« メイの反抗期? | トップページ | アンラッキー・ケン »

2006年5月26日 (金)

柿の種

スポンサーリンク


 

我が家に常備されているお菓子がある。

それは、柿の種。

めずらしく、みんなに共通する嗜好品だ。

しかし、その食べ方がそれぞれ違っていることを発見!

そこで勝手に、柿の種の食べ方でわかる

 

 

あなたの性格判断〜!

 

 

5261

 

 

 

私的見解が多分にあるため

なんの参考にもなりません(笑)。

でも、当たっている人はいませんか?

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
↓ランキングクリック↓でみなさんの声援が伝わってきます。

本当にありがとうございます!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« メイの反抗期? | トップページ | アンラッキー・ケン »

コメント

我が家の子供達は なぜか ピーナッツが嫌いなので コンビ二で ピーナッツ抜きを買って来ます。この場合はどうなるのでしょうね?チョコボールのピーナツ入りも嫌いなので私にくれます。

投稿: ななしのごんべえ | 2006年5月26日 (金) 12時08分

子供の頃はメイちゃんタイプの食べ方してましたけど
今はファッジさん的食べ方です。
ゆっくり食べる時間があるときはメイちゃん方式ですけど
時間がないとどうしても一気にガッ!っと口に入れます。

うちも柿の種は常備品ですよ。

投稿: ダライ・クマ | 2006年5月26日 (金) 12時12分

家族みんなの嗜好品って、

お義母さんは・・・?

百万くれても、私は食べない。
のおちがとても好きです。

きっと、一千万なら食べるんでしょうね。
きっと・・・・・・・・・。

投稿: 鈴木キママ | 2006年5月26日 (金) 14時05分

わたしはピーナッツを残す派です。(笑)
食べれないことはないけれど
食べたくはないというわがままぶり・・・。

残ったピーナッツは近くにいる誰かに
「はい」と渡してしまいます。

100万くれたらピーナッツも喜んで食べますが。(笑)

投稿: ちょっと | 2006年5月26日 (金) 14時49分

私はメイちゃん派ですね、しかももったいぶった食べ方をしますので、いつまでも量は減りません(笑)

投稿: めんたい子 | 2006年5月26日 (金) 15時42分

>>ななしのごんべえさん
ピーナツなしの柿の種があるんですか?知らなかったです。チョコボールももちろんピーナツ派ですよ。メイはキャラメルだけど(笑)

>>ダライ・クマさん
<一気にガッ!っと>って、ひょっとして袋の切り口からダイレクトに口に流し込むアノ禁断の一気食いですか?それができるようになれば、柿の種流家元に免許皆です!(瀑)

>>鈴木キママさん
いや〜あのがんこばあさんは、1千万でも食べないと思います(笑)
人が食べている間中、横で「そんなものばかり食べていると…」って、呪文(?)を唱えています!

>>ちょっとさん
ちょっとさんもピーナツ残す派ですか。
あるらしいですよ、柿の種オンリー商品が!(↑byななしのごんべえさん)な〜んて、このブログは役に立つブログなんでしょう(´∀`人)
さっそく探してみてね!

>>めんたい子さん
そうそう、メイも2日がかりで食べてますよ、口のところテープで止めて(笑)他の人に食べられない様に袋に名前書いて(瀑)

投稿: バニラファッジ | 2006年5月26日 (金) 16時29分

柿の種は、我が家でも常備品です。ビールやら焼酎やらウイスキーの、おともには欠かせません(笑)みなさんピーナツが苦手なのですね。私はピーナツの方が好きで、ほんとは、バターピーの方が好きなんですけど・・一袋一気にたべちゃうので(アセ)柿の種を購入してます。食べ方はメイちゃん派で、最後に柿の種がのこってしまいます。痩せてる方は寝がけに柿の種一袋とビールを毎日飲むと、簡単に太れますよ(アセ アセ)それにしても、双子ちゃんたちは同じ食べ方なんだぁ~

投稿: おかん | 2006年5月26日 (金) 17時49分

私はファッジさんと同じでガバっと口にいれる
タイプですね。
明日は双子達の運動会がんばってください!!
      ■
(´∀`)/

投稿: hima | 2006年5月26日 (金) 17時52分

>>おかんさん
そうなんですよね、ピーナツって太るんですよね。お~こわ!
ところで私は酒屋の娘ですが下戸です。ダンナは日本酒大好きな人で、私に「飲まずによく育児ができるもんだ」と常々申しております。私と結婚したのは「もちろん酒屋の娘だから」だそうです(怒)

>>himaさん
明日は雨らしく、もう運動会中止の連絡がありました。ビデオやお弁当の準備もばんたんなのに(泣)残念です!

投稿: バニラファッジ | 2006年5月26日 (金) 20時22分

私は双子ちゃん流でした。
柿の種といえばディスカウントストアーできなこチョコをコーティングしたものがありましたよwアジアからの逆輸入版かな!?
辛さが抑えられていて私は美味しかったですよww

投稿: みっつん | 2006年5月26日 (金) 23時42分

ほほほ、柿の種はあまり口に合わなくってよ!(笑)のおばあさま派です。

投稿: shirokuma | 2006年5月27日 (土) 00時55分

私は ピーナッツと 柿の種を分けて食べます ピーナッツは あとで食べます 昼食や夕食も 嫌いなものから食べます あとあじに 嫌いなのが 残ってるとイヤです 視界からも早く消えて欲しいと思ってます だから 嫌いなのから食べます 特に なすの色や食感が嫌いです

投稿: jin rock | 2006年5月27日 (土) 07時19分

私はバニラファッジさんと同じです♪
だから、1袋がスグになくなっちゃう。。。
夏バージョンの【マヨネーズ味】食べましたぁ?
美味しかったですよぉ♪

投稿: jun | 2006年5月27日 (土) 10時42分

>>みっつんさん
え?!きなこチョコ?
辛い柿の種にきなこチョコがOKだから、ソフトクリームにわさびもOKな世の中になっちゃうわけね。
おい!これでいいのか?日本!

>>shirokumaさん
・・・て、ことは知らず知らず人を傷つけてますね?な~んて、うそうそ!
しかし柿の種でここまで話題がひっぱることができて、あたしゃブロガー冥利につきますよ(笑)!

>>jin rockさん
まるで、嗜好感覚がケンやリュウと一緒ですね~。
嫌いなおかずがテーブルにあると、食事を一緒にしたがらないほど白黒はっきりつけますよ。


>>junさん
夏バージョンの【マヨネーズ味】まだ未確認ですね~。たかが柿の種とあなどるなかれですね。セミマヨラ-としてはこの夏ぜひ、体験してみたいです!

投稿: バニラファッジ | 2006年5月27日 (土) 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/40473624

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の種:

» 落花生 | 落花生の育て方、栽培方法 [落花生 | 落花生の育て方、栽培方法]
落花生を食べたことのない方はおそらくいないでしょう。 固い殻を割って中の豆を出して食べる。最近は既に剥かれている状態で売られていることが多く、もしかしたら殻の状態を見たことのないお子さんはいるかもしれませんね。私は千葉県生まれなので子供の頃はよく食べました。そんな落花生、一体どんなものなのでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 16時03分

« メイの反抗期? | トップページ | アンラッキー・ケン »