« 父と息子 | トップページ | いとこがやってきた! »

2006年5月 5日 (金)

優越感

スポンサーリンク

   

551


みなまで聞かず、去って行きました…

ケンなりにゴールデンウィークは楽しそうです。

 

 

ところが今年からゴールデンウィークが

とんでもないことになっている人が…

 

 

552

 

 

中学生になってバスケットボール部に入部したメイだ!

小学校でも3年間バスケ部だったが

その厳しさや、比べものにならないようだ。

 

 

休日の間、みっちり3時間半は部活動に費やされる。

校庭10周など当たり前、

数々のトレーニングやらエクササイズやらで

帰ってくると口もきけないほどだ。

弱音は吐かないが、どれだけ大変かを私に伝えたい様だ。

 

 

 

553

 

 

私ごときを相手に

たっぷり優越感に浸ったメイは

また、明日もがんばる覚悟ができたようです。

子供のやる気を引き出すには

優越感を味あわせるのもひとつの手のようです。

 


 

わざと負けてあげることも大切です。

私?私はもちろん

わざとできないふりをしたんですよ!

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
今日は何位でしょうか?
↓クリック↓よろしくお願いします!

Photo_6


スポンサーリンク

|

« 父と息子 | トップページ | いとこがやってきた! »

コメント

来年は 4月29日が 昭和の日 5月4日が みどりの日となって 5月6日が 振り替え休日になって 一日 増えるそうです 旅行にも行けるかもですね お姉ちゃん お疲れっち 中学の部活は 1年生が一番 苦しくて 単調で おもしろくないかもしれませんが 2年からは 楽しくなりますよ

投稿: jin rock | 2006年5月 5日 (金) 11時08分

>>jin rock
そうですね、1年生は声出し1番、筋トレ2番って感じで日々、根性宿っていますよ〜(笑)

投稿: バニラファッジ | 2006年5月 5日 (金) 21時46分

メイちゃん がんばっているんですね。うちの娘は 一つ上の友達が 今年 バトミントン部に入るので 一緒にやろうと誘われました。すごいやる気だったのですが 練習が大変と聞いて早くも挫折しそうです。来年 中学入学です。どうするんでしょう?

投稿: ななしのごんべえ | 2006年5月 6日 (土) 06時41分

>>ななしのごんべえさん
誰に似たのか、少なくとも私にはメイほどの根性は宿っていません(笑)ただ体育会系の厳しさは、体験していた方がいいと思っているので、これからも応援していこうと思っています。

投稿: バニラファッジ | 2006年5月 6日 (土) 18時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 父と息子 | トップページ | いとこがやってきた! »