« GO!GO!カラオケ! | トップページ | 犯人を探せ! »

2006年4月10日 (月)

おもちゃ

スポンサーリンク

 

4101

 

 

 

おとうさんのアレとは…

 

 

_1_1

 

 

コレ。

 

 

 

15年ほど前にブームを呼んだ

YAMAHAデジタルパーカッションだ。

ドラムの音を再現できるほか

ラテンパーカッションやマリンバの音色までリアルにだせる

優れモノだが、私に言わせれば

大人のおもちゃだ。

 

 

 

 

押し入れの奥にしまってあったのをメイが見つけてきた。

電池を入れ、さっそくたたきはじめると、

どっからともなく、ダンナがわいてきた。

 

 

 

4102

 

 

初めてにしては、うまいもんだ。

感がいいとほめられて

メイはあっという間に4ビートをマスターした。


 

昨日、カラオケで

すっかり溝が深まった

メイとダンナだが、

8ビートを教えてもらう頃には師匠と弟子の

熱い関係にまで発展していた。

 

 

 

 

途中、私もよせばいいのに…

4103

 

 

さんざん笑われたあと、

恐れていた一言をメイが言いだした。

 

 


4104_1

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
今日は何位でしょうか?
これからも応援よろしくお願いします!

Photo_6


 

今日のお話はもしろかったですか?
下のクマもクリックしていただけると
バニラファッジにイキオイがつきます!

スポンサーリンク

|

« GO!GO!カラオケ! | トップページ | 犯人を探せ! »

コメント

これから難しいお年頃になるメイちゃんが、パパさんと楽しめるコミュニケーションツールになるのなら決して高くない?かも??
とはいえメイちゃんより旦那さんのほうが熱くなっちゃいそうですねw
でもホントに楽器を操れる人はカッコいいです!
ウチのダンナはホルンを吹いてますが、私はまったく何もナッシング・・。
娘達には音感があってほしいと願う母心です。

投稿: みっつん | 2006年4月10日 (月) 14時01分

こんにちは!楽しく読ませてもらっています。
3人の元気なお子様たち、とても大変で、でも楽しいご一家のようですね◎

デジタルパーカッション懐かしい!
私たち夫婦、バンドサークルに所属してまして(大学時代)、これで遊んだ覚えがあります。
現在、香港に住んでいるのですが、日本の家にはシンセドラムセットがあります!
メインユーザーは私(母)のはずなのに、やはり我が家も、小3の息子が主に使用。
時々知人の中学生かがたたきに来てました。
メイちゃんに来てもらいたいな~☆☆☆

投稿: はじめまして、ちびです | 2006年4月10日 (月) 18時22分

>>ちびさん

はじめまして!
香港からようこそ。ニーハオです(笑)お母さんがシンセドラムの持ち主なんてかっこよすぎ!私なんかスティック持ったばっかりに、信用ガタ落ちですよ(泣)むずかしいものですね~
これからもドンドンここに遊びに来てくださいね!

投稿: バニラファッジ | 2006年4月10日 (月) 22時21分

>>みっつんさん

だんなさんのホルンっていうのも、なかなかインパクトがありますね。聞いてみたいです!私はピアノはやってましたが腕前はすっかりメイにぬかされて、家族の中での音楽ランクは低い方です(笑)!でも、家族でセッションには憧れます!

投稿: バニラファッジ | 2006年4月10日 (月) 22時31分

パパさんかわいい~~!!
自分と同じ趣味だと甘くなってしまう気持ち
とてもよくわかります。
親御さんの趣味が充実してると
お子ちゃまの世界も広がりますよね~。
それにしてもメイちゃん、何でもソツなくこなしますね~~。
すごいなぁ・・・。
そういう子、クラスに一人くらいいましたけど
すっごく羨ましかったです!

投稿: みい | 2006年4月11日 (火) 08時40分

やはりカエルの子はカエル?
メイちゃんもミュージシャンへの道をひた走るのでしょうか?^^
我が家はみんな音楽的センスゼロなので羨ましいです〜
唯一チビが歌って踊るのが好きみたいだけど、まだ海のものとも山のものとも。。。
私の友人で、30過ぎてからドラムを習い始めた人がいます。
今週末は初のライブだそうです!

投稿: himawari | 2006年4月11日 (火) 10時14分

こんにちわ、はじめまして。
面白~い。
メイちゃんとパパさんの関係って良いですね!
音楽でつながるってステキじゃないですか。
音に関してはパパさんのミュージシャンとしての血が騒ぐんでしょうね。
私は子供には何かひとつ楽器をやらせるべきだと思うのです。但しウチは無芸です(笑)。

投稿: すみえ | 2006年4月11日 (火) 12時21分

>>みいさん

メイは確かに音楽大好き少女ですね〜。もちろんドラムセットは買えませんが、変わりにフォークギターが誕生日プレゼントになりました。師匠はもちろんダンナです。子守りに丁度いいです(笑)
  
   
>>himawariさん

私ももっぱら聴く方で、演奏する方には向いてないです(笑)メイが趣味で楽しむのはいいのですが、本業となるとちょっと…ねぇ。そろそろ私もボケ防止にひとつ…と思っています。
  
  
>>すみえさん

はじめまして!
面白〜い!って言われるのが1番うれしいです(笑)ありがとうございます。最近メイの言葉使いが悪くてダンナとけんかの日々でしたが、音楽に関しては一目置いているようでヤレヤレです。

投稿: バニラファッジ | 2006年4月11日 (火) 13時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« GO!GO!カラオケ! | トップページ | 犯人を探せ! »