« 耳が遠いから。 | トップページ | 信州初日 »

2006年8月21日 (月)

信州家族旅行

スポンサーリンク

 

8212

 

 

毎年、夏休みと春休みには

仲良しの加藤ファミリーと旅行をする。

待ち合わせに遅刻しようが

所持金が足りなかろうが

いつも、やさしく我が家を許してくれる。

 

8211_1

 

 

加藤ファミリーとの付き合いも

お互い結婚前からなのでとても長い。

加藤ママは昔から特別な持病があり、身体が弱い。

 

 

 

しかし命をかけて生んだ長女ノンちゃんは

メイと同じ中学一年生のかわいい女の子だ。

もちろん、子供たち同士も大の仲良しだ。

今年も待ち合わせ場所に遅れて登場した私達を

笑顔で迎えてくれた。

 

 

 

8213

 

 

 

な、なんという成長っぷり!

去年は海へ遊びに行ったが

ケンとリュウのゴムボートが目をはなしたスキに

沖に流され、あわや海上自衛隊出動か!?の

大騒ぎを起した。

 

 

 

そう、毎年どこかで彼らは行方不明になるのだ。

しかし今年は

自力で帰って来たのだ!

これを成長と言わずして

なんと言おう!

 

 

 

しかも!!!

 

 

 

8214_1

 

 

旅行中彼らの成長は、まだまだ続く…?

 

 

 

旅行の後片付けがすんだら
追記します!
↓クリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« 耳が遠いから。 | トップページ | 信州初日 »

コメント

迷子!
迷子はほんとに親は生きた心地がしませんよね〜〜!
この夏初体験しました(^_^;A
ちゃんと無事に帰ってくるなんて!
さすが小学生!
子どもっていつの間にか成長してるんですよね。
下の子っていつまでも子どもに見てる節があるから、実はこんなに大人になってたんだ〜!と、感動もひとしおですよね。

投稿: himawari | 2006年8月21日 (月) 12時18分

>>himawariさん
山でも海でもディズニーランドでも必ず迷子になります。毎度毎度でも一向に慣れません(当たり前?)
あの不安と焦燥と悲哀は、親ならではの恐怖ですね。でも、我が家はそろそろ卒業かな?

投稿: バニラファッジ | 2006年8月21日 (月) 13時07分

お帰りなさ~い!リュウ君、何もなくてよかったですう。家も息子しょっちゅう行方不明なってましたよ。探すのにこちらの精神状態まで、悪くなりそうですよね。あんまり小さい時だとね。もうバニラさんも卒業できそうですね!!

投稿: ちーママ | 2006年8月21日 (月) 14時15分

はじめまして、単なる通行人の高校生です。
ここまでずっと読んできて、全体の感想を書かせてください。  バニラさんの可愛い絵のおかげで、とてもほんわかとした微笑ましい印象を受けますが、実際の苦労ってとんでもないんじゃないかと思います。バニラさんのストレスとかお体がとても心配です。どうか頑張りすぎないでくださいね。 だけど楽しい日記には笑わせてもらっているし、可愛いお子さん達の言動には癒されています♪(>u<) 生意気に語ってすみません!これからも応援しています★☆

投稿: yui | 2006年8月21日 (月) 16時43分

初めまして~♪
現在中学三年生の湊(ミナト)って言います♪
めちゃくちゃ面白いブログで、思わず書き込み
しちゃいました(´∀`*)ノ

あっ総合リンクよければしませんか?
私もブログ持ってます♪
http://happy.ap.teacup.com/maminana/
デス!!!!でも、メンテ㊥がどうのこうので「夜8時」
になるまで、接続出来ないらしいですが^^;
もし、よければ総合リンクさせて頂けないでしょ
うか?返事待ってますねaaa=3

投稿: 結城湊 | 2006年8月21日 (月) 17時28分

はじめて投稿します、信州の一高校生のjamiraと申すものです。どこにいらしたんでしょうか?信州で迷子になると面倒ですが、よく帰ってきましたね!!今後の双子の成長が楽しみです。
あとこちらのリンクを自分のブログにはらせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
こちらになります
http://absoluteterror.blog59.fc2.com/

投稿: jamira | 2006年8月21日 (月) 20時57分

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいておりますキラキラと申します。
このブログの大愛読者なので、私も自分のブログに勝手ながらこちらのリンクを張らせていただいたのですが、私の技量不足かバナーを使うことが出来なくて...
私はリュウくんがとっても可愛くて(5年生の男の子に可愛いなんて言ったら怒られちゃいそうですが)ファンなのでリュウくんのバナーにしたかったのに残念です(涙)
でも今回のお話はまたもリュウくんに癒されちゃいました。リュウくんキュートすぎ☆

投稿: キラキラ | 2006年8月21日 (月) 21時43分

我家の息子は池袋で小さい頃迷子になりました。ハンバーガー屋さんを探してて やっと見つけて店内に入って振り返ったらさっきまでいたのにいない。あんな 人の多いところでどうしようと絶望的になりました。人が多いとほんと 探しようがありませんね。もしやと思って駅に行ったら なぜか 駅にたどりついてました。駅まで 距離があったのによくたどりついたなー と思いました。小学校低学年の頃の話です。

投稿: ななしのごんべえ | 2006年8月21日 (月) 22時51分

あと思い出したのがディズニーランドに行った時 息子がジェットコースターに乗りたいと言ったので出口で待ってました。雨が降り出したのですが動いていたので ずっと待ってました。いつまでも出て来ないので 係りの人に探してもらったら どこにもいません。園内をさがしても どこにも いなくて もしやと思って行ってみると 迷子センターにいました。話を聞いてみると 雨が降り出したので入り口から出たそうです。主人に ちゃんと見てなかったと怒られたのですが 普通 入り口から出てくると思いませんよね。

投稿: ななしのごんべえ | 2006年8月21日 (月) 23時01分

今回も笑いました!!
うちも迷子魔の子供が2人。
成長してくれるかしら?

投稿: なほ | 2006年8月22日 (火) 07時34分

>>ち−ママさん
今では、いい思い出…となるのはいいですが、物騒な事件が多い中、家の近所でも居所がわからない時は怖いですね。

>>yuiさん
高校生もお疲れのようですね(笑)
こんなブログで癒されるなら、まだまだ大丈夫ですね。更新がんばります!これからも遊びに来て下さいね。

>>結城湊さん
初めまして!結城湊さんお元気なブログ拝見しました。おもしろかったっす。
リンクこちらこそ、よろしくお願いします。更新お互いに頑張りましょう!

>>jamiraさん
初めまして。信州はお決まりの諏訪湖、女神湖、霧ヶ峰辺りをウロウロしてきました。どこも水が冷たくておいしかった〜!
リンクあいがとうございます。こちらも貼らせてもらいますね。

>>キラキラさん
初めまして!いつもありがとうございます。
リュウのファンですか…(不安)
みんなに言われます「いい子なんだけどね〜」って(笑)リュウのわがまま武勇伝はまだまだ続きます!

>>ななしのごんべえさん
お久しぶり〜!です。
迷子伝説、いろいろとありますよね。一貫して言えるのは<見つかるまで生きた心地がしなかった>っていうことですね。

>>なほさん
自力で帰って来ただけに本人は迷子と認識しておらず「どうかした?」って感じでした。親の心子知らずです。全く…

投稿: バニラファッジ | 2006年8月22日 (火) 11時46分

迷子はホントに焦りますよね~
でも自力で戻ってくるとは・・・
何事もなくて良かった良かった。
そしてケンくんも探す側になったとは
みんな成長してますね^^

投稿: vivian-w | 2006年8月22日 (火) 16時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 耳が遠いから。 | トップページ | 信州初日 »