« 親子。 | トップページ | 4コマ劇場(1) »

2006年6月 9日 (金)

注意一秒汚名一生

スポンサーリンク

我が家は、去年7人乗りのワンボックスカーを買った。

私は運転歴もかれこれ20年のベテランドライバーだ。

若かりし頃はバイクも乗っていまして、

いわゆるモーター系大好きおばさんです。

車が大きかろうが小さかろうが運転に不安はない。

  
  
  

自慢ではないが、ぶつけられたことはあっても

自分がぶつけたことはない!

自他ともに認める優良ドライバーなのだが

実は先日…

   
   
  

691

 

 

 

 

 

後輪タイヤをお義母さんの世話する花壇の縁石に乗り上げた。

花壇の縁石がそのまま家に隣接しているので、

その衝撃が、家にいたお義母さんたちにも響いたようだ。

 

 

 

692

 

 

 

え? ΣΣ(゚д゚lll)

私だと知らずに飛び出して来て

車の前で仁王立ちかよ!

 

 

 

 

693

 

 

 

 

たった一回縁石に乗り上げただけで

我が家に来る人、通りすがりの近所の人に、

かたっぱしから嫁の粗相を眉間にしわを寄せて話す。

 

 

まるで退屈な日常から

一筋の楽しみを見つけたように

イキイキと2人は語り続けた。

 

 

 

そして私は、毎日車をぶつけている

おっちょこちょいのバカ嫁のような烙印を押された。

 

 

 

 

注意一秒汚名一生ですよ、まったく…

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
( -`Д´-;A) 今日は何位?
↓ランキングクリック↓お願いします。
 

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 親子。 | トップページ | 4コマ劇場(1) »

コメント

我が家の車は外車です。なぜ 外車かというと 今の車の前の車を主人が珍しく電信柱にぶつけて おしゃかにしてしまったからです。知り合いに走る戦車といわれる今の車を薦められ買うことになりました。普通の車の2台分の値段がしたので反対したのですが その後 必要にかられて 私が免許をとることになりました。免許とりたては よくぶつけるのですが びくともせず (傷はつきますが)もとがとれたのでは ないかと思ってます。ただ 外車に初心者マークをつけていたせいか いやがらせをうけたような気がします。(わりこみとか)それと 外車は はばが広いので 狭い駐車場にとめる事ができません。(1度 思いっきりぶつけてしまって その時は さすがに修理に出しました。主人のお気に入りの車なので 怒り方が すごかったです。)

投稿: ななしのごんべえ | 2006年6月 9日 (金) 14時27分

いやー、じつに痛快な日常生活を描いていらっしゃいますね。登場人物がいいのかシナリオライターがいいのかよく解りませんが、理屈を抜きで読めるのがいいですね。今後の発展を楽しみにしております。

車に関しては「事故る」と呼ばれるくらいの些細な事故でも針小棒大に膨れ上がるのが常ですね。ですから我が家は五人家族でしたが五人とも車を持っております。別にテキサスみたいな広いところに住んでるわけでもないのですが・・・。現在はその子供たち三人も手元を離れており親の管轄外になっております。

投稿: 杵島太郎 | 2006年6月 9日 (金) 14時43分

うぉい! シスターズ、せめて、「ファッジさんのからだはだいじょうぶだったの?」くらいきいてあげてよね。。。。。。。。

投稿: おかん | 2006年6月 9日 (金) 17時48分

>>ななしのごんべえさん
なんか、ヘルメットかぶって戦車に乗っているななしのごんべえさんを勝手に想像し大爆笑!
車はどうしてもご主人の意向が反映されますね。我が家も7人家族なのにダンナの趣味で2シートのMG-Bという趣味カーがあり、ひんしゅくかってます!

>>杵島太郎さん
初めまして!コメントありがとうございます。
<理屈を抜きで読めるのがいいですね>←最大の賛辞です!ありがとうございます。少々デリカシーのかけたとこもありますが、笑い飛ばしてください!更新がんばります。また遊びにきてください!

>>おかんさん
あ、そうですね、言われて今気がつきました!
心配してよね、まったくプンプン!(珠緒風)あ〜はずした、すみません(瀑)

投稿: バニラファッジ | 2006年6月 9日 (金) 22時08分

いつも更新楽しみにしています。
大ばば小ばばのうるささ、すごくわかります!
ちょっとした事で、もうこの世の終わりのような事言いますよね。失敗してしまった事よりもばばの対処を先に考えてしまう。二重のストレスです。

投稿: も | 2006年6月 9日 (金) 23時13分

>>もさん
はじめまして!いつもありがとうございます。
ホント心配性ですよね。趣味が<心配すること>なんですよ(笑)趣味を取り上げると活気がなくなっちゃいますから。ただ、「こんなに心配してあげてるのに」という恩着せには閉口しますね…

投稿: バニラファッジ | 2006年6月10日 (土) 08時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 親子。 | トップページ | 4コマ劇場(1) »