« 専業主婦の憂鬱 | トップページ | 寝ている間に。 »

2006年5月31日 (水)

スッキリばあさん

スポンサーリンク


 

5311

 

 

 

わかる!

あんたの気持ちはよ〜くわかるが

裾を切り揃えてはいけない!

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
↓ランキングクリック↓でみなさんの声援が伝わってきます。

本当にありがとうございます!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 専業主婦の憂鬱 | トップページ | 寝ている間に。 »

コメント

血液型で人を判断してはいけないと 言いますが A型は きちっとしていると思います。主人はA型なのですが 私のかたづけた後は どうも気にいらないらしく しあげにA型の娘の手をかりると 文句を言われません。お義母さんも A型なんでしょうか?
こんな事いうのは だらしない自分へのいいわけかな?

投稿: ななしのごんべえ | 2006年5月31日 (水) 10時14分

シスターズの気力は、衰える気配はまだまだ感じられませんね(笑)
ちなみにうちの73歳の義母は、フルタイムで仕事をしています。30キロほどの荷物も持つし、椅子の上からも飛び降りるし、土手なんかも、こっちの方が近道だ・といって駆け下ります。先日は公園で竹馬に乗ってました(さすがにビックリしました・・)
休みの日は、自分が運転して、義父や近所のおばちゃんを連れて一日中どこかへお出かけしてます。。。
人間の老化は歳には比例しないのでしょうか?たぶん私が義母に看護されると思いますね(笑)

投稿: おかん | 2006年5月31日 (水) 12時00分

ぷぷっ!面白くってうちにもスッキリばあさんほしくなっちゃいました・でも、実際いるとご苦労も・・きょうもお疲れ様ですっ!

投稿: shirokuma | 2006年5月31日 (水) 13時01分

想像するに、歩いている先にゴミがあれば必ず拾って捨てる。家の中では常に汚れはないか眼を光らせている。万が一見つけた場合、ただちに雑巾が出動する。ってウチの義母か(苦笑)でも近くないかな・・?

投稿: めんたい子 | 2006年5月31日 (水) 15時44分

いつもひっそりと見てます。初コメントです。
お姑さんの行動わかります。うちの両親も同じですから。
でも、楽しいそうで何よりです。

投稿: 0141gohan | 2006年5月31日 (水) 15時53分

やりたい気持ちはよくわかります。
でも、やったらやばいっすね~
メイがどれだけ怒るやら・・・・・
バニラさんのPC(パソコン)は無線LANですか?
メイと一回だけでいいからワイファイ通信
やってみたいんです

投稿: hima | 2006年5月31日 (水) 18時09分

バニラファッジ→ヽ(・∀・)ノウソコー
        

投稿: ケン | 2006年5月31日 (水) 19時06分

おばあさんの気持ちわかるなーw
でもやっちゃったら孫に嫌われるわけで・・・
葛藤が激しいでしょうねw

投稿: celis | 2006年5月31日 (水) 19時07分

>>ななしのごんべえさん
私の記憶が確かならば、お義母さんはO型です。
ダンナもO型だし…たぶん…
A型って、几帳面な人とダァダァの人がいますよね。我が家は、メイが唯一のA型ですが整理整頓能力はゼロです(泣)

>>おかんさん
うちのお義母さんは、外出はまずしません。
昔はおしゃれさんのキャリアウーマン(市役所勤務)だったが、今では影カタチが無くなったからと人に合うのをイヤがります。行動範囲が狭いので、年の割に心も狭いです!

>>shirokumaさん
お義母さんが通った後は、チャララ〜ン♪と魔法のスティックを振ったかのように、部屋の整理整頓ができています。
ただし、何度も言いますがこのばあさん、そうじしかしませんからっ!(…あ〜イヤな嫁!)

>>めんたい子さん
その通りです!
さらにソファの位置や、新聞雑誌・各種リモコン等の全ての物が水平垂直に並んでいないと気持ちが悪いみたいです。やや病的な気もしますが、それで83年生きて来たので今更治りませんね〜

>>0141gohan
はじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます!
お姑さんて、やっぱりみんなこんな感じなんですね。ま、一家に一人几帳面っていうとこでしょうか(笑)

>>himaさん
おばあちゃんには判断が難しいですよね。
物が少なくて大事に大事に扱ってきた時代の人ですから、イキナリ売っている物が破れているなんて理解不能ですよね。しかもお金はらって買うんですから(笑)
あ、ワイファイ無理ポ。ごめんね。

>>ケン
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
宿題やったか!?

>>celisさん
おばあちゃんなりに、いろいろ我慢しているみたいです。
先日もメイに「ワンピースを着なさい」と知り合いに頼んで作った服が、タータンチェックでちょうちんそでのワンピースでした。メイド服ギリギリ!(笑)

投稿: バニラファッジ | 2006年5月31日 (水) 21時06分

こんばんは~レスを拝見させて頂いての感想ですが、
お義母さんO型の気がしない~~!!私がダアダアの方なので(笑)
コメントできなかったり遅い時間だったりしますが、毎日楽しく応援してます。今日もぽちっ^^

投稿: みっつん | 2006年5月31日 (水) 23時06分

バニラファッジさんのお義母さんへの押さえ込みがたまりません。
そう切ってはいけないのです。

こういう人、って歩くだけで、周りがかたづい
ていきますよね。
えーって思うけど、ちょっと私は見習わないと・・・・。(><)

こういう人って案外料理が嫌いだったりするのですよね。決め付け。
私の周りの、キッチリさんは台所が汚れるのが嫌だそうです。

お義母さんはどうですか?

耐え抜いてるバニラファッジさんに今日も一票です。

投稿: 鈴木キママ | 2006年6月 1日 (木) 04時14分

>>みっつんさん
…て、みっつんさんもO型なんですか?
あら、いいお姑さんになれますよ(笑)
A型が几帳面とダァダァがいて、O型にも几帳面とダァダァが(←ダァダァって、一体…)いるということは、血液型の問題ではないのでは!?

>>鈴木キママさん
その通り!キッチンは別々ですが、お義母さんたちの方は油物禁止のうえ水滴は水あかの原因だからって、流しをいつも雑巾で拭いて濡らさない様にしています。
これじゃ料理できないっつーの!!

投稿: バニラファッジ | 2006年6月 1日 (木) 13時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 専業主婦の憂鬱 | トップページ | 寝ている間に。 »