« アンラッキー・ケン | トップページ | 専業主婦の憂鬱 »

2006年5月29日 (月)

運動会

スポンサーリンク


雨で1日順延になった運動会が

晴天にめぐまれた昨日、行われた。

去年までは、メイもいたので

ビデオだ写真だと、子供達の出る演目をチェックしながら

走り回る忙しい運動会だったが

今年からは、ケンとリュウに合わせるだけなので

比較的余裕のある運動会になった。

  
  

しかし、なんせ双子なので

出場演目が同じで2人をひとつのビデオで平等に

撮るのは、とても大変だ。

撮りこぼしのないよう、神経を使う。

  
  

今年のメインはなんと言っても

5、6年合同の組体操だ。

ただ、人数が多いのでケンとリュウを見つけるのが

これまた大変な仕事だ。

  
  

事前にポジションを聞いておいたので目安はたっていたが…

  
  
  

5281

 

 

 

 

 

母は強し!

 

 

ずうずうしくも、あの空いてるイスの前へ行って

ビデオを撮ることを決めた。

注意されたら、注意された時だ!

え〜い、ダメモト!

 

ずんずんと私は敬老席に入っていった。

 

 

 

5283

 

 

 

お〜!これはこれは

お寺の行事で苦労を共にした

同士たちではないかっ!

 

(詳しくはこちら)

 

 

 

想定外に暖かく敬老席に迎え入れられた私は

だれにはばかる事なくビデオを撮らさせていただいた。

 

 

 

組体操は、メイも2年間やってきたが

身体が大きいのでいつも支える方で華やかさに少々欠けた。

しかし、ケンとリュウは小柄なので

持ち上げられる方になった。

 

 

 

しかし、前日の練習まで完璧な演技とまでは

いっていなかった…

 

 

 

5282

 

 

 

何度も落下して、全身傷だらけの

ケンとリュウを知っているだけに

  
  

全部成功して

お母さんはウルウル・゚・(ノ∀`;)・゚・

 

 

 

我が家のお義母さんは、人の多いとこが嫌いだし

おばさんは足が痛いので、運動会を見にくることは

ここ数年ない。

その分、私の撮ってくるビデオをとても楽しみにしている。

私も期待に添うよう、今年もがんばった!

 

 

 

しかし!

帰宅後、ビデオを確認してみると

 

 

 

5284

 

 

 

ケンとリュウの勇姿のBGMは

私の同士たちの声に

完全にかき消されていた!!

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
↓ランキングクリック↓でみなさんの声援が伝わってきます。

本当にありがとうございます!

Photo_6



スポンサーリンク

|

« アンラッキー・ケン | トップページ | 専業主婦の憂鬱 »

コメント

こんにちは。こちらも運動会でしたー。組体操は感動しますね 私もウルッときましたよ。ビデオ係りはいつもファッジさんなの?上手に撮影できるんだ~  我が家はいつも主人が撮ってて『俺はいつもゆっくり見れん』と言うので昨年は私が撮りました、が画面は揺れてるわ、私の応援の叫びは入ってるわ(同志の方と一緒だ)で今年は頼んでもないのに主人が撮影しました(笑)

投稿: めんたい子 | 2006年5月29日 (月) 13時04分

子供たちの頑張ってる姿、成長していく様子を残していくことは本当に幸せですね^^
ファッジさんもご苦労様でした。
私は去年、保育園で初めての運動会のビデオ撮影をしましたが、始めから見ようと巻き戻した挙句、それを忘れてその上に重ね撮りして消してしまうという大失態を犯しました(泣)
ダンナにはばれてないので、このままウヤムヤにします(笑)

投稿: みっつん | 2006年5月29日 (月) 13時12分

お疲れ様でした〜
ビデオを撮るのも大変ですよね。
私は1年生の頃は一生懸命撮ってたけど
段々適当になってきた感じです(笑)
うちの子は健康上の関係で
徒競走などには参加できなかったんだけど
小柄なので組み体操の時は上に乗ってました。
その時だけは晴れ晴れとした姿を見ることができて
嬉しかったなあ〜
ケン君とリュウ君にお疲れ様のポチ☆

投稿: himawari | 2006年5月29日 (月) 13時47分

声かきけされたってことはムカツイたでしょうね
運動会といえば私の方では組み体操なんかしませんよ。
騎馬戦はしましたが・・・・
ポスターの件はどうなったんですか?

投稿: hima | 2006年5月29日 (月) 17時40分

こんにちは~♪
途中までお寺の行事で苦労したかいがあったね、
ファッジさん!って思ったけど、最後の地蔵になってるファッジさんを見て、南ぁ無ぅ~って思っちゃいました(笑)
私も小学生の時は小さかったので、騎馬戦ではいつも上だったことを思い出しました~!上ってやっぱり花ですねぇ!

投稿: SOLE | 2006年5月29日 (月) 18時51分

>>めんたい子さん
うちのダンナさんは、ダメですね〜。
ビデオやカメラを持って子供を追いかけるのが、はずかしくてはずかしくて、ダメなんですって。
この性分は、子供が生まれるまでわからなくて、ちょっと損した気分です(泣)

>>みっつんさん
自分の大失態は許せるのだ。ふふふ、私も!
ビデオも老後の楽しみなので、日々の管理は相当ずさんです(笑)昔の8ミリテープもデジタルにしないと見られない状態です。

>>himawariさん
私は運動会を肉眼で応援したことありません。
カメラもビデオも弁当作りも場所取りも全部一人でやります。
ま、子供のがんばる姿で帳消しですね。
ダンナは、全然使えません!

>>himaさん
BGMがおばあちゃんたちの声にかき消されたのも、後になればいい思い出です。見るたびに暖かく敬老席に迎えたもらったことを思い出すと思います(笑)
あ、ケンのポスターは描き直ししましたよ。ご心配かけました!

>>SOLEさん
やっぱり、苦労はどこかで報われますね(笑)これも仏様のお導き?
騎馬戦ですか〜女の子もやるんですね、すごい!ビデオ撮るのも、やっぱ上でないと難し〜です!

投稿: バニラファッジ | 2006年5月29日 (月) 19時33分

ファッジさん、地域の方々にも愛されて幸せですよぉ~
お義母さんとも、なんだかんだと仲良しですしね!(^^)

投稿: たま | 2006年5月30日 (火) 16時05分

>>たまさん
やっぱり、豪の居れば豪に従うフリをするですね。
従っているように見せかけて、実は自分のペースに少しずつ回りを変えていく!
これを身につけるのに10年はかかりますね。そしてあと10年もすれば、世界は私を中心に回り始めますよ!わっはっは〜、というぐらいに妄想してないと、やって行けませんよ…嫁は、ホントに…

投稿: バニラファッジ | 2006年5月30日 (火) 20時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« アンラッキー・ケン | トップページ | 専業主婦の憂鬱 »