« メイの部屋 | トップページ | メイの反抗期? »

2006年5月24日 (水)

形見わけ?

スポンサーリンク


 

5231

 

 

先日の家具移動のドサクサで、ばあちゃんたちが

タンスの奥からいろいろ出してきた。

 

 

 

5232

 

 

 

おばさんは、独身貴族で今日に至ります。

ほしい物は、なんでも自分で買って持っている。

特にご自慢はこの

はめると肩が凝りそうな

大きな大きなアメジストの指輪だ。

 

 

 

  

お嫁にきた時から、何度も何度も見せられてきた。

しかし私は、

 

自分の指からはみだす

大きな石の指輪をはめたら

終わり。

 

 

と、常々思っています。

そういうのは、

野村のサッチーや和泉のセッチー

に任せておけばいいのだ。

 

 

 

もらって換金、という度胸もありませんから

おばさんがどれだけふりかざしても、この指輪に

わたしが、なびくことはない。

 

 

 


5233

 

 

 

あ〜、ゴージャス! (´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

価値のわからない親子ですみません(笑)

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
↓ランキングクリック↓でみなさんの声援が伝わってきます。

本当にありがとうございます!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« メイの部屋 | トップページ | メイの反抗期? »

コメント

仲間がいた。(笑)
私も夫の祖母からもらった翡翠の指輪があります。
今から50年以上も前に買ったらしく相当高価らしいのですが
指からはみだすほどの大きさなのでできずにいます。
つけるのは30年後かなと思ってましたがメイちゃんの発想ナイス!
私もそうやって使ってみよう!

投稿: ダライ・クマ | 2006年5月24日 (水) 11時27分

w(゚ o ゚; )w オオー!おばさんまで同居とは。。。
私も2世帯ですが、完全分離なのでまだマシですねぇ(笑)。
明るく楽しそぉ(?)な家族ですね♪
クスッて笑わせてもらいました。
また、遊びに来ます。

投稿: jun | 2006年5月24日 (水) 12時21分

おばさま・・・うちのおばあさま(ひいばあちゃん)もこういうタイプです・・・困ったことに、あげるわと言ってむりやり渡したあとに、感謝の度合いが足りないと「返して」と言われるので、預かっている状態です・・面倒・・

投稿: shirokuma | 2006年5月24日 (水) 13時43分

だんなのおかんもそんな感じでしょう。。か。。
これは、○○さんに、これはxxちゃんにあげる
けんな。と常日ごろから折に触れて言ってます。やっぱり、私にはにあわないのですが・・笑
どんなに高価な物でも宝石って、自分に似合うに合わないってあるみたいですよね。
売りとばす・・って方法もあるのか・なるほど・・

投稿: おかん | 2006年5月24日 (水) 17時31分

メイとファッジさんは私と同じ仲間です!!
私も、宝石に興味なくて、売ったほうが
金もうけに・・・・・・・

投稿: hima | 2006年5月24日 (水) 17時49分

>>ダライ・クマさん
イェ〜イ!バシッ(ハイタッチ?)
同感いただきました(笑)
翡翠もいい味でてますね。やっぱりもったいないので、加工して携帯ストラップかなんかいかがでしょうか?(瀑)

>>junさん
おばさんは、義母と5つ違いの妹です。どっちもどっちでお姑さんパワーはもちろん2倍!最強です。おかげでブログネタには事足りません(笑)

>>shirokumaさん
そうそう!いらないっつーのに渡されて、感謝の言葉が足りないような事を言われます!けんか売ってるのは、そっちじゃ〜!…とは言えない鬼嫁です(泣)

>>おかんさん
宝石は難しいですね。見る目がないと酷評されますが、いらない物はいらない!から。「これ50万」とかいわれても フーン ( ̄‥ ̄) て、なっちゃいます。

>>hima
他に欲しい物が、いっぱいありますよね〜
ただ、その人の思いが強いとなかなか売ることは難しいですね。それにお金にしちゃうと、すぐ使っちゃうから!(笑)

投稿: バニラファッジ | 2006年5月24日 (水) 19時49分

ぷぷぷ!
メイちゃん、ゴージャス過ぎ〜〜
それじゃあ誰も本物だと思わないかも。
私も指からはみだす宝石はつけたくありませんね(^_^;)A
小さい宝石も買えませんが。。。
昨日は温かいコメントありがとうございました。
お陰で今日も頑張れてます〜
応援ポチポチ!!

投稿: himawari | 2006年5月24日 (水) 21時26分

七回目のお話。
メイちゃんも、これからバンバン聞くことに
なるのでしょうね(><)

そして、その話聞いたよーってはっきり
言っちゃうでしょうね。

嫁の立場はつらい。

「あーいらないそんなものはいらない興味ないってうらやましくないし」っていってやりたい。
私なら・・・。

THE嫁なバニラファッジさんに一票です。

バニラファッジさんの感性(つっこみどころと絵)がとても好きなので、
よろしければ、リンクさせてもらえないでしょうか?
お願いします。

投稿: 鈴木キママ | 2006年5月25日 (木) 01時59分

>>himawaroさん
世代がちがうんですよね〜
どうしても、歩み寄れない部分があってあの指輪はうそでも「ほしい。」とは言えないんですよ。
私の場合、結婚指輪もはずしちゃってますから(笑)

>>鈴木キママさん
リンク、もちろんOKですよ!
私も鈴木キママさんのリンク、はらさせてもらいますね!これからもお互い更新がんばりましょう!

投稿: バニラファッジ | 2006年5月25日 (木) 13時33分

リンクの件本当にありがとうございました。

カリスマブロリスト、バニラファッジさんからすごく、いい言葉を頂き感動しています。


私も頑張ります。

投稿: 鈴木キママ | 2006年5月26日 (金) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« メイの部屋 | トップページ | メイの反抗期? »