« 登校日前夜祭 | トップページ | 介護。 »

2006年8月29日 (火)

見えない

 スポンサーリンク

 

8291

 

 

 

眼科で診察してもらったが

視力は0.6と0.7(私よりいい!)

白内障の術後の経過も良好で水晶体に濁りはない。

強いて言えば乱視と老眼があるらしい。

医師の診断は

「合う眼鏡を作りましょう」

 

 

 

8293

 

 

 

ヤレヤレ…(-ω-;)

 

つくづく思うが、この人は本当に

自分を回りの環境に合わせることがにがてだ。

だから眼鏡も嫌い、入れ歯も嫌い。

もちろん人に迎合することは大嫌いだ。

若い頃は、美人で頭もよく、意思の強い

バツイチのキャリアウーマンだったんだろう。

その自尊心は誰にも負けない。

そして、そのまま頑固ババァになってしまった…

 

 

 

8292

 

 

 

お義母さんの特技は

素手でセミを捕まえることだ。

それだけ見えてりゃ、十分だ。

 


「うちのおばあちゃん、101歳よ」
なんて話を聞くとうらやましく思う時がある。
心身ともに健やかな人生を
送ってこられたのだろうなと思うし
お葬式になっても故人の武勇伝で笑い声が響く
いい葬式になるような気がする。

マリア・エステル・デ・カポビジャさん
(世界最高齢者の女性)肺炎のため
南米エクアドルの
南西部グアヤキル市内の
病院で
27日に死去、116歳。
1889年9月14日に同市で誕生。
同じ年には、ヒトラーや
喜劇役者のチャプリンが生まれている。

こんな武勇伝にはヨダレがでます。
うちのばあちゃんたちも中途半端では
つまらないので、
まだまだがんばっていただきましょう。

↓クリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« 登校日前夜祭 | トップページ | 介護。 »

コメント

このキョーレツキャラのおかげで、ランキング何票入っていることか!!

投稿: みるふぃ~ゆくりーむもりもり | 2006年8月29日 (火) 10時00分

いつも義母さん達のお話を伺うたびに私の「掃除熱」が高まり我が家が綺麗になるので頑張ってもらわないと。。。。。

投稿: みつりんご | 2006年8月29日 (火) 11時58分

免許証の写真は眼鏡をかけているのですが 眼鏡をかけなくても 回りが見えるので 眼鏡をかけなくても運転してもいい と いうコメントをいれてもらってました。(時々 見つからない時があるので)でも 前回 なんとか 眼鏡なしの視力検査が合格ぎりぎりだったので 次は駄目だろーな と 思ってます。
知り合いは眼鏡がないと運転したらいけない と いう免許証で たまたま コンタクトをしてなくて 警察に怒られたそうです。(罰金とられたんだったかなー)

投稿: TH | 2006年8月29日 (火) 12時15分

素手でせみをつかまえられるなんて
動体視力は人並み以上ですね。
スポーツ選手も真っ青では・・・。
もしかすると野生のカンでつかまえている
のかもしれませんが・・・。(笑)
いつまでもお元気で長生きしていただきたい
ですね。

投稿: ダライ・クマ | 2006年8月29日 (火) 13時01分

素手でカブトムシ捕まえられるなんて・・・
スゴイですね。
毎日「目が見えない」と訴えるのは
心配してもらいたい・注目してもらいたい
という訴えなのかもしれませんね。

投稿: vivian-w | 2006年8月29日 (火) 15時21分

体調不良は、嫁に訴える!大事な息子には、言いません。そんな感じでしょう、多分。家は、そうデス。私の顔みたら調子が、わるい・・を連発。
年中風邪ひいたみたい・・連発!これじゃ~うそつきな狼デス。信じられません。若い私のほうが
先に行くかもよ~。と脅してやります。
素手でせみ取りできるなんて、すごい動体視力の持ち主、あっぱれデス。義母さま。

投稿: ちーママ | 2006年8月29日 (火) 16時07分

お義母様。
それ以上見えたら、ゴミ、埃、汚れを今より発見してパニックになるかもしれませんね。

お気持ちの上で、もっと、よく見てみたいと思っていらしゃるものがあるのかしら?それとも今より過去のほうが、良かったと伝えたいのかしら?

投稿: arust | 2006年8月30日 (水) 01時32分

あはははは!
おばあちゃん、ホントだ
それだけ見えてたら十分!

年をとると、なんか体が悪いことが
自慢になるみたいですよね。

投稿: なほ | 2006年8月30日 (水) 06時16分

 お久し振りです^^
素手で蝉取りの部分にくすっと思わず
笑ってしまいました^^;

 おかあさんの目が見えないなどの体調不良は
バニラさんに心配してもらいたいから、に1票です!

投稿: ayumu | 2006年8月30日 (水) 07時31分

素手でセミはすごいですね。
素手で蚊を撃墜するのはわりと得意ですが、
あまり素早い場合は追随するのが大変です。

投稿: 荒川執事 | 2006年8月30日 (水) 11時44分

>>みるふぃ~ゆくりーむもりもり
ホント根強いお義母さん人気に支えられ、今日もポイントアップです。

>>みつりんごさん
そばで生活している私はどんどん反比例していきますよ(笑)

>>THさん
<眼鏡をかけなくても運転してもいい>←その旨の免許証のコメがあるんですね(笑)眼鏡は、はやりだしかわいいですよね。

>>ダライ・クマさん
動体視力は完璧です!
小さいアマガエルも好きで、よくキャッチアンドリリースしてます。

>>vivian-wさん
カブトムシじゃないよ。でもカブトムシも好きですね〜。ただ甲虫類は全部カブトムシと言ってますけど(笑)

>>ちーママさん
お義母さんの場合、ダンナにも孫にもとなりのじいさんにも言ってますよ(笑)

>>arustさん
いつも昔と比べては嘆いています。
これはどこのお年寄りも一緒かな?だからこっちは何回も同じ話を聞くはめになります(泣)

>>なほさん
そうなんですよ。近所のおばあさんにも「お元気そうで…」って声をかければ、次から次へと病気の説明が始ります。まさに病気自慢です(笑)

>>ayumuさん
そうですね。おばさんの体調に合わせてお義母さんも体調が悪くなっていきます???
最近セミも減ってきて、寂しそうです。

>>荒川執事さん
<素手で蚊を撃墜>←何の自慢にもなりません。おそらく日本人の85%がやってます(笑)

投稿: バニラファッジ | 2006年8月31日 (木) 04時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 登校日前夜祭 | トップページ | 介護。 »