« 老老介護 | トップページ | お帰り〜! »

2006年9月21日 (木)

いない。

スポンサーリンク

 

9211

 

 

 

ケンは食べ物を残したり

ノートや鉛筆の使い方に無駄が多い割りに

部屋の無駄な電気だけは許せない質(たち)だ。

いつも各所をチェックして

つけっぱなしの電気を切って回っている。

もちろん、とてもありがたいことだ。

 

 

 

9212

 

 

つけっぱなしの電気を見て

改めて、ケンがいないことに気がついた。

 

 

 

9213

 

 

 

昨日からキャンプにでかけていて二人ともいない。

帰ってくるのは明日。

想像していた以上に寂しいのでビックリした。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  
  

Photo_34


生後1週間目のケン(右)とリュウ(左)です。

一卵性双生児なので、1つの胎盤を共有していました。

(二卵生だと1人に1個づつ胎盤がある)

後で聞いた話ですが

2人で1つの胎盤を十月十日共有するリスクはとても高く

私の場合、最後の最後にバランスが崩れて

ケンが貧血気味リュウが多血気味で生まれてきました。

それは出産時期によっては命に関わることだったそうで

こうして2泊3日で元気にキャンプに参加できる幸せを

写真を見ながら、かみしめています。

 

 

 

キャンプでの武勇伝が今から楽しみです!
↓応援クリック↓今日もお願いします。
 

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« 老老介護 | トップページ | お帰り〜! »

コメント

いると騒々しい!どっか行って!と思っちゃうけど
いざ、いなくなると寂しいですよね(T_T)
ケン君とリュウ君の赤ちゃんの時の写真、とっても
かわいいですね♪
キャンプの武勇伝、楽しみにしてまーす(^_^)v

投稿: どんぐり | 2006年9月21日 (木) 09時51分

いっぺんに元気な2人がいないと賑やかさがない分、
寂しいですね。
ここは旦那さんに男3人分の芸をしてもらいましょう!
我が家は主人と2人暮らしですが、創作の踊りを披露したり(芸人ではありません)、オヤツを捜しまくったり(子供ではありません)、1人で夫兼子供兼ペット化していて面白いです(たまにうっとおしいですが)。
きっと明日は逞しくなってキャンプでの土産話を持って帰って来ますよ。
しかし、赤ちゃんの2人可愛いしキリッとしてますねぇ。きっと美男子ですね。羨ましい。

ところでメイちゃんはどうしていますか?

投稿: ぽこりん | 2006年9月21日 (木) 12時41分

思ってた通り、淋しい感否めないバニラさんですね。笑・・ツインズ出産時大変だったのね。。
帝王切開じゃ~なかったの?

投稿: ちーママ | 2006年9月21日 (木) 15時56分

今日は中学の体育際
お弁当持たせて 午後から見にいきました

体操服での我が子の確認は難しく・・・
さすが 中学!迫力・・・と感心しつつ・・・

帰って ファッジさんのブログを楽しく拝見し
うちの子も大きくなった もんだ
と 感傷にふけりつつ・・・


娘 帰宅!
私   「おっかえり~ がんばったねぇ 
お弁当どうだった?」
(娘の好物 ばかりいれた! 自信作)

娘    「冷凍ばっかじゃん っていわれた

      よ!」
・・・・・・・・・
もう むかってきて。。。
不覚にも目頭が 熱くなりましたよ。。。
手作りもあったじゃん。。。

ごめんなさい 今日もぐちになちゃいました
でも 赤ちゃんの写真にほんと癒されました 
あのころの こと思い出しました
ありがとう!

投稿: いぶき | 2006年9月21日 (木) 18時36分

子供の私からすればこんな風にいないくて寂しいなんて思ってくれるととても嬉しいですね(≧▽≦) 私のとこなんか私が移動教室だの合宿などに行ったら、「うるさい娘がいなくてとても穏やかな日々を過ごせたわw」なーんて言われてしまいます笑゛

赤ちゃんの写真すっごい可愛いですね!
ファッジさんのブログを見てると、一人っ子なので兄弟が欲しいなぁ~と思ってしまいます。

投稿: ポョ | 2006年9月21日 (木) 20時58分

素敵なお話です☆
うちの長男ゴリ男が来月で1歳です。
ケンちゃん、リュウちゃん、とっても可愛いです♪
ゴリ男の生まれた時を思い出します。
今頃何してるんでしょう。いずれ私もこの気持ち経験するのかな。
無事のご帰還、お祈りしてます(*^_^*)

投稿: (^^ゞ | 2006年9月22日 (金) 00時47分

>>どんぐりさんへ
初日は寂しかったけど、今日は昨日ほどじゃないです(笑)
お天気に恵まれてよかったです。今のところ学校からの呼び出しもないので、無事にやっていると思います。

>>ぽこりんさんへ
一家に一人、ぽこりんさんのダンナさんみたいな人がいるといいですねぇ、楽しすぎです!
ちなみにメイは部活を終え7時に帰宅後、塾へ行って9時半帰宅です。いないもいっしょです。「1人くらいはいた方がいいな」と双子の弟を相手に無茶を言っています。

>>ちーママさんへ
自然分娩でしたよ。驚くなかれケン2500g、リュウ3100gという大きさで産みました(笑)合わせて5600gってすごくない?さらに最後に巨大胎盤も産んで仕事的には3人出産した気分でした。

>>いぶきさんへ
女の子は言うことキツイです。メイとの口喧嘩も本当にみにくいです(泣)
中学校の体育祭は見応えありますよね。小学校のかわいらしさもいいけど、やっぱりあの躍動感では中学校の勝ち!です。

>>ポョさんへ
メイもケンもリュウも一人っ子に憧れていますよ。ないものねだりですね〜(笑)
たぶん、我が家のうるささはポョさんんちの比じゃないと思います。あまりに静かなのでそのギャップにとまどっているだけですよ。ケンとリュウが家を開けるのが初めてなので心配もひとしおです。

>>(^^ゞさんへ
もうすぐ一歳なんて、かわいい盛りですね。うらやましい〜!!
今のところ学校からの連絡はないので、山中で行方不明とか蜂に襲われたとかないようです(笑)寝袋を持っての本格的野外活動なので少しでもたくましくなって帰ってくることを祈っております。

投稿: お返事です | 2006年9月22日 (金) 05時17分

はじめまして!
いつも元気でやさしいけんくん、りゅうくん。よく気が利くいいおぼっちゃんですね。うちの子たちは、言ってもお手伝い全くしないんでとってもうらやましいです。一卵生の双子ちゃんてやっぱり性格も似てるのかな?

投稿: オムレツママ | 2006年9月22日 (金) 10時34分

いないと寂しい・・・分かります。

でも私の場合、いたらうっとおしいんですけどね。
たまには寂しくなってみたいな。

投稿: なほ | 2006年9月23日 (土) 05時47分

生後1週間目のケン君とリュウ君を堪能させていただきました。
生まれて1週間目で、すでに可愛い笑顔をしてやがる。

思わずコメントを残さずには居られませんでした。

奴らは何処でこんな可愛い表情を覚えてくるんでしょうね。
永遠の謎です。

いつも楽しませて頂いています。
付け足しのようで恐縮ですが、これからも楽しませてください。

投稿: 通りすがり | 2006年9月24日 (日) 11時17分

>>オムレツママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
先天的なものは同じですが、性格は後天的なものなのかな?違いますね。意外やケンの方が無鉄砲でリュウの方が慎重派です(笑)

>>なほさん
でかけたら、あれしようこれしようと思っていたのに何も手につきませんでしたね〜。
今はうるさくて仕方ないです!

>>通りすがりさん
なかなか更新が思うにまかせられず、実はイライラしております(泣)
<楽しませてください>←なんて応援されると、すっかり調子にのってGO!GO!といきたいんですが…
気長にチョコチョコ覗いてやってください。

投稿: お返事です | 2006年9月24日 (日) 13時48分

はじめまして!
子供が居ないと、さみしいですよね。
ウチは今、一人入院してて居ないんです。
(双子ではないです。双子もいますが)
子供って大きくなるにつれて存在感も大きくなるんですね。
今、吐きそうなくらいさみしいです (ノд-。)

投稿: JUNx2 | 2006年9月26日 (火) 20時55分

確かにいないと寂しいでしょうね・・・
いつも騒がしければ騒がしいほど
いないときの静けさが辛いでしょうね・・・

投稿: vivian-w | 2006年9月27日 (水) 13時06分

>>JUN×2さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
お子さんはもう大きいんですか?我が家も小さい頃入院したことありましたが、親は付き添いで病院の方にいて、自宅に残した方が気がかりでした。
どちらにしても病気だとなおさら寂しさがつのりますね。お大事に。

>>vivian-wさん
この日はメイも部活→塾で帰宅は9時半過ぎだったので、か弱い私は一人で小鳥のようにふるえていました(嘘!)

投稿: お返事です | 2006年9月27日 (水) 14時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 老老介護 | トップページ | お帰り〜! »