« 関所 | トップページ | ひっかかるコトバ »

2006年7月19日 (水)

海の日

スポンサーリンク

 

今日のお話は、2日前の「海の日」のお話です。  

  

7191

 

 

「海の日」を含めた3連休、メイはずっと

バスケットボールの試合で出掛けていた。

まだ、1年生なので出場の機会はないが

応援の甲斐あって、メイの学校は市大会3位になり

地区大会出場の切符を手にいれた。

もちろん、この時点ではまだ結果はでてませんが…

 

 

 

朝、早かったので関所を軽くスルーして

メイを会場まで送って行った。

 

7192

 

 

 

おばさんは、今日が「海の日」と知らず

まだ寝ているダンナとケンとリュウを大急ぎで

つえでつついて(笑)起こしたそうだ。

 

 

 

もちろん、3人からは非難轟々で叱られたそうだ。

 

 

 

7193

 

 

 

年寄りには、これがまた難しい!

国民の祝日といえば、歴代天皇陛下の誕生日が通説だったため

おばさんは、このポッと出の「海の日」

どうしても認めたくないようだ。

 

 

 

しかも…

 

 

 

 

7194

 

 

 

絶対認められない人が

もう一人いた!!

お願い!だれか説明してあげて〜(泣)

 

 

 

 

   

 

 

今日も読んでくれてありがとう!
紀子様のご懐妊以降、あんなに盛り上がっていた

皇室典範改正問題が影をひそめましたね。
男系125代・約2500年守られてきた(らしい)
この国の歴史と伝統は、紀子様の出産だけで
そんなに簡単に変えられないと思いますが…
女系に改正されると、お父さんもお母さんも民間人の
天皇誕生となる可能性もでてくるのかな?
う〜ん、それって、ちょっと…
まずは、いち母親として紀子様が無事に
第3子をご出産されることを祈るばかりですね。
いつも↓ランキングクリックありがとうございます!
今日も忘れずにお願いしま〜す!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« 関所 | トップページ | ひっかかるコトバ »

コメント

 海の日ね^^;我が家の義母もやっぱり
おぼえてませんでしたよ^^;
 前日にも話していたんだけど、朝になって
どうしてみんないるのかと、びっくりしてい
ましたヽ(´o`;

 結局お義母さんは納得されましたか?(笑

投稿: ayumu | 2006年7月19日 (水) 15時39分

私は単純に休みが増えて喜んでしまいましたけれどね。
3連休大好き!
お義母さんは、休みの日はどのように過ごされてるのでしょうね^^

投稿: atomist | 2006年7月19日 (水) 16時13分

海の日って何年くらい前から出来たんでしたっけ?
私も意識してなかったけど・・・
私が学生の頃にあったかなぁ・・・
覚えてない。
なぜ休みなのか説明大変そうですね^^;

投稿: vivian-w | 2006年7月19日 (水) 17時40分

確かに海の日ってなじみうすいです。
うちの主人も日曜の夜の9時まで、翌日の休みに気づいてなかった。
ものすご、喜んでましたけど・・・。
彼女たちには説明しても、伝わらないですよね。
とにかく、お国が決めた事としか言いようないです^^
やはり休みなのにたいへんなファッジさんに一票です。
メイちゃんもおめでとうございます^^
これからが楽しみですね^^

投稿: 鈴木キママ | 2006年7月19日 (水) 23時51分

>>ayumuさん
お義母さんにも説明したけど、もう忘れていると思います(笑)
それより夏休みが始まりますね〜ウンザリ…

>>atomistさん
やっぱり連休なんか関係なくマイペースのお義母さんですね。カレンダーも最近は興味がないみたいです(!!)

>>vivian-wさん
たぶん日曜日に祝日が重なると、翌日振休になるって決まった年あたりじゃないかな?
どちらにしても知名度はまだまだですね。

>>鈴木キママさん
ははは、ご主人のラッキーって顔が浮かびます(ダンナさんと面識ないけどイメージイメージ)もはや年中休日のお義母さんたちには関係ないですね。ただ病院が休診だとかのチェックはしておかないとね〜って感じです。

投稿: バニラファッジ | 2006年7月20日 (木) 11時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 関所 | トップページ | ひっかかるコトバ »