« 昨日の続き(早起き生活) | トップページ | 子育ての詩 »

2006年6月15日 (木)

昼間の不祥事!?

スポンサーリンク

今年度、私は中学校の地域役員を任されている。

しかも、くじで副会長になってしまった。

仲良しの先輩ママさんたちからは

「副会長でも、地域役員は仕事が少ないから大丈夫よ。」と

励まされるが、会長がMさんだと伝えると

「ま、それは大変ね」と同情される。

  
  

6151_1


  
  
  
  

Mさんは、歯に衣を着せぬ物言いが

ママさんたちの間で多くの敵をつくっている。

しかし、責任感の強い人で私はそれなりに頼りにしていた。

  
  

ところが…

  
  

6152

 

 

 

えっ?聞いてねーよー!

 

 

 

なんか、会長職をイキナリ押し付けられて

おもしろくない私は

この怒りを近所のママ友達に話した。

 

 

 

6153

 

 

 

たった1日で、ずいぶんストレスを解消した。

これでよし!みんな協力的に励ましてくれたし

会長代行もしょうがないか、と腹をくくった時、

 

 

 

6154


  

 

 


もう、間に合わないもんね。
町中広がったもんね。
尾ひれ背ひれついちゃったもんね。

 

 

 

 

ど、どうしよう…

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
↓ランキングクリック↓でみなさんの声援が伝わってきます。

本当にありがとうございます!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 昨日の続き(早起き生活) | トップページ | 子育ての詩 »

コメント

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
その会長さんは自業自得です!!
ファッジさんは悪くないですよ~♪

後日談楽しみにしてます!!

投稿: かいととと | 2006年6月15日 (木) 09時08分

ファッジさん多分冷や汗たら~りで体温も5°程下がっておられるところでしょうが ファッジさん悪くないですよ~。そんな事は最初に言えっつーの(-_-#)
どうせ引っ越しちゃうんだから大丈夫大丈夫(^_-)-☆

投稿: すもも | 2006年6月15日 (木) 10時02分

ファッジさん会長代行までとは・・・・・・・。
て、敵に回したくない人っていますよね。
なんとか・・・・・。
乗り切れる事を祈ってます。
どうせ、引っ越しちゃうんですから。

投稿: 鈴木キママ | 2006年6月15日 (木) 10時02分

うわ~!!緊急事態ですね・・・
でも、何で、秘密に?敵が多いのかしら~?
でも、引っ越しちゃいますものネ♪

投稿: shirokuma | 2006年6月15日 (木) 11時55分

ワ~ハッハッ・・・って笑いすぎでした。
でも、おもしろかってですぅ。
がんばって~

投稿: おかん | 2006年6月15日 (木) 12時24分

(* ̄m ̄) ププッ
緊急連絡網は間に合いましたか?
続編お待ちしております(^^)

投稿: 蒼 | 2006年6月15日 (木) 14時03分

Mさんひどいですね(`皿´)
だめなら電話したときにいえばいいのに、
うちだったら(`з´)
になってます

投稿: hima | 2006年6月15日 (木) 16時34分

>>かいとととさん
怖いなんてモンじゃないですよ。
笑ってないで助けてくらさい(泣)
でも、結局引っ越しますから。逃げ切ります!

>>すももさん
この引っ越しは、やはりあやしいんですよ。
あまりに突然で!…あ、またしゃべっちゃった!

>>鈴木キママさん
副会長って、暇なんですよ。書記や会計の人の方が急がしそうですね。
あ〜この副会長の座を明け渡すのがヒジョーに無念!

>>shirokumaさん
この引っ越しには、なにかある!
なにも言わずにトンズラか!?
…なんてこと言ってるから、冷や汗かくんですよね。お口はチャック!

>>おかんさん
もう、他言無用ですから。知らぬ存ぜぬをきめこみます!

>>蒼さん
続編、描かないですめばいいんですが…トラブル発生時は必ずやアップします(泣)

>>himaさん
(`з´)←かわいい!
でも、この顔で難を逃れられるのは、年頃のお嬢さんだけですね。
おばさんにはムリ_| ̄|●

投稿: バニラファッジ | 2006年6月15日 (木) 19時58分

わはははは!
おもしろい!:・(≧∇≦)・:
内緒にしてねの緊急連絡網発信したんですか?
それにしても内緒の引越しって…

投稿: べぃじゅ | 2006年6月15日 (木) 20時11分

いやあドキドキですね。後日談を楽しみにしています。

投稿: chantune | 2006年6月16日 (金) 08時03分

>>べいじゅさん
人に厳しく自分に甘いよね、Mさん(笑)
同じ状況で立場逆転だと、私なんかボロクソ言われそうですよ。
とりあえず、息をひそめています…

>>chantuneさん
いや〜、そんじょそこらのホラーよりこわいっすよ。
同じ町内ですからね。関係ないおじさんまで、もう知ってますよ。

投稿: バニラファッジ | 2006年6月16日 (金) 09時08分

あるある(笑)

毎回 楽しく読ませていただいてます。

飾らずの本音。

でも、すばらしいくらいお嫁さんの鏡だなぁと感心しています。

投稿: はーちゃん | 2006年6月16日 (金) 21時35分

>>はーちゃん
はじめまして。いつもありがとうございます。
<お嫁さんの鏡>というよりは、ただの臆病者なんですよ〜
事なかれ主義なんだけど、毎日モメてます。なぜ!?

投稿: バニラファッジ | 2006年6月17日 (土) 15時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/40473626

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の不祥事!?:

» SOX法: 日本版SOX法導入の理由 [SOX法とは?]
日本版SOX法の導入の理由は、 法規制により、会計不祥事を防止し、 企業における... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 08時56分

« 昨日の続き(早起き生活) | トップページ | 子育ての詩 »