« 柿の種 | トップページ | 運動会 »

2006年5月27日 (土)

アンラッキー・ケン

スポンサーリンク

  

 

もうすぐ運動会がある。

毎日、その練習にケンもリュウも余念がない。

そんなある日、ケンに体育の授業でふりかかった災難…

  
  

ケン、曰く…

  
  

5271

 

 

 

あまりに一瞬の出来事で、

なにが起こったのか、しばらくわからなかったそうだ。

ひじやひざをすりむき、後頭部をしこたまぶった。

 

 

保健室で手当をうけ、再び授業に戻った。

 

 

 

しかし!

 

 

 

5272

 

 

 

 

今度は軽い脳しんとうを起こしたようだ。

学校から連絡があった時には、意識もしっかりしており

本人も「大丈夫。」と笑っていた。

クラスのみんなが心配してくれるのも

1回目だけでで、2回目はもちろん失笑です…

 

 

 


ツッコミどころが多すぎて

母としても

フォローのしようがありません!

 

 

読んでくれて、ありがとう!
満身創痍のケンに運動会ガンバレ〜!
エールの代わりに
↓ランキングクリック↓お願いします!
 

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 柿の種 | トップページ | 運動会 »

コメント

笑ってないで 後遺症も心配ですよ 学校側としても 安全に気をつけてなかったのでしょうか

投稿: jin rock | 2006年5月27日 (土) 10時59分

>>jin rockさん
本当です。笑いごとではないのです。
幸い、あれから2日たってますがケンの体調には問題ないので、ネタになりました。
心配かけて、すみません。
メイが「あのホワイトボードはすぐ倒れる」と以前から問題になってたらしいです。風のある日は特に気をつけていたそうですが・・・ケンにももう少し危機管理がほしいもんです。

投稿: バニラファッジ | 2006年5月27日 (土) 12時52分

なんの練習やってたんですか?
ケンは?てかなんでホワイトボードが・・・・・

投稿: hima1 | 2006年5月27日 (土) 14時42分

ケンくん大丈夫でしたか?
今回は、大した事がないみたいで、良かったですね。

ほんとに、ありえない落ちがあるので、
思わずブログねたになっちゃうんですね。。
おだいにぃ。。

投稿: おかん | 2006年5月27日 (土) 18時00分

>>himaさん
5、6年生は合同で器械体操をするんですよ。途中様々な変体があって、その説明をするのにホワイトボードを使ったらしいです。で、6年生の演技を見学している時に事故がおきたみたいです。2回当たったていうのがね、親として不本意なんですよ(泣)

>>おかんさん
最初は冗談だと思いましたよ、私も。2回っていうのがね情けなくて(泣)
ま、大事に至らなかったので笑い話にもなります。しかし男の子はホント生傷が絶えません!

投稿: バニラファッジ | 2006年5月27日 (土) 21時38分

初めまして♪ブログランキングから遊びにきました!最初から全部読破!!
あ~おもしろかった!
最初のころは、固い感じのブログでしたが(失礼なことを書いてごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)段々、お笑いタッチになってきて、何度も画面の前でぶっと吹き出してしまいました!
お子さんたち、ご主人、何故か憎めないお姑シスターズ、そしてなくてはならないバニラファッジさんのファンにいっぺんになってしまいました!
いつまでも真ん中で頑張って欲しいと思います!
また、遊びにこさせてください!

投稿: SOLE | 2006年5月27日 (土) 23時00分

ちょっと、先生の管理のずさんさに怒りを覚えます!1回目はいいとして、2回目も同じ目にあわせるとは~!同じとことにすわらせるなあ!プンプン!脳しんとうを起こすくらいでしょう?大変なことですよ。ケン君お大事に。

投稿: shirokuma | 2006年5月28日 (日) 06時51分

お久しぶりです~。最近ロムロムばかりのみいです。
私も先生にビックリ!!
「なにボ~~っとしとんじゃい」って思っちゃう!
脳しんとう起こすほどって、脳に何かあったらどうするつもりなんでしょう・・・2回もなんて!!
ケン君は悪くないと思いますよ~~!!かわいそうに。大事に至らなくて良かったですね。

投稿: みい | 2006年5月28日 (日) 09時04分

>>SOLEさん
はじめまして!ありがとうございます!
最初から読破!←ま、まじっすか?
おもしろかったと言っていただけると、ほっとします(照)これからも更新していきますので、また遊びにきてください!

>>shirokumaさん
幼稚園や学校へ行く様になると最初はアレコレと心配で気をもんだものですが、小5ともなるとすっかり学校側にお任せにしてしまっている自分に気がつきました。これからは、もう少し目を光らせていようと思います。
(メ`ノД´)ゴルァァァァ—!オット、こんなんじゃありんませんが…

>>みいさん
お久しぶりです〜!!
お久しぶりで、イキナリご心配をおかけしました。でもおかげさまで、今日の運動会は元気よく参加できました。学校で、お友達からも数人「ケンくん2回下敷きになったんだよ」と報告を受けました(泣)。当の本人はヘラヘラと頭をかいていましたが…ん?これが後遺症!?

投稿: バニラファッジ | 2006年5月28日 (日) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 柿の種 | トップページ | 運動会 »