« 信州初日 | トップページ | 4コマ劇場(9) »

2006年8月23日 (水)

信州2日目

スポンサーリンク

 

結局、リュウと私は朝食後にペンションを抜け出し、

2人で昨日の乗馬クラブへでかけた。

  
  
 
  

8231

 

 

 

初心者コースでは、馬に乗って指導員さんがつくが

基本的には一人で馬を操る。

止まる、歩くの他に軽い駆け足も体験した。

颯爽とまではいかないが、

なかなかの勇姿を見せてくれた。

やっぱり子供の仕事は親を喜ばせることだね(笑)

 

末はイギリス留学か、

第2の武豊か、と夢は膨らむが

 

 

 

8232

 

 

 

「今度来た時は<山歩きコース>ね。」と

リュウに約束させられた。

 

 

その後は、みんなでビーナスラインを通って

霧ヶ峰に向かった。

しかし先月の大雨でビーナスラインのあっちこっちが

崖崩れをおこしていた。

スリル満点だが、その変わり(?)通行料はタダだった。

 

 

 

8233

 

 

 

三人が帰ってくるまで私達は

お土産屋さんで買い物したり

コーヒーショップでおいしいチーズケーキを食べた。

 

 

 

少し、肌寒いくらいの気候だったが

1時間30分後に戻ってきた登山三人組は汗で

ぐっしょりだった。

登山してるのは大人がほとんどで

すれ違う人達がケンとリュウに

「ぼくたちも、がんばってね」と何度も声を

かけてくれたそうだ。

 

 

「地球防衛隊の秘密基地じゃなかったけど

着いた時は、とってもうれしかったよ」と

2人とも汗でぬれた顔をぬぐいながら話してくれた。

 

 

 

やっぱり楽しい家族旅行。

思い出いっぱいの信州一泊二日でした!

  
  
  
  

輸入食品の残留農薬の新規制に、
中国政府から緩和の要請がでているそうだ。

中国産野菜の危険性は周知の通りだ。
自国民にも平気で食べさせる国だから
それを輸出することなどなんの躊躇もない。

中国野菜の輸入を擁護するのは誰だ?
国民の健康よりも利益を優先する
新しい総理大臣は誰だ?
安倍、谷垣、麻生3氏の対決がスタートした。

 

↓クリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« 信州初日 | トップページ | 4コマ劇場(9) »

コメント

更新、早っ!(てか、私も早朝からPC・・・)

投稿: みるふぃ~ゆクリームもりもり | 2006年8月23日 (水) 07時52分

私も行ってきました、ビーナスライン!
夫いわく、少し前から通行料は取らなくなったそうなんですよ。
がけ崩れ…してたんですか…。
昼食後のネムネム時間に通ったので、見逃してました…。というか、天気がイマイチで、雲の中を通っていったから見えなかったのかも。残念です(オイ)。
楽しい思い出が出来て、よかったですね!

投稿: ひよ子 | 2006年8月23日 (水) 10時35分

乗馬お金がかかりますよね。
だから私も断念しました。
本来ならオリンピックで乗馬競技に出ている予定だったのですが・・・。
というのは冗談です。

野菜の件ですが、安易にのめる要求ではありませんね。

投稿: 荒川執事 | 2006年8月23日 (水) 11時14分

近くの競馬場には 乗馬教室があって 娘の友達が 通ってるそうです。やっぱり 料金 高いのかなー。

投稿: ななしのごんべえ | 2006年8月23日 (水) 16時42分

>>みるふぃ~ゆクリームもりもり
もうね、日中はねPC競争率激しくて私の番が回らないのよ。そうなると早朝しかないでしょ。なんたってもう更新中毒ですから…

>>ひよ子さん
私たちはお天気にめぐまれて、景色は最高でしたよ。
昔、私はバイク一人旅でビーナスラインを走りました。今はワンボックスカーに子供三人とダンナと私。時の流れをしみじみ感じながらも、懐かしいやら気持ちいいやらで、いい旅行でした。

>>荒川執事さん
あ、将来はオリンピック選手という手もありましたね。あとはリュウの才能とダンナが馬車馬のように働らくだけですね(笑)
中国野菜は、ものごっつぅ怖いです!

>>ななしのごんべえさん
競馬場の教室なんてジョッキーへの最短距離って感じで、いいですね。なんか料金も庶民的な感じがしますね。リュウも本物の競馬が見たいって言ったますが、私もダンナも競馬には疎くてダメですね〜。

投稿: バニラファッジ | 2006年8月23日 (水) 19時04分

あはは。旦那様ったら面白い^^
地球防衛隊の秘密基地・・・(;゚;艸;゚;)ブッ
乗馬もやっぱりやったのね。
次は山歩きコースかぁ・・・
予算にいれておかないとね。

投稿: vivian-w | 2006年8月24日 (木) 11時02分

本当に最高の旅行でしたね!お子さん達にもとても良い思いでになったのでは?子供のころのそういう思い出って、大人になってもよーく憶えているものですもんね!リュウくんの乗馬服のコマとっても可愛いです☆
野菜の件はホント私も同感です!中国産の野菜は怖すぎ。。。

投稿: キラキラ | 2006年8月24日 (木) 14時12分

コメントあいがとうございます!

>>vivian-wさん
二日連ちゃんです(泣)
どうしても乗るってきかにんですよ。
いくつになったら、聞き分けがつくのかしら…

>>キラキラさん
帰宅後は、すでに乗馬の熱意はないですね。
天才ジョッキーは夢のまた夢でした…

投稿: バニラファッジ | 2006年8月26日 (土) 10時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 信州初日 | トップページ | 4コマ劇場(9) »