« 7人家族の1番下で。 | トップページ | 初めての体育祭 »

2006年6月 4日 (日)

明日は体育祭

スポンサーリンク


メイの部屋作りについてのその後…

 

 

 

641

 

 

 

明日はメイの中学校の体育祭です。

どんな顔して応援したらいいのだ。

親子競技も親子弁当もあるというのに…

 

 

 

ケン:明日友達と遊ぶ約束があるから

  オレはメイの運動会に行かないよ。

リュウ:オレは、ばあちゃんと留守番してるよ。

    ビデオは撮ってくるんでしょ?それ観るからいいや。

 

 

 

(。´Д⊂) ウワァァァン! お願いします!

一緒に行ってください!

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
↓ランキングクリック↓でみなさんの声援が伝わってきます。

本当にありがとうございます!

Photo_6



スポンサーリンク

|

« 7人家族の1番下で。 | トップページ | 初めての体育祭 »

コメント

メイの気持ちはよく分かります。でも、
いいじゃないかクーラーつけてもらって、
うちなんか、おかんが体に悪いからだめって言って、扇風機なんですよ。
今も十分暑いのに、まだださなくていいっていう
からムカツクんですよね。
メイ先輩体育祭がんばってください。
あと双子達よ、おかんの気持ちもわかってやれ、
いつかはお前達も親孝行できるかどうか
分からない年になるんだぞ!!
ファッジさん、いつもどおり応援するのです!!

投稿: hima | 2006年6月 4日 (日) 15時29分

うらやましいなw
自分はベッドとラジカセだけでしたw
CDコンポとか高校になってからだった記憶が・・・w
クーラーなんて居間だけで扇風機ヽ(´ー`)ノ

てか、全て買ってもらうのが当たり前じゃないよorz
必要最低限は買ってもらうのは当たり前だけど、ipodのスピーカーとかは自分で小遣い貯めたりして買おうよorz

投稿: celis | 2006年6月 4日 (日) 17時15分

こんにちは^^
ぼくは今17なのでメイちゃんの気持ちがすごくわかります(笑)
友達が持ってるとか、友達はこうなのに!とかすごくわかるんですよね。でも、ぼくの場合もメイちゃんと同じで中学に入ってから1人部屋をもらいました。でもベットだけは買ってもらって後の家具やカーテンなどはお年玉やばあちゃんからのお小遣いやらで家具なんかも自分で買ってました。ぼくからしたら絨毯や洋服タンスを買ってもらえるだけでうらやましいですよ。オカンに話しても「自分で買え」でしたからね(笑)
自分の部屋をもらってからもう5年くらいたつけど親に買ってもらったものよりも自分でお年玉なんかを使って買ったものの方が大事出来るし、何より一気にほしいものを手に入れるよりも少しずつそろえていくのがぼくは楽しかったなあと思います。やっぱり必要最低限のもの以外で、"自分でほしいものは自分で買う" きっとその方がメイちゃんのタメにもなるとぼくはおもいますし手に入れたときのうれしさも違いますしね^^
その辺一度メイちゃんともちゃんと話し合ってみたらどうでしょうか。話し合いはメイちゃんが嫌がるのかな?

あ、あと人形が怖い気持ちはものすごくわかります。ぼくの家にはコケシの人形があるんですけど見るのも触れるのも怖いです(笑)だからファッジさんも一緒に片付けてあげたらどうですかね^^一緒に片付けよう!って言ったらきっとメイちゃんもやってくれるんじゃないかな~?

投稿: えーた | 2006年6月 4日 (日) 19時26分

>>himaさん
himaさん、いつもありがとうございます!
子供たちの気持ちも理解しつつ、最後には私にエールを送ってくれるhimaさんの守備範囲の広さに感動してます(笑)
これからもよろしくお願いします。

>>celisさん
私の最近の悩みは、メイのおこづかいです。
お年玉は全額没収で通帳行きですが、それ意外でチョロチョロもらう金額が結構ばかにならなくてね。「おこづかいで買いなさい」っていうと、平気で大人買いしそうでこわいんですよ(泣)
悩みはつきません…
  
>>えーたさん
<ぼくは楽しかったなあ>←これって大切な事ですよね。
メイは必要最低限のハードルがとても低くて、すぐにあれもいる、これもいるの大騒ぎです。私の話には見向きもしないので、えーたさんのコメント読ませます。きっと、その方がメイにも届きそうな気がします(笑)
いつも、ありがとうございます!

投稿: バニラファッジ | 2006年6月 4日 (日) 21時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 7人家族の1番下で。 | トップページ | 初めての体育祭 »