« きてます。 | トップページ | 我が家のペット »

2006年7月 5日 (水)

おばさんの場合

スポンサーリンク

 

751

 

 

ここ数週間の間におばさんの身体の調子が

ガタッと悪くなった。

そこで何日かに分けて、総合病院で検査をしてもらった。

 

 

 

内臓疾患は何も見つからなかったが

持病のリウマチが急激に進行していて

あちこちで悪さをしているそうだ。

 

 

 

足の甲の骨などは、ずいぶん溶け始めているらしく

歩く時にバランスをくずす原因になっているらしい。

手術で入れた人口関節もゆるんできているらしく

再手術もすすめられた。

 

 

リウマチの特効薬はなく、

明るい材料が揃わないまま、診察が終わった。

 

 

 

752

 

 

 

なんと言葉をかけようかと迷っている私を逆に気遣ってか

おばさんの声は比較的明るい。

おばさんのおすすめのいいお店があるというので

2人で食事をしていくことになった。

 

 

 

753

 

 

 

その後、2、3回の間違いを繰り返した後、

無事目的地に到着した。

 

 

 


754

 

 

 

だれでも大なり小なり、悩みを抱えている。

特に病気の悩みは、「なぜ、私が?」という

思いが強いだろうと思う。

 

 

 

先の事を思うと不安になるが

私が思う以上におばさんの方が苦しいことは明らかだ。

おばさんが、がんばる姿はきっと家族みんなにいい影響を

与えてくれるだろうと思う。

 

 

 

行きそびれたお店には、

今度、家族みんなを連れていきましょう!

もちろん、おばさんのおごりで!

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!
ところで北朝鮮ミサイル発射で
安倍官房長官歯切れ悪過ぎだよね〜!
しびれを切らしたお義母さんが
竹槍の用意をしてるが…おいおい危ないよ(瀑)
↓ランキングクリック↓で
みなさんの声援が伝わってきます。
今日もよろしくお願いします!

Photo_6


 

スポンサーリンク

|

« きてます。 | トップページ | 我が家のペット »

コメント

病気のときって、本当に難しいことがありますよね。
ファッジさんの言う通り、心の持ち方もそうだと思います。
おばさんの元気な姿は救いですね。
ところで、ぜひご家族で美味しいものを食べてきて下さいね。
もちろん、おばさんのおごりで!(笑)

投稿: atomist | 2006年7月 5日 (水) 13時15分

 そうですね。リウマチは特効薬が
まだない状態なので本人も辛いですよね。
でも、それを前向きに考えられている
ファッジさん、そしてお世話になったからと
ご馳走しようと思ってくれる方でまだ救われ
ますね。
 我が家のお姑さんは今の薬が合っているら
しく、病気の進行は止まっています。すでに
指などは思うように使えなかったり、歩くのが
困難になり、電動車椅子のお世話になっていま
すが。それでも、出かけることが楽しいようで
す。人間前向きが一番ですよね。
 そのためにもみんなでお食事会イイですね^^

投稿: ayumu | 2006年7月 5日 (水) 16時08分

リウマチ、つらそうですね…。
でも車で送り迎えして診察もご一緒されて、
ファッジさんはエラいです!!

ばっちりおごってもらって下さいね。

リンクさせていただきました!

投稿: ..k.mie's factoryのmie | 2006年7月 5日 (水) 16時42分

親戚にリュウマチの方がいます。
一時は、悩んで宗教に走りそうなったこともありましたが、
家族の支えで今は落ち着いてるようです。
ファッジさんのおばさんも、家族のみんなに囲まれて前向きに病気と闘って負けないでくださいね。

投稿: peco | 2006年7月 5日 (水) 17時03分

コメントありがとうございます!

>>atomistさん
おばさんの動きはとてもにぶくなってしまいましたが、口の方はまだまだ達者です(笑)
最近はどこへも出掛けられないので、口癖は「お金はあるのに使い道がない」です。うらやまし〜!

>>ayumuさん
あ、よかったですね薬が合うなんて。おばさんは以前、強い薬にしたら全身に赤い腫れ物ができて服用をやめました。リウマチは本当につらそうです。

>>..k.mie's factoryのmie
リンクありがとうございます!
ただ..k.mie's factoryのmieさんのURLが、いつも接続失敗になってしまい、まだブログにおじゃまできないでいます〜!また、チャレンジして遊びにいきますね。

>>pecoさん
そういう話もよく聞きます。
本当に痛い病気なんだそうですね。心の寄りどころを探してしまうのも、わかりような気がします。今は少しでも進行しないように祈るばかりです。

投稿: バニラファッジ | 2006年7月 6日 (木) 12時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« きてます。 | トップページ | 我が家のペット »