« 嫁の努め | トップページ | ダンナ争奪戦!? »

2006年4月18日 (火)

参観日

スポンサーリンク

 

新学期早々、授業参観があった。

小学校は午前9時30分から、中学校は1時30分からと

申し合わせたように同じ日に行われた。

朝から掃除洗濯を全力でやり、小学校へGO!

  
  
  

まずは、リュウのクラスから…

4181


  
  
  

続いて、ケンのクラスへ…

4182

 

 

 

ケンもリュウも家とは大違いで

学校では借りてきた猫だ。

 

 

 

それでも、ケンが1度ユルユルと手を挙げた。

すかさず先生に指名され立ち上がった。

自分が書き留めたノートを読み始めたが

あまりにも小さな声で内容がうまく聞き取れない。

心の中で「がんばれケン、がんばれ」と祈っていたら

不覚にも胸がキュンとしめつけられ、

涙が出そうになった。

 

 

 

全く親っていうのは、ほんっとうに

ばかですね〜。

 

 

 

しかし、やはり1番気になったのは

新学期が始まって間もないというのに

ケンもリュウも



4183


机の中が

ごみ箱のようになっていた…_| ̄|●

帰宅後さっそく、


4184

 

 

ヌ…ヌッコロす!?

彼らは学校での自分の姿は、相当はずかしいようだ。

確かに、自宅での元気さは微塵もない。

このバランスの悪さが、ケンとリュウの欠点だ。

自分たちもわかっているようなので、

しばらくは静観してみることにする。

 

 

 

午後からはメイの中学校へと急ぐ。

メイは、家でも学校でも毎日元気いっぱいだし、

参観日で親がくれば、

うれしそうにニコニコと微笑んでくれる。

 

 

 

しかし、彼女にも2面性がある。

 

 

4185


この人格豹変は、なんとかならぬか?

…と、メイにつっこむと、

 

 

 

お母さんなんか、電話だけで

人格豹変じゃん!

 

…と、切り返された _| ̄|●  

 

 

読んでくれて、ありがとう!
今日は何位でしょうか?
↓クリック↓よろしくお願いします!

Photo_6

スポンサーリンク

|

« 嫁の努め | トップページ | ダンナ争奪戦!? »

コメント

三人三様ですね。
お子さんが多いとお母さんは大変だけど、楽しみも何倍もありますね。
メイちゃんの性格は分かるなあ〜私もそういうタイプでした(笑)
うちも今日は授業参観です。
息子もきっと借りてきた猫のようになっていることでしょう。
でも、私が行くのはいやじゃないみたいです。
その辺がまだお子ちゃま?

投稿: himawari | 2006年4月18日 (火) 11時44分

嬉し恥ずかし参観日^^)私も内弁慶な人だったから、学校生活を見られるのがとっても恥ずかしかったですね~。
ところでケン君とリュウ君はいつも違うクラスになるんですか?確かに双子ちゃんはいつも分けられてたような気もしますが。
ウチの娘たちの年には、1クラス3組の双子が集まりそうです^^;

投稿: みっつん | 2006年4月18日 (火) 12時56分

こんにちは。我が家も来週 参観があります。
上の長女は何の問題もないどころか意欲がありすぎて誰に似たの?  っていつも思います。
問題はむ・す・こです(怒)ケン君達と同じで
机の中、ぐちゃ~。おとなしく先生の話を聞いて
いると思いきや パラパラ漫画を教科書に書いて
いやがる!!冷や汗もんです(笑)

投稿: めんたい子 | 2006年4月18日 (火) 12時58分

コメントありがとうございます!


>>himawariさん
メイも小学生だった時は、1時間の授業のうちに3クラスを移動!なかなか子供の見せ場にタイミングよく居合わせることができず疲れるだけの参観日でした。やっぱ新学年の参観日は担任をチェケしに行くって感じですね〜。

>>みっつんさん
ケンとリュウは幼稚園の時から、ずっと別のクラスですよ。担任もその方がやりやすいかも。それにしても1クラス3組の双子は、先生大変そ〜(笑)

>>めんたい子さん
授業中は、本当におとなしいですね。でも参観日の日ではなかったのですが、以前ケンが授業中にはさみで足の爪を切っていて先生に叱られたことがあります(当たり前!)。神経が細いのか太いのかわかりません!

投稿: バニラファッジ | 2006年4月18日 (火) 19時09分

授業参観、三者三様のお話も面白かったですが、
「ヌッコロス」がツボでした!!!
あまりの面白さに、明日から自分で使おうかと思ってしまいました。
いつも楽しく拝見してます。
また来ますね♪

投稿: あきよママ | 2006年4月18日 (火) 21時47分

>>あきよママさん

「ヌッコロす」は2ちゃん用語ですよ(笑)用法用量を守らないと、おたくママの烙印を押されることになりますよ!
いつも、来てくれてありがとうございます。リンクはらしてもらいますね!

投稿: バニラファッジ | 2006年4月19日 (水) 13時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 嫁の努め | トップページ | ダンナ争奪戦!? »