« お帰り〜! | トップページ | リュウの連絡帳 »

2006年9月26日 (火)

サプライズ

スポンサーリンク

 

 

なんでもプロフェッショナルな人は

成功をイメージして、そのプロセスを決める。

家事も同じで今、何を最優先でやるべきかの的確な判断で

仕上がりが変わる。

  
  
  

私の場合、今やるべき仕事

今やりたい仕事が

ごっちゃになって後悔することが多い。

  
  
  
  

ダンナが出勤し、子供達が登校すれば

まず、最初にやることは…




9261_4




 

 

 

 

 

お義母さんのこんなサプライズでもなければ

私のような人間はどんどん楽な方へ楽な方へと

落ちていくのであろう。

作るのはなんでも好きな私だが

(料理・お菓子作り、ブログ、手芸、大工仕事、修理など)

片付ける仕事は、よほどハッパをかけないと進まない。

 

 

 

特に、自分に言い聞かせていることは

乾いた洗濯物は取り込んだらすぐたため。

食事の支度は、使った物を片付けながら作れ。

食事が終わったら食器はすぐ洗え。

 

 

気をつけろよ〜「後で…」と思っていると

必ずサプライズがやってくるから…_| ̄|●

 

 

 


まずは官房長官には
塩崎恭久氏(55歳)を起用。
髪黒々の戦後生まれ初総裁と官房長官コンビですね。

おっと幹事長代理に石原伸晃元国土交通相(49)も
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

新三役も中川秀直・昭一コンビと丹羽雄哉元厚相で
既に安倍カラー満載の模様!

安倍内閣きょう発足しますね。
こちらもサプライズはあるんでしょうか?

ランキングもサプライズがいっぱい!
↓クリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« お帰り〜! | トップページ | リュウの連絡帳 »

コメント

初コメントです。
いつも楽しく拝見してます(*^-^*)

ファッジさんの三か条、いいですね!
私にもピッタリ~!
(特に洗濯物・・・肝に銘じます。。)
どれもこれも、後回しにすると面倒なものばかりですよね^^;

これからも、楽しみに読ませていただきますね♪
画伯の作品も、待ってます~

投稿: ay-i | 2006年9月26日 (火) 10時55分

ファッジさんの教訓・・肝にめいじます。うちはダンナに「泥棒にはいられても・・」はまるっきり同じことを言われました・・でも、懲りてません・・・(><)

投稿: shirokuma | 2006年9月26日 (火) 11時30分

私もやりたい事を先にしてしまいますよ。
掃除機かけなくては…と思いつつブログ読んで
コメントするとか(^_^)v洗い物がたまっているのに
急に障子の破れた部分を張り替えたくなるとか…

うちも昔は突然、ピンポーン♪とお義母さんの
サプライズがありました。電話をしてから来て
下さいと何度もお願いしたら、「今から行くね♪」と
電話の5分後に来てくれるようになりました(T_T)
最近はサプライズ訪問はなくなりましたが、
いつか来る可能性はあるのでちょっとドキドキ…

投稿: どんぐり | 2006年9月26日 (火) 11時40分

ファッジさんってテキパキと手早く家事を片付けるタイプだと思っていたら、、、、、
私と同じタイプなんですね。
いや~安心しました。

今現在、洗っていない食器とたたんでいない洗濯物がある主婦より。。。。

投稿: みつりんご | 2006年9月26日 (火) 12時27分

私も同じです!
自分のやりたいことを先行するので
うしろを振り返るとたたんでない洗濯物
散らかった部屋が・・・・。
サプライズがないぶん、凄いことになってます(^^;
でもサプライズはない方が精神的にはいいかも?

投稿: ゆずぽん | 2006年9月26日 (火) 14時19分

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

あ~、私もまるっきり一緒です。
頭ではわかっていますが。

ところでお義母さん、目の調子は
良くなられたんですね。(笑)

投稿: もなかあいす | 2006年9月26日 (火) 15時14分

はじめまして。
私も一緒で~す。特にブログをはじめてからは・・・
以前は洗濯機を回している間に掃除、台所の片付けとかってやってたんですが最近は洗濯機回しながらパソコン、掃除の合間にパソコン・・・なかなか進みません(反省)三か条、参考にさせていただきます。

投稿: もこもこ | 2006年9月26日 (火) 22時27分

私とまったく同じ!!
私も作ることは大抵全部好き。
片付けは大の苦手・・・

投稿: なほ | 2006年9月27日 (水) 05時23分

はじめましていつもファジさんはえらいなぁ~!と思いながら拝見しています。
クマも洗濯物は、立体カラフルカーテン、食事はスキヤキ風スキヤキとか今日は何なの?と聞かれる事の多い、クマワールドです。。。 
家事は好きなこと仕事を優先してしまう為、手抜きなのに、子供のしつけと逃げ道を作っている。反省クマです。(>_<)

投稿: クマ | 2006年9月27日 (水) 08時01分

みなさん同じでほっ!
あ~、これじゃだめですよねぇ。
ファッジさんの3か条、しっかり胸に刻みます!!

投稿: らぶらび | 2006年9月27日 (水) 08時39分

今回のブログ、上から、下のコメントまでぜ~んぶ読みました。
何だ、みんな私と同じ(^^♪ 大きく安心♪
皆さん、ゆるゆる~っと頑張りましょうね(*^^)v

投稿: (^^ゞ | 2006年9月27日 (水) 09時40分

んーそれは凄いサプライズですね・・・
私も似たようなものなので
ちかくにお義母さまみたいな人が居たら
大変かも・・・

投稿: vivian-w | 2006年9月27日 (水) 13時00分

>>ay-iさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
洗濯物はすぐたたまないとしわになっちゃうんですよんね(泣)山のようにあると思われる洗濯物もたたみ始めればすぐ終わる作業なんですが、つ初めまして!コメントありがとうございます。まんないんですよ、たたむの!(笑)
仕方ない、お互いがんばりましょう!

>>shirokumaさんへ
「毎日きれいにしていても、ふいのお客さんが来た時散らかっていると、結局毎日散らかっていると誤解されるから、常に油断することなくきれいでいる」のがお義母さんの信条です。
やってられません!

>>どんぐりさんへ
お義母さんと玄関で立ち話というわけにはいきませんからね(笑)
私もふいにトイレに入られた日には「きれいにしてあったかな〜?どうだったな〜?」と冷や汗がでますよ。やはり嫁はその評価にビビリます。

>>みつりんごさんへ
ムリムリムリ!NOてきぱき(笑)
人造人間「嫁」ですから、日々無理して掃除しています。合い言葉は「出したら、しまう」です。意識してないと、すぐちらかります(泣)

>>ゆずぽんさんへ
そろそろ子供達が片付け上手になってもらわないとねぇ。楽にならなきゃ、なんのために三人産んだかわかりゃしない(笑)せめてメイぐらいと思いますが、彼女は最近ますます男らしくなってきました(泣)

>>もなかあいすさんへ
始めました!コメントありがとうございます。
お義母さんの目は、見えてると思います。近視は私よりよくて、遠視はダンナよりいいんです。ただ最近は、上まぶたが下がってきて視界が狭そうですね。これは整形手術!?

>>もこもこさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
いやいや同士ですね!心強いです(笑)
ブログはやはりネックです。あっという間に時間がたってしまいますからね。お互い気をつけてこれからも更新がんばりましょうね!

>>なほさんへ
やっぱり<作り出す>喜びは<後片付け>の足元にもおよびませんよね!
私に言わせれば生み出してこそ生きてる証拠!です(おおげさ?)

>>クマさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
子供はもちろん逃げ道の材料になりますね。
お義母さんいる時に「もう、ケンったら」とか言いながら片付けをする(笑)
もちろん、しつけとして一緒にやってもらう時もありますけど、その方が時間がかかったりモメたりするので面倒です。

>>らぶらびさんへ
三か条、墨で書いて掛け軸にしてお送りします(嘘)
でも本当に意識してないと私は駄目です。どんどん散らかっていきます(泣)

>>(^^ゞ へ
私も思った以上に、賛同の声をいただきびっくりしています。これじゃあ「美しい国、日本」はまだまだ先ですね(笑)

>>vivian-wさんへ
コメントいっぱいありがとうございます!
あれもこれもちゃんと読んでいてくれて、うれしゅうございます!
我が家の場合、お義母さんがうるさく言わなくなってら終わりですから、それさえも踏み台にして「嫁」はさらに上級を目指していこうと思ってます(笑)

投稿: お返事です | 2006年9月27日 (水) 13時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« お帰り〜! | トップページ | リュウの連絡帳 »