« 鎮圧 | トップページ | 1日のスタート »

2006年11月 6日 (月)

独り占め

  
  
  

みんなでうどん屋さんへ行ったら

レジの横に昔風の駄菓子がたくさん売っていた。

どれもお義母さんたちの好きそうなお菓子だったので

お土産にひと袋買って行った。

  
  

1151_3



 

 

 

忘れてないよ、このばあさん(瀑)

 

 

 

ケンとリュウのけんかの原因は

ひとつしかない物の取り合いが多い。

双子だから、しょうがないと思っていたが

 

 

どうやら血筋だ。

 

 

 

お義母さんが、どこにしまったか思い出すのは

おばさんが入院してからか?

 

 

 

イラク国内の治安情勢は宗派対立を背景とした
無差別殺人の横行などで、相変わらずの内戦状況だ。
今やサダム・フセインの「フ」の字もないらしい。

イラク戦争で忘れられないのは
アルカイダが日本人青年を人質にとり
イラクからの自衛隊撤退を要求したあの事件だ。
その時、日本国内では「自業自得」と青年は非難され
小泉首相は即座にその要求を拒絶した。
そして青年は星条旗の上で斬殺された。

今、思い返しても信じがたい極限の状況で身震いがする。
あれは一体なんだったんだろう?
大量破壊兵器は見つからなかったけど
フセインはイスラム教シーア派住民虐殺に対して
まず死刑判決がでた。

↓ランキングクリック↓お願いしま〜す!

Ranking_1

 

 

 

|

« 鎮圧 | トップページ | 1日のスタート »

コメント

お義母さんの振り返りながらの「チッ」のアングルは初めて見ました。
しかし人間年を重ねると子供に帰るとよく言いますが本当ですね。

投稿: みつりんご | 2006年11月 6日 (月) 11時11分

ファッジさまのナイスな切り返しにいつも感心しきりです。
昨日もお義父さんからぐちぐち言われまして、
ブルーな気持ちを(勝手に)癒しに来ました。
私からしたらどうでも良いようなことなんですけど・・・
嫁のやることがいちいち気に入らないんでしょうか。
でも「それが何なんですか」
なんて切り返ししちゃお仕舞いなんでしょうね。
進化しなければ!

投稿: イチゴぽっきり | 2006年11月 6日 (月) 12時11分

ちょっと!子供すぎですね。
笑っちゃいました(^^;
お土産もそれぞれ買ってこないと
いけないんですね~。

投稿: ゆずぽん | 2006年11月 6日 (月) 13時27分

お義母さん凄く嬉しかったから、食べるのもったいなかったのかしら…?おばはさんは美味しく頂きたい派?
実際大変と思うけど、お義母さんとおばさんのビューティーペアーがとてもかわいいです。

投稿: クマ | 2006年11月 6日 (月) 16時00分

子供みたーい;笑
・・・って失礼ですね;苦笑
 
母の実家のばぁちゃんも
自分の押入れに物をしまいます
どうせ食べきれないから孫にあげたらと母が言うと、すぐ食べきってしまうからダメなんだとか
腐るより良いと思うんだけどな
 
お義母さんと おばさん
プチ姉妹けんか だったのかな?

投稿: つばさ | 2006年11月 6日 (月) 19時31分

>>みつりんごさんへ
お義母さんとおばさんはほとんど動きませんからね(笑)描いてて自分も新鮮でした。

>>イチゴぽっきりさんへ
我が家にはいらっしゃいませんが世間では、お義父さんっていうのも、くせものらしいですね。
最近は、おじさんのおばさん化が急速に加速しているらしいので、結局我が家と同じ姑2人みたいな状況になっちゃうのかしら?がんばって!

>>ゆずぽんさんへ
この事件は以前にもあってトホホです。
でもその逆はなくて、おばさんの方が若い分オトナです(笑)

>>クマさんへ
<ビューティーペアー>←おいおいクマさん、歳がばれちゃう!せめてクラッシュギャルズぐらいにしておかないと…?あ、それもNG?

>>つばささんへ
もったいないもったいない、で腐らせる(瀑)
どこのばあちゃんも一緒ですね。
お義母さんとおばさんの喧嘩はケンとリュウのけんかと同じ頻度であります。ほっておくと仲直りするところも同じです(笑)

投稿: お返事です | 2006年11月 7日 (火) 04時42分

低レベルな姉妹ゲンカですね~(^^;)
子供が5人(旦那さまもいれちゃう?)いるみたい…

うちの義父(別居)も、ネチネチしてますよ~
実父はボケボケ~(T_T)

投稿: どんぐり | 2006年11月 7日 (火) 16時46分

>>どんぐりさんへ
義父のネチネチはつらそうですね。同居じゃなくて何よりです(笑)
お義母さんたちの姉妹げんかは多いですね〜。人間、年を取ったら丸くなるなんて大嘘ですよ。

投稿: お返事です | 2006年11月 8日 (水) 14時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鎮圧 | トップページ | 1日のスタート »