« 会ってみたい人 | トップページ | 4コマ劇場(8) »

2006年8月 9日 (水)

帰省カウントダウン

スポンサーリンク

 

891

 

 

 

さぁ、今からガサ入れ防止の

大掃除を始めるぞぉ!おぉー!

 

 

 

今日も来てくれてありがとう!
ココログのメンテナンスやっと終了!同時にアップ!
これがバニラファッジクオリティ(笑)

昨日近所の魚屋のおじさんに
「最近、バニラさんとこのばあさんを見ないが
あんた、入れちゃったか?」と言われた。…ん?
どうやら老人ホームにばあさん入れちゃったか?
という意味らしい。ゴルァ!

自宅介護がまだまだ主流のこの辺りで
ホームに入れるのは非難されることのようだ。
しかし、
特別養護老人ホーム「さくら苑」
(玉川桜子苑長)で入居女性への虐待が発覚。
男性職員を自宅謹慎7日間、
一緒に介助していた職員を同5日間とした。
えっ?それで復帰するの?冗談じゃない!
人間失格だって、そいつらっ!

やっぱりうれしいランキングクリック
明日から帰省します。その間もぜひ!

↓  ↓

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« 会ってみたい人 | トップページ | 4コマ劇場(8) »

コメント

帰省も大変ですね・・・がさいれ対策も大変そうです・・でも、うちみたいな状況だと、時々がさr入れてもらわないと、歯止めがありません・・・
よいお盆を~!!

投稿: shirokuma | 2006年8月 9日 (水) 12時47分

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
嫌みにも耐え頑張ってますね。

里帰りで、リフレッシュして下さい。
また、ブログで、どんどんストレスを発散して下さい。

また遊びに来ます。

投稿: メリ〜 | 2006年8月 9日 (水) 13時41分

せっかくの帰省に水を差すババ2名・・・
辛いですね~~~

ま。それだけ頼りにもされてるってことですか
いなくてセイセイするような嫁なら
そんなことも言わないでしょうからね

一緒について行くって言わないだけでも
善しとして
ご実家では存分に羽を伸ばして
自由を満喫してきてください!!


え?帰省中ブログの更新は?
更新楽しみにしてますよ~~~♪

投稿: かいととと | 2006年8月 9日 (水) 14時32分

始めまして(*^_^*)
コメントは始てですが、時々読ませて頂いてました。
激しいですね~^_^;お気持ち分かります!
ご実家ではのんびり出来るんでしょうか?
これからも楽しみにしていますね(*^^)v

投稿: (^^ゞ | 2006年8月 9日 (水) 16時38分

はじめまして。ブログランキングから来ました。
かなりツボにはまったかも・・・。

私は核家族なんですが、
小さい時は大家族で育って
すごい面倒くさい婆ちゃんも同居してました。
(父のまま母。爺ちゃんはわりと早く他界。)

今も婆ちゃん健在だけど、すごく意地悪だし、
ケチだし、持病は仮病だし・・・
(医者もいつも『健康』の太鼓判を押すのに
注射をしてくれと聞かないらしい。)

これからも応援しますので
頑張ってくださいね。

投稿: なほ | 2006年8月 9日 (水) 18時28分

そこでそう言えるファッジさんはGoodです!
せっかく楽しみなお里帰りですもんね。
お嫁さんだってちゃんと主張するときゃしなきゃですよね。

ごゆっくり楽しんでのんびりしてきて下さいね。

いってらっしゃ〜〜い♪

投稿: ..k.mie's factoryのmie | 2006年8月 9日 (水) 21時22分

>>shirokumaさん
やっぱり楽しみですよね、帰省は♪
実家は高速を使って2時間ほどの距離です。年2回の帰省なら近いもんですが、ちょっと寄るっていうには遠い距離です。ダラダラしてきます!

>>メリ〜さん
初めまして!コメントありがとうございます。
実家は実姉が後を継いでいてくれるので、帰りやすくリラックスしやすいです(笑)
帰省ボケしないように帰ってきます。

>>かいととさん
たしかにケンとリュウに「ばあちゃんが心配なら、一緒に連れて行けばいい」と言われましたよ(笑)
無邪気って罪!

>>(^^ゞさん
初めまして!コメントありがとうございます。
時々とおっしゃらず、毎日来てきてください(笑)
更新がんばりますので、また遊びに来てくださいね!じゃ、行ってきま〜す!

>>なほさん
初めまして!コメントありがとうございます。
<持病は仮病だし>←大爆笑!
病名がつかないとヤブ医者呼ばわりですよね。年と共に仏になるどころうか、どんどんワガママになって行きますよね、最近のご老人…

投稿: バニラファッジ | 2006年8月 9日 (水) 21時25分

>>..k.mie's factoryのmieさん
その場しのぎのセリフは、次から次へと思いつきますよ(笑)
でも、本当にカウントダウンとともに、お義母さんたちが衰弱していくんですよ〜。なんで〜?後ろ髪ひかれっぱなしです(泣)

投稿: バニラファッジ | 2006年8月 9日 (水) 21時29分

ファッジさん頑張ってーー!!
な、なんともイヤミな・・・・。
トシをとると、ほんっとに平気でイヤミ
言いますもんね(汗)
でも、そこでひきさがらないファッジさん
本当にステキ!見習いたいです!!
たったの三日間ですもんね。
リフレッシュしてきてくださいね~!!
また更新楽しみにしてまっす!

投稿: naeko | 2006年8月 9日 (水) 21時50分

はじめまして、初めてコメント残します。
私は働きながら家事、子育てをしています。
最近疲れ果て何もする気が起きず「うつ」傾向だったのですがバニラファッジさんの日記を読んで元気が出て気ました。
よくネット上でも専業主婦、働く主婦のバトルなんかを見ますが私はどちらも本当に大変だと思います。
たまには息を抜かないと精神的に参ってしまいますよね。
帰省してパワーをたくさん蓄えて帰ってきてくださいね。

投稿: みつりんご | 2006年8月 9日 (水) 22時39分

はじめまして。
読んでいると、お姑さんも、小姑さんもバニラファッジさんの子供化してきているような…。
里帰りでリフレッシュしてきてくださいねー。

投稿: arust | 2006年8月10日 (木) 01時44分

バニラさんのことを普段からすごく
頼りにしているんですね。きっと^^;
でも、帰省ぐらい素直に行かせて欲しいですね;;
我が家は実家が自転車で10分ぐらいのところに
アパート住まいなので泊まりでいけません><
子供を産んだときに里帰りしたくらいで、
泊まってゆっくりはできないのが悲しいです;;
近いからといっても、月に1回もいけないことも
多いです。(いくとお義母さんに嫌味言われるの
ですよ><)
はぁ~、今年の夏休みも後もうチョットですね!
お互い頑張りましょー^^

投稿: ayumu | 2006年8月10日 (木) 07時35分

>>naekoさん
ありがとうございます!
あ〜憧れの据え膳生活が…!
しかし、実家の方も受け入れは3日が限界かも(笑)

>>みつりんごさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
パワー充電するも、ガス抜きしすぎて再起不能にならないように気をつけます(笑)
なにごともホドホドで、お互い頑張りましょうね!また遊びにきてください!

>>arustさん
初めまして!コメありがとうございます。
結婚して16年が経ちますが、まだまだ実家が恋しいです(照)

>>ayumuさん
うん、やはり人間は年を取ると子供に帰るのかな?間違いなく甘えていますね〜。頼りにされてるうちが華かな?
じゃ、行ってきま〜す♪

投稿: バニラファッジ | 2006年8月10日 (木) 11時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 会ってみたい人 | トップページ | 4コマ劇場(8) »