« 4コマ劇場(4) | トップページ | 細か過ぎて… »

2006年7月 9日 (日)

子供の成長

スポンサーリンク

 

781_3

 

 

 

休みの前日は

宿題は?時間割は?お風呂は?もう寝なさい!

とうるさく言わなくていいので気が楽だ。

子供たちにしてみれば

さらにお母さんが先に寝てしまうなんて

全然オッケーみたいだ。

 

 

 

お風呂に入ること、忘れずに歯をみがくこと

お父さんが帰ってきたらジャケットはハンガーにかけるとこ

食事は牛丼とサラダがあること等々、子供たちに伝えた。

そして、お言葉に甘えて先に寝ることにした。

 

 

 

早く寝たせいで翌朝は5時頃に目が覚めた。

いつも5人で寝ているが

(メイは自分の部屋があるのに、一緒に寝てる!)

見渡すとケンとリュウしかいない。

 

 

 

782

 

 

 

メイがいない!

メイは自分の部屋で寝ているかと思えば…

 

 

 

783

 

 

 

いないいない、どこにもいない。

玄関を見ると、靴もない。

ほっほ〜朝帰り!?

 

 

 

携帯にかけてもでない。

一応、外に出てみると…

 

 

 

784

 

 

 

その後、目が覚めて無事帰ってきたダンナを

「お父さんが帰ってくるのを待ってたのよ。

遅くなるなら遅くなるで

ちゃんと電話をしてくれないと、だめでしょ!」と

私の代わりにメイが叱ってくれた (´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

確実に子供たちは成長しているようだ!

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
拉致された当時の横田めぐみさんとメイは今、同じ年。
いくら幸せそうな写真を見せられても、
その成長をぶりを自分のふところではぐくむことが
できない無念さは、想像を絶します。絶対に許せない!
↓ランキングクリック↓いつもありがとうございます! 

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 4コマ劇場(4) | トップページ | 細か過ぎて… »

コメント

その後、頭の痛いのは治りました?

子ども達がいつの間にかしっかりしている様子を実感すると、ホントに嬉しいものですね。
それにしてもメイちゃんと、ご主人、そんな眠り方で風邪ひきませんでしたか?

投稿: peco | 2006年7月 9日 (日) 20時09分

ちわ~☆ お久っす♪ 毎日楽しく読んでま~す! 最近は地蔵改め小僧に振り回され、まさに今日のブログ状態です… 私も早く寝たい ~ 小僧が寝たら寝ればいいのにパソやっちゃうんだなぁ…  

投稿: yuckeeda | 2006年7月 9日 (日) 23時10分

私は今まさに最初の状況なので、
ファッジさんがうらやましい。
今日のはとくに力作ですね。
自由人発見に笑いました。
これからも、楽しみにしてます。

投稿: 鈴木キママ | 2006年7月10日 (月) 00時36分

>>pecoさん
小さい時から、やや頭痛持ちですね。基本的に寝ると治りますが…
メイもダンナも暑くて汗かいていました(笑)たしかに寝苦しい日が続きますね(汗)

>>yuckeeだ!
お久っす。子供が寝ちゃうと、ぱ〜と頭も冴えてきてナチュハイに突入!だよね。ただ、寝たと思ったのに0時頃に起きてきた日には、もうねぇ…
ま、私にとっては懐かしい日々だけど(ニヤッ)今日もがんばってね〜!

>>鈴木キママさん
子育てもだんだん楽になっていくから、続けられるんですよね。そのうち、「お母さん?いなくても大丈夫よ」って一人で育ってきたような、生意気なこと言い出しますから(笑)

投稿: バニラファッジ | 2006年7月10日 (月) 14時24分

おお、成長の軌跡が目に見えますね!
私の友達(彼氏持ち)も親と暮らしていますが
「旦那が一番。早く結婚して二人で暮らしたい」
と言っています。
娘を持つといつかはこういう日が・・・!? ><。

投稿: atomist | 2006年7月11日 (火) 11時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 4コマ劇場(4) | トップページ | 細か過ぎて… »