« タンス部屋の恐怖 | トップページ | 飲み会 »

2006年3月15日 (水)

姉弟けんか

 

本日、ご紹介いたしますけんかは

  

1_2

2_2


1対2!

 

もちろん原因はパソコン。

パソコン争奪戦であります。

口げんかでは、圧倒的にメイが有利だ。

豊富なボキャブラリーに加えて、

最近はやり(?)の汚い言葉を連発する。

しかし、ケンとリュウも負けてない。

 

Photo

Photo_2

 

 

 

こんな感じです。

初めはパソコンの取り合いだったのが

本戦からはずれて

相手のののしり合いに移行する。

 

 

 

 

 

宿題をやらないこと

食べ物の好き嫌いがひどいこと

なわとびで二重飛びができないこと

テストの点が悪かったこと

シャツを後ろ前に着ていたことなど

ケンとリュウは不利な所がたくさんあり

そこをメイがガンガンと攻めて来る。

 

 

もちろん彼らも全力で戦ってきます。

しかし…

 

5_2

 

 

と、まるで

幼稚園レベルのボキャブラリーで

攻めてくるので、話になりません。

 

 

容赦ないメイの攻撃に対しては

 

 

6_2

 

 

…とBUNP OF CHICKENの

「天体観測」のサビを二人で大合唱して

ディフェンスに回ります。

あっけにとられて、メイが黙ると…

 

 

5_2

 

 

メイがしゃべりだすと…

 

 

6_2

  

 

と大合唱が始まります。

これは見てても2人の息が合っていて

見事な戦いぶりです。

 

  

さすがに疲れてメイの方が

怒って部屋を出て行きます。

残された2人は、パソコンのことなど

すっかり忘れて勝利に酔い

じゃれて遊んでいます。

私はそっと、メイを呼びに行って

「パソコン空いているよ」と教えてあげると

すぐ戻ってきて何事もなかった様に

パソコンを始め、元のさやに収まります。

 

 

 

 

 

メイは「あんな弟いらない」と

けんかのたびにぼやきます。

でも、家では威張っているケンとリュウだが

小学校では、この頼りない双子を

なにかとメイが面倒をみていたようだ。

だからこの春、メイが中学校に上がることを

1番不安に思っているのは

他でもないケンとリュウだ。

 

7_2

↑ケンとリュウ新1年生の頃

 

 

しかしこれを機会に、

メイはケンとリュウのことを

ケンとリュウはメイのことを心配し

思いやれる姉弟になってもらいたいと

卒業式をま近に控え、考える母なのでした。




↓人気ブログランキング応援クリックしてね!

220_2

 

スポンサーリンク

   

|

« タンス部屋の恐怖 | トップページ | 飲み会 »

コメント

こんにちは。
いや~~ウチの夫婦喧嘩そっくりです。
ウチの場合は一対一ですけど。
「バ~カ、バ~カ
 デ~ブ、デ~ブ
 ゴミー、カビー、ゲロー」
等々、もうすぐ38歳とは思えないことばかり言う
ダンナ・・・。
(耳ふさいで、あ~~~、とかもします・・・。)
ちょっとおかしくなるので、
そういう大人な作戦かと思いきや
ものすごくヒートアップしなさってるので
違うみたいです・・・。ああ情けなや・・・。

兄弟って
大きくなるといるととっても心強いですよね。
私は5歳下の弟がいて
実質的には何にも頼りにならないし
今はお互い忙しくて話してもいないけど
いるだけで、なぜか心強く感じる存在です。

投稿: みい | 2006年3月15日 (水) 16時06分

バニラファッジさん、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
なんとも微笑ましいけんかですね。(*^。^*)
思わず自分の子どもの頃の姉妹げんかを
思い出してしまいました。
ウチは3人姉妹でみんな言葉が達者だったので
クタクタになってましたよ。
それでも姉妹が多くてよかったって
大人になってから実感してます。

投稿: あきのそら | 2006年3月16日 (木) 09時20分

私には2人の兄がいます。
小さい頃は同性の兄弟が欲しかったと思ってました。
大人になってそれぞれ家庭をもつようになってからは
兄弟っていいもんだなって実感します。

うちの主人は一人っ子なので兄弟げんかって
どういうものかわからないみたい。
やっぱり兄弟が多いってオトナになっても
いいものだと思います。

メイちゃんも近い将来そう思うことでしょう。

投稿: ダライ・クマ | 2006年3月16日 (木) 10時27分

コメントありがとうございます!
  
>>みいさん
私も大人になってから、実感してます。
姉の存在はとても大きいです。
子供のうちは、競争したり取り合いしたり、本当にけんかばかりだけど、それも大切な成長の過程ですね。
  
  
>>あきのそらさん
はじめまして!
いつも読んでいてくれるなんてうれしい限りです!ありがとうございます。
3姉妹は、にぎやかそうですね〜うらやましい!私も姉が一人います。ちいさい頃はやっぱりけんかばっかりでしたね(笑)


>>ダライ・クマさん
私は姉一人いますが、小さい頃はかっこいいお兄ちゃんに憧れましたね〜。お兄ちゃんのいる子がうらやましかったもんです。兄弟って遠く離れていても、いつでもどこでも大丈夫!っていう感じがしていいですね。

投稿: バニラファッジ | 2006年3月16日 (木) 11時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« タンス部屋の恐怖 | トップページ | 飲み会 »