« 男の子とパフェ | トップページ | メイの部屋 »

2006年5月21日 (日)

赤ちゃんが来た!

スポンサーリンク

 

5211_1

 

お友達夫婦が、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた。

ママは私と同じ年で、初産だ。

たくさんの問題を乗り越え、

とてもとてもかわいい男の子を授かった。

8ヶ月になったばかりの本当にかわいい盛りだ。

  
  

5212

 

 

 

 

 

私も赤ちゃんは、本当に久しぶりで

この抱っこした感覚は

懐かしいやら切ないやらで、いろんな思いがよみがえった。

もう、お客さんそっちのけで

ずっと抱っこさせてもらっていた。

 

 

 

そういえば、ケンもリュウも

赤ちゃんに接するチャンスは今までなかった。

どんな反応するかと思ったら…

 

 

 

 

 

 

5213

 

 

 

 

 

もう、世話やくやく。


内心、私もびっくりしました。

この後も、ヨーグルトを食べさせたり

抱っこしたりと、大騒ぎだった。

赤ちゃんも人見知りもせず

キャッキャと楽しんでいた。

 

 

 

 

 

 

5214

 

 

 

 

 

 

帰った後、案の定ケンとリュウも寂しそうだった。

そしてあのお決まりのセリフ

 

 

 

「うちにも赤ちゃんが…」

 

 

がでると思ったら…

 

 

 

 

 

5215

 

 

 

 

 

猫かよ!

    ∧_∧ 
 (´∀` )ニャーーー?

 

 

 


 

 

いつもありがとうございます。
ワンクリックの1票がバニラファッジの力になります。
↓クリック↓忘れずによろしくお願いします!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 男の子とパフェ | トップページ | メイの部屋 »

コメント

うちだったらハムスターだな~
多分あの双子なら、小動物がいいと思う
失礼な言い方してごめんさい!!

投稿: hima | 2006年5月21日 (日) 21時41分

ちゃんとあかちゃん可愛がってくれるんですねえ。
猫でもあかちゃんでも、面倒見れる心がちゃんと育ってるんですねえ。自立がうまく行きそう・・・いいなあ。

うちは赤ちゃん訪問・・・なんとなく二人とも不機嫌だったもの。
メロメロにかわいがったのが面白くなかったらしいです・・・。小五にもなってママにやきもちやくなんて大丈夫かしらん?って心配になります。

投稿: コロン | 2006年5月22日 (月) 08時50分

>>himaさん
小動物、飼ったことありますよ。
当時(今も?)はやっていたハムスターではなく、シマリス飼っていましたよ。ハムスターより長生きすると言われて飼いましたが、すごくマイペースな野生性の強い動物で育てるのが難しかったですね。3年で死んでしまい、それから何も飼ってません。やっぱり死んでしまうのがつらいですね。

>>コロンさん
赤ちゃんの取り合いで、もめましたね〜(笑)
将来は保父さんかしら?なにやら目覚めていましたね、父性に。

投稿: バニラファッジ | 2006年5月22日 (月) 13時31分

うちは反対に世話をやかれています。おかげで、実家に行くと子守しなくていいから、楽~♪

投稿: shirokuma | 2006年5月23日 (火) 02時58分

>>shirokumaさん
実家はいいですよね〜もう、無償の愛(私に!)とはこのことですよね。
義母が子供を甘やかすとイラつくのに、実母だと許せる自分って、やっぱりまだまだ人間が未熟ですね〜。でも実家はええ (v゚∀゚)v

投稿: バニラファッジ | 2006年5月23日 (火) 09時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/40473623

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんが来た!:

» 妊婦さんも赤ちゃんも安心して使えるセルフケア 自然派ホメオパシーの治癒力 [ホメオパシーでナチュラルビューティ♪]
今日は出産、育児に大活躍するホメオパシーが、 AllAboutで紹介されていたので載せてみます。 妊婦さんも赤ちゃんも安心して使えるセルフケア 自然派ホメオパシーの治癒力 http://allabout.co.jp/children/ikujinow/closeup/CU20031230B/ ホメオパシーは副作用がな... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 23時19分

« 男の子とパフェ | トップページ | メイの部屋 »