« 4コマ劇場(2) | トップページ | 更新お休みのお知らせ »

2006年6月19日 (月)

赤い拳

スポンサーリンク

週末になると、ダンナと2人で買い物に行くことが増えた。

子供達が買い物についてこなくなったからだ。

子供達がついてこなくなったのに

反比例してダンナが

ついてくるようになった。

  
  
  

6191


ま、プチデートみたいなもんで

それはそれなりに、新たな楽しみにもなってきた。

そして、帰宅すると…

 

 

 

6192

 

 

 

もう、満面の笑みを浮かべている!?


赤い拳の正体は、メイのバンダナだ。

私達が出掛けている時に…

 

 

6193

 

 

 

…と、軽い火傷をしたらしい。

それに気づいたメイが

氷をビニール袋に入れ、火傷の箇所に当てて

自分のバンダナで手に巻いてくれたそうだ。

 

 

 

6194

 

 

 

もう、お義母さんは

にっこにこだ ( ´艸`)

くる人、会う人に赤い拳を突き上げては

 

 

 

6195

 

 

 

と話している。

本当に、うれしそうだ。

 

 

 

姑と私では、まだまだ照れがあって

打ち解けられない部分もたくさんあるが

本当に孫っていうのは別格の存在のようだ。

孫にやさしくされることの幸せを

何度も何度も照れずに噛み締めている。
  

 
   

「肝心な時に、いつも

ファッジさんはいない。」

の一言がなければ

かわいいばあさんなんですけどね…。


 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
久々のクーラーで風邪引きました…ズルズル…

それでも更新する私にファイト一発!の
↓ワンクリック↓お願いしま〜す!

Photo_6



スポンサーリンク

|

« 4コマ劇場(2) | トップページ | 更新お休みのお知らせ »

コメント

そうなんですよね^^
同じことを私がしても当たり前のように
思ってるんですが、孫がしてくれると
すごーく喜ぶんです。普段ぼろくそに言われ
ていても、ちょっとした優しさで可愛さ
倍増のようです。孫ってそんないいもの
なんでしょうか(笑)

 ぷちデートいいですね^^うちはわりと
子供がついてくるので、もうチョット先かなぁ

投稿: ayumu | 2006年6月19日 (月) 15時23分

前回初めてじゃありませんでしたね。失礼しました^^

孫って本当に特別みたいですね。
うちの母も、孫には猫声で話してますもの・・
子どものやる事は全て、親のせいになるのが気に入りませんがね〜

投稿: 0141gohan | 2006年6月19日 (月) 16時05分

おばあちゃんのニコニコ顔が浮かんできます。
やっぱ嫁はニクくても孫はかわいいそうですからね~。

投稿: べぃじゅ | 2006年6月19日 (月) 20時07分

孫っていいもんですね^^普段厳しそうなイメージのお義母さんの、こんなカワイイ一面!!
私の祖父母と呼べる人は皆他界しましたが、孝行できたかと言えば・・・うーん。
せめて親孝行ぐらいはしっかりしたいですが、孫の顔を見せられたことしか出来てませんね~(笑)
メイちゃんのナチュラルな優しさが素敵!!

投稿: みっつん | 2006年6月19日 (月) 22時03分

プチデートいいですね。
うらやましい~
それに、お義母さんすっごい嬉しそうでよかったですね。
メイちゃんも優しい。
つきあげる赤い拳に笑っちゃいましたけど・・・・。

投稿: 鈴木キママ | 2006年6月19日 (月) 23時42分

>>ayumuさん
私も早く、孫がほしい(笑)
しかも、メイはおこずかいももらってました。本人は、あまり意識してやってあげたつもりは無い様ですが…。ま、そこがいいんでしょうが。

>>0141gohanさん
そうそう、目に余る行為は親のしつけが悪くて、手柄をたてた時は「私の小さい時と同じだ」となりますよね(笑)
ま、言わせておけい!って感じですか…

>>べいじゅさん
まったく、嫁は嫌われますね(笑)
お姑さんと仲のいいお嫁さんもたま〜にいますが、それは嫁がいいというより姑の心の広さを感じますね。

>>みっつんさん
たしかに、自分はどうだったか?そんなにじじばばから愛されていただろうか?と振り返りますね。たぶん、本人はそのことに気づいていないんですよね。贅沢な話ですね。

>>鈴木キママさん
2人で出掛けることが多くなりましたね。以前は子供をおいていくと、留守のお義母さんたちの仕事が増えるので、連れていきましたが、最近は本当に問題ナシになってきましたから。
こうして、子離れ親離れがはじまるのかな〜?

投稿: バニラファッジ | 2006年6月20日 (火) 04時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 4コマ劇場(2) | トップページ | 更新お休みのお知らせ »