« 我が家のペット | トップページ | 子供の成長 »

2006年7月 7日 (金)

4コマ劇場(4)

スポンサーリンク

 

先日やった社会のテストを

ケンとリュウがお互いに見せ合っていた…

  
  
  

771

 

 

 

ど〜ち〜ら〜に〜しようかな〜♪

天の神様の言う通り〜♪

 

 

 

あ〜、昔よくやったアレね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…て

772

 

 

下の枠の中から(  )にあてはまる記号を入れましょう。

と、いう穴埋めタイプの問題ですね。

5個の( )をパーフェクトに丸をもらってた。

神様すご〜いっ!!

 

 

 

ま、勝った負けたといっても

どんぐりの背比べってゆーかー

目くそ鼻くそを笑うってゆーかー…

 

 

 

さすがのリュウも、

あまりくやしそうじゃなかった…_| ̄|●

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
北朝鮮2発目テポドン発射準備?
ケンは神頼みだが、
「日本はアメリカが守ってくれるんだよね」と
リュウは他力本願。う〜ん、この教えで大丈夫なの?
↓ランキングクリック↓いつもありがとうございます! 

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 我が家のペット | トップページ | 子供の成長 »

コメント

昔あった「ミリオネア」の新庄選手の鉛筆ころがし1千万円獲得を思い出しました。私の場合 テストでは記号を選ぶ問題はよく勘が当たり正解率が良かったので 野生の勘があると思ってます。中間 期末は書く問題が多かったのですが 実力テストは選択問題が多かったので 順位が全然 違いました。

投稿: ななしのごんべえ | 2006年7月 7日 (金) 10時53分

私もやってました「か・み・さ・ま・の~♪」
いつの時代も子供のやることは同じですね。
関係ないけどAHO-!が何気に画像なんですね(笑)

投稿: ゆずぽん | 2006年7月 7日 (金) 11時19分

ケンくんについている神様すご~い!!
っていうか五問正解って
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
のレベルですよね

「神様の言うとおり・・・」そのあとに続く文句って
地域によってさまざまみたいですね~
ちなみにオイラのところでは
「ねのねのかきのたね」でしたが・・・
ファッジさんのところはどうですか??

投稿: なつきパパ | 2006年7月 7日 (金) 14時35分

>>ななしのごんべえさん
新庄選手のは知らなかった!本当に?あの人はなんでも絵になりますね〜かっこいい!
そうそう、運も実力のうちですよね!

>>ゆずぽんさん
このブログは文字入力の大きさに限界があって、それよりも大きく訴えたい時は画像でやります。が、今回はたしかに迷いを感じる大きさですね(笑)

>>なつきパパさん
この歌の続きですか…笑わない?絶対笑わないと約束してくれますか?
この地域では<おっぷくぷ〜のぷっぷ>って続きます。ちょっとちびまる子ちゃんよりです(笑)
ほかにも指さし歌で<屁は屁元から3番目〜ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ>という非常にばかばかしいのもあります(笑)

投稿: バニラファッジ | 2006年7月 7日 (金) 15時10分

こんにちは~社長補佐1号です~。
神様の威力すごい!!
自分も昔やったことありますが…

ほぼ全滅。

…それ以来、神様を信じなくなりました。

投稿: 社長補佐1号 | 2006年7月 7日 (金) 16時55分

歌の続きで笑って、指さし歌で爆笑してしまったんですけど!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
どうやらバニラファッジさんの地域では『ぷっぷっぷ』が好きなようですね~
ちなみにウチの方では
『げっけのげっけのげっけのげ』と続きます。

投稿: べぃじゅ | 2006年7月 8日 (土) 00時38分

私も、鉛筆転がし、神様の言う通り、
果ては自作ダウジングまでやっていました!
が、結果はふるいませんでしたね〜。
ケン君すごい!本当に!!

投稿: atomist | 2006年7月 8日 (土) 13時49分

まぐれですごいですね。
なんかすごい能力が隠されているのかも・・・。
双子だし・・・。
先が楽しみですね^^

投稿: 鈴木キママ | 2006年7月 9日 (日) 02時55分

コメントありがとうございます!

>>社長補佐1号さん
こんにちわ!はじめまして〜
@農家の社長さんとこの補佐1号さんですね。
コメントありがとうございます。
そうですね神様はいませんね。女神はいますけど。家で洗濯したり掃除したりする口うるさい女神が(笑)

>>べいじゅさん
笑わないって約束したのに!
しかし、そりゃムリだ。私も書いててあまりのばかばかしさに、1人で大爆笑!

>>atomistさん
そういえば、リュウが今度のクリスマスプレゼントにダウジングがほしいって言ってますよ。なんかこれで宝物とか見つけることができるんですか?
じゃ、宝くじ買うより効率いいかしら?

>>鈴木キママさん
あ、才能なにもないです。
やればできる子ですが(本当?)、やりません。
この年で神様に頼っちゃ、もうだめだめ〜です!ね。

投稿: バニラファッジ | 2006年7月 9日 (日) 07時45分

私は五円玉に糸を括り付けて自作ダウジングを使っていましたね。結局、宝物は見つかりませんでしたが・・・。リュウ君は見つけられるかもしれませんね、期待大です!!

投稿: atomist | 2006年7月11日 (火) 11時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家のペット | トップページ | 子供の成長 »