« カレー作り | トップページ | 息子が親を超えた時 »

2006年9月15日 (金)

キャンプ準備

スポンサーリンク

 

ケンとリュウはやせっぽちなので

一度、パンツを買うと長持ちする。

背は伸びても、あまりおしりは大きくならないので

今、はいてるパンツも

いつ買ったか記憶にないほど昔に買ったものだ。

しかし、来るべきキャンプに備えて

新しいパンツを買ってあげようと売り場を見に行った。

しかし着る物に関して無頓着な二人なので

「どんなパンツでもいいから」

と買い物にはついてこなかった。

  
  
  

9142

 

 

 

「サイテー!!!」と叱られました。

 

 

 

そういえば、メイの反抗期が続いていて

機嫌の乱高下がひどい。

先週はピアノ発表会があったが

ダメージジーンズ(結構ボロボロ)でメイが参加し

そのファッションでも、私ともめたばっかりだった。

  
  
  

しかし、ピアノ発表会と言えば

フォーマルファッションと思っていたが

今やそれも小学校の低学年までで

メイと同じ世代の子たちはジーンズが多かった。

本当にジーンズは市民権を得たもんだ。

  
  
  

私の若い頃はジーンズでディスコは入場禁止だった。

↑本当ですよ。

え!?ディスコを知らない?マジッすか?

もーえーわ…_| ̄|●

   
  

  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  


Photo_30

  
  

今回の作品はリュウ画伯です。
お意見、ご感想、お待ちしております(笑)

↓ランキングクリック↓も目がはなせません!
励ましのワンクリックお願いします!

Ranking_1

スポンサーリンク

|

« カレー作り | トップページ | 息子が親を超えた時 »

コメント

こんにちは~!お久しぶりです。
乙女にパンツの色と形を聞かせちゃだめですよお~: ∵ゞ(≧益≦; )プッ 一歩間違えれば変態って思われちゃう!
リュウ君、絵うまいですね!大人が書いたのかと思った!あ~~びっくりした.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

投稿: SOLE | 2006年9月15日 (金) 15時12分

リュウくん絵うまい!びっくりした!リュウくんにブログの代打頼めそうですね~!ぽちっと

投稿: shirokuma | 2006年9月15日 (金) 15時40分

あーびっくりしたぁ。
いや、最初読んだ時パンツってズボンの事だと思ったんですよー。
「ええっ!ケンくんもリュウくんもお尻は大きくならなくても背は伸びてるのに、昔のが履けるって、足は長くなってないのォーっ!」
・・・・・ゴメンナサイ、違いましたね。下着でしたね。そりゃそうですよね。幼児のまま背伸びて足の長さそのままだったらエライ胴長に成長してますもんね。
それにしてもお年頃に差し掛かったメイちゃんに
聞いてもらうっていうのは、ファッジさんダメじゃないですかぁ。その反応ぶりも楽しかったりするけど。
リュウくん、劇画タッチで絵良いですねぇ。

投稿: ぽこりん | 2006年9月15日 (金) 16時09分

リュウ画伯

才能ありです!
将来が楽しみです

お母さんに似たのね(*^-^*) ニッコリ☆

投稿: かいととと | 2006年9月15日 (金) 16時48分

リュウ君、絵うまい。あんまりうまいので、初カキコしてしまいました。お母さんの血筋かなあ。

投稿: エスプリ | 2006年9月15日 (金) 17時03分

リュウ君の絵は上手&味がありますね~
次はケン君の絵を見せて下さいね。

うちは小学1年と幼稚園児。いつか反抗期がくる
のですね…耐えられるかしら?将来もし、息子が
不良になったら、とってもかわいい頃の写真や
ビデオを不良仲間に見せちゃうもんね~
仲間はずれにされちゃえー!

子供は小さくても、大きくなっても大変なのですね。

投稿: どんぐり | 2006年9月15日 (金) 17時04分

こんばんは、私の時代もディスコでしたよ。
しかも、スーツでしか入れませんでした。
みんなが同じ振り付けをして踊って…
なつかしいな〜。
ピアノの発表会もジーンズでOKなんですね。
時代は変わりましたね。

投稿: めり〜 | 2006年9月15日 (金) 18時22分

下着はやっぱりトランクスじゃないですか?うちの息子は小学校3.4年から トランクスです。色 柄はやっぱり 地味めです。

投稿: ななしのごんべえ | 2006年9月15日 (金) 18時52分

パンツネタすっごいヒットです。
面白すぎます。
青少年にきいちゃあまずいですよね。
きっと・・・・・。
応援ポチポチ

投稿: 鈴木キママ | 2006年9月16日 (土) 02時49分

絵うまいですね~。
びっくりしたので初カキコしちゃいました。
正直私より上手です。。。
はずかしい・・・。

投稿: チョッコ | 2006年9月16日 (土) 14時02分

うちの娘も(中1)
反抗期? tt...φ(´ε`*)
自分の都合でしか ひとにものを頼まない

お弁当 いるとかいらないとか(部活の)
はっきりしてほしい

ほっとこう 困るのはやつだ!
と おもいつつ・・・
一人でストレスです~

その 娘に対抗しているのが お義母さん!
今朝も部活にででいく 娘に
「パジャマのたたみ方が 悪い!」
って 言ってました・・

たのむ~ 
朝 は平和に送りだして~

ごめんなさい
コメントが 愚痴になっちいました~

投稿: いぶき | 2006年9月17日 (日) 10時00分

>>SOLEさん
私は本気で聞いてほしかったんですよ。だからメイに言われるまで、それが変体行為だと気付くのに少々時間がかかりました(瀑)

>>shirokumaさん
「すくパラ」見ました〜。
家族みんな、もう白伊くま先生のますます大ファンになりましたよ〜!!かわいいし、おもしろいし、これからも楽しみにしています!

>>ポコリンさん
あ、そうか「パンツ」ってパンツなんだ。
トランクスとかブリーフとか言わないと混乱しますね。ちなみにケンとリュウにはボクサーブリーフを買いました。これは社会のマドがないんです。最近の子は社会のマドを使わないんですってよ、知ってました?

>>かいととさん
ちょっとストーリーに、問題ありきなんですが…。5年生なんですよ。絵より文字の練習が必要ですね(泣)

>>エスプリさん
初めまして!コメントありがとうございます。
褒めていただきリュウも大喜びです。なかなか褒めてもらえるトコロが少ない子ですから…(泣)また、感想聞かせてくださいね!

>>どんぐりさん
メイなんか、三歳の頃までダンナの出勤のたび「今生の別れ」のように泣いて泣いてしょうがなかったのに、今や新しい服のほしい時しかダンナに声をかけません(泣)

>>めり〜さん
小学生から高校生までの個人レッスンの人達のピアノ発表会なのでレベル低いですから、ジーンズもありです。ちゃんとした発表会ではそうはいかないですよね。

>>ななしのごんべえさん
ボクサーブリーフっていうの買いました。
このタイプは前開きがないんですよね。最近の子は下着もズボンも社会のマド使わないんですよね。ダンナの会社の男の子(20代後半)も使わない世代だそうです。

>>鈴木キママさん
実はメイにつっこまれて、初めて気がつきました。あきらかに変体行為でした…。私としては純粋に知りたかっただけなんですよ。本当ですよ。

>>チョッコさん
初めまして!コメントありがとうございます。
まんが大好きですよ。一日中描いてます。モノになればいいんですが、もう少し勉強もしてもらいたいもんです(泣)

>>いぶきさん
<お弁当 いるとかいらないとか(部活の)
はっきりしてほしい>←わかる〜!!で、自分ではっきり言わないくせに間に合わないとヒトのせいみたいに切れるですよ。昨日もコンビニ弁当の詰め替えやったばかりです(瀑)

投稿: お返事 | 2006年9月17日 (日) 15時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« カレー作り | トップページ | 息子が親を超えた時 »