやさしい… | トップページ | し、しまった… »