« 一生のお願い | トップページ | 花火大会 »

2006年7月30日 (日)

危ない!

スポンサーリンク

 

7301

 

 

 

 

 

<例のやつ>とは、なんとスイカ割りのことだ。

食べ物を祖末にしてはいけない

食べ物をおもちゃにしてはいけないと

常々言っている戦前生まれだが

なぜかスイカ割りには寛大だ。

 

 

 

もちろん、ケンもリュウも大喜びだ。

 

 

 

 

 

 

7302

 

 

 

回した甲斐もあり、ケンもリュウもなかなか

スイカを割ることができない。

しかも、応援の仕方も悪い。

 

 

 

7304

 

 

 

そして、ついに…


 

 


7303

 

 

 

 

 

 

お、おばさん

あんたの方が危ない!


見かねたおばさんが興奮して

自分の杖を振りかざした…_| ̄|●

 

 

 

 

 

結局、ポコポコと地味にたたきながら

ケンとリュウでスイカを楽しく割り終えた。

 

 

 

しかし、粉々になったスイカは当面

カブトムシのえさとして、冷蔵庫を占領する。

…て言うか、畑のスイカまずくて食べられない。

スイカは育てるの難しいらしい。

だから買ってきた甘いスイカは、

もちろんスイカ割りにはしないよ。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!
文星芸大付高校(旧校名宇都宮学園)6年ぶり9回目の
甲子園出場が決定したが
1年生部員1人が傷害容疑で逮捕されたと高野連に報告。
ゴールデンゴールズの極楽山本事件が頭をよぎる。

血のにじむような練習が実を結んだ甲子園出場。
文星芸大付
高校ナインも同罪なのか?寛大な判定を… 
ランキングポイントは昇天の10000ptをマーク!
本当にみなさん
゚・(ノ∀`;)・゚・
ありがとうございます。
↓ランキングクリック↓に夏休みなし!
 

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 一生のお願い | トップページ | 花火大会 »

コメント

あはは。
スイカ割りには寛大なのね。

そしておば様ったら一撃で仕留めるって・・・目隠ししてないし(;゚;艸;゚;)ブッ
面白すぎ。

投稿: vivian-w | 2006年7月30日 (日) 10時53分

土日も夏休みもなく
毎日クリックしに来てます!
いえいえ、楽しませてもらいに来てます。

最近このブログで今日のニュースを知ることも多く…
今日のはもちろん知ってましたが。
地元だけに気になるニュースです。
四方八方丸くとは言えませんが
せっかくの努力を水の泡にするようなことには
ならないでほしいと願うのみです。

投稿: himawari | 2006年7月30日 (日) 17時46分

スイカ割りって、楽しいですよね。
それにしても日頃あんなにお掃除に命をかけているお義母さんが、
スイカ割りに寛大とは意外でした。
庭でやっているんだろうけど、とびちったスイカの破片や種や汁を几帳面にお掃除されるのかと思うと、ちょっと微笑ましいです。

投稿: peco | 2006年7月30日 (日) 21時54分

はじめてコメントさせていただきます、ぐしおと申します。毎日妻と二人で家事・子育ての参考にさせていただいております。
このたび、私もブログをはじめたのですが、どうすればコチラのようにヒトが見てくれるようなブログにできるでしょうか。
不躾ながら返答をいただければ幸いです。
これからも楽しく家事・子育てにがんばってください。私どもも明るく楽しい家族になれるよう参考にさせていただきます。

投稿: ぐしお | 2006年7月30日 (日) 23時28分

いちまんせんひゃくぽいんとぉ~!!
勢いとまらずですなぁ~!!
めざすは、第2のサザエさん?!
てか、PTが気になって、すいかの話に
5回も来てしまいました、私(爆)

投稿: みるふぃ~ゆクリームもりもり | 2006年7月31日 (月) 00時13分

>>vivian-wさん
負けず嫌いとでも言いましょうか…ていうか、子供のお楽しみおばさんが取っちゃだめだって!ねぇ…

>>himawariさん
いつもありがとうございます!
すみからすみまで、読んでいただいて感激です。
himawariさんがランキングを子育てカテに変えたあたりから、この絵日記カテはあやしいムードを持って盛り上がりはじめましたよ〜(笑)私はもうしばらく、ここでがんばってみます(迷いあり)

>>pecoさん
もちろん大きなビニールシートをひいて、その上に古新聞ひいて万全の体制でスイカ割りに望みます!一滴のしぶきも許しません!(瀑)

>>ぐしおさん
初めまして!
私の場合ブログランキングの登録から始めましたよ。それでも最初は20か30のアクセス数しかありませんでした(笑)
やはり人気のあるブログを参考にするけど、マネしないということでしょうか。あと自分が読んでおもしろくない記事は、人が読んでもおもしろくないということに気をつけています。

>>みるふぃ~ゆクリームもりもり
ははは〜。何回でも来てね〜。
お盆の帰省時は、そっちでもブログアップができるといいんだけど…よろしく!

投稿: バニラファッジ | 2006年7月31日 (月) 14時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 一生のお願い | トップページ | 花火大会 »