« 席取りゲーム | トップページ | 元気をだして。 »

2006年7月27日 (木)

共犯

スポンサーリンク

 

メイの夏休みは、半日部活半日瀑睡の

男らしい毎日を送っている。

今日は、午後めずらしく起きていたので

久しぶりに一緒に買い物に行く事になった。

  
  

7271

 

 

部活の時、指先のボール感覚を養い強化するために

穴開きの軍手を買ってくれと言う。

また一段と男らしく成長したようだ。

*ちなみに<ヒャッキン>は百円ショップのことだよ。

 

 

ところが…

 

 

 

7272

 

 

 

メイが突然、髪型も短くしたいと言い出し

いつもの美容院へ寄った。

本当にたまたま、お客さんが帰ったすぐで

タイミングがよかった。

 

 

 

あまりすいていたので、つい私も欲がでた。

子供たちばかり美容院に連れて行き

自分はすっかりご無沙汰していたから

メイはシャンプー・カットをお願いし、

私はカラーだけお願いした。

 

 

 

久しぶりの美容院、気持ちよかった〜♪

 

 

 

なんやかんやで1時間半、美容院で費やした。

その後、買い物をして帰宅した。

もちろん、美容院に寄ってくることは

電話で連絡済みなのだが…

 

 

 

7273

 

 

 

帰宅すると、朝帰りをした娘を

玄関で待つ父親のような方がいらっしゃる。

 

 

 

お義母さんは、一週間前くらいから

予定をたてて準備する人だ。

電話をしたと言えど、今日の今っていう予定の変更は

お義母さんに言わせると「無茶している」となる。

 

 

 

「メイが急に言うもんだから…」と

言い訳すると、遠くから

「え〜お母さんもカラーしたじゃん!」

と、メイの声。う、うるしゃい!

 

 

 

帰りが遅いと言えど、夕方の6時半に帰ってきたのだ。

これじゃあ、嫁入り前の娘さんより厳しくないか?

 

 

今日も読んでくれてありがとう!
学校行事で川の清掃をしていた5年児童が転落。
救出した先生が児童を助けた後、力尽きて流され死亡。
なんとも残念な不慮の事故だ。やりきれない。
それに引きかえ
起こるべきして起こった不正改造パロマ。
<
安全装置付きで販売し、安全装置をはずして設置。はぁ?
それが危険なことなのは猿でもわかるぞ!
犠牲者15人の尊い命は、戻らない。

ランキングポイント昨日は9000ptをマーク!
あ〜びっくりした。本当にありがとうございます。

ささ、今日も忘れずにお願いします!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 席取りゲーム | トップページ | 元気をだして。 »

コメント

あはは。それは大変ですね。
メイちゃんってもしかしてS?
どうやって切り抜けたのでしょうか?
その後が気なります・・・

投稿: vivian-w | 2006年7月27日 (木) 09時09分

ほんとに大変ですね~
私もよく思うんですけど、お姑さんの
何の干渉もなく、楽しく暮らしている人が
世の中にいっぱいいるのに、どうして私だけと、
ついつい考えてしまいませんか?
でも、考えても仕方がないと思ったり、
やっぱり不公平だっ!と思ったり、
その繰り返しで18年たちました。

でも今は義母が脳梗塞で入院し、脳に障害が
残り、看病生活です。以前のように何も言わなくなって、精神的には楽になったけど、
病院通いで、体力的にはしんどい…
(もちろん下の世話もしてます)
複雑です。

投稿: パステル子 | 2006年7月27日 (木) 11時30分

そうですよね;;6時半に帰って怖い顔されたん
じゃ、子供より厳しいですよね><
私も仕事が終るのが午後2時か3時なので
まっすぐ帰ると、3時か4時には家について
いないといけないんですが、やっぱり買い物へ
よって帰りたい日もあるしで、遅くなると
やっぱりいやみ言われて嫌な思いしますよ。
自分は聞かれることのない生活してるから
こちらの苦労が分からないので、いつまで
たっても門限があるようで悲しいです><
 

投稿: | 2006年7月27日 (木) 15時06分

なぜか文章が短くされて投稿きちんとできませんでした;;
なぜでしょう・・><
 私も仕事が終って帰るのが遅いとといっても
夕方の3時や4時なんですが、いやみ言われたりしますよ;;
子供の方が6時まで遊べていいなぁとか未だに
思います;;一人身のときのほうが本当に自由
でしたね。
 美容院へも3月以降いってないなぁ・・はぁ~

投稿: ayumu | 2006年7月27日 (木) 15時10分

>>vivian-wさん
メイは、おばあちゃんに叱られることなんか「へ」とも思っていません。ビビっているのは私だけですよ…(泣)

>>パステル子さん
私も時々思います。ただ肉親より他人の方がうまくいくことって、たくさんあると思っています。
冷たい言い方ですが嫁と姑は所詮、他人です。人情に流されず任務を全うできるのも他人だからという時があります。
パステル子さんの今のつらい経験は絶対無駄にはなりません。逆に必ずモノにして下さい!私も人ごとではありません。また、いつかパステル子さんからアドバイスを乞う時がくるかもしれません。そん時はよろしく!

投稿: バニラファッジ | 2006年7月27日 (木) 15時19分

美容院時間かかりますよね・・・長年ショートだった髪を子どもが出来てからショートボブにしました。これだと、月一で行かなくてすみますものね・・先日、カラーをしたくてダンナに預けてでかけ、欲を出してカットもお願いしたら、4時間もかかり・・夕飯が8時になってしまいました。仁王様がいらっしゃったら、それこそ、家に入れてもらえない(><)
ランキングジャンル、自分のぶろぐにマッチしまくなってきたな?とおもっていたのですが、ついつい自分がおじゃまするぶろぐが多いところからなかなか動きにくくて悩んでましたが、とうとう、子育てに引越しました。でも、絵日記の未練が捨てられず、ポイント分散方式で下位のほうにいますので、これからもどうぞよろしくおねがいします!!

投稿: shirokuma | 2006年7月27日 (木) 15時19分

>>ayumuさん
どうしても美容院って後回しになっちゃいますよね。今回だって、メイの強行がなければ私は行ってないと思います。
でも、ブローしてもらってサラサラになった髪はとても気分が晴れます。私も女だったなって感慨深いです。

>>shirokumaさん
ケンが「しろくまがいないっ」(呼び捨てですみません)って大騒ぎでした(笑)カタゴリーを2つにしたんですね。ひと安心。
美容院は本当に時間かかりますね。母親業をやっていると素早くやることが美徳だったりするので、少々の違和感を感じますね。

投稿: バニラファッジ | 2006年7月27日 (木) 15時31分

自分がしんどいと、何で私だけって思いがちですが
みんな、多かれ少なかれ苦労はあると思います。私も介護やってます。
両親と義母の3人です。
一人っ子同士の結婚だったので、頼れる人も少なくて。。。^^;

同じ苦労も、愚痴ってばかりじゃどうしようもないけど
ひとつしんどい思いしたら、自分にご褒美作ってます。
それはちょっと高いハーゲン○ッツのアイスとか、
人から見たら、しょうもないものですけど。(笑)

美容院、私ももう5年くらい行ってないです。
カットもカラーも自分で。
でも、高いトリートメント買って、家でゆっくりお風呂でお手入れしています。
気持ちいいですよ~。
(ほんとは美容院行きたいけど~・笑)

ここでいつも元気もらってます。
ファッジさん、ありがとう!!

投稿: saya | 2006年7月27日 (木) 18時33分

>>sayaさん
初めまして!コメントありがとうございます!
バランスを取りながら、自分を見失うことなく介護の日々を送るsayaさんに脱帽です。本当に美しいです。そんなsayaさんに<ここでいつも元気もらってます>なんて言われると、介護手伝いに行っちゃうぞ!っていうくらいうれしいです。ありがとうございます!

投稿: バニラファッジ | 2006年7月27日 (木) 21時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 席取りゲーム | トップページ | 元気をだして。 »