« おばさんの入院 | トップページ | 独り占め »

2006年11月 5日 (日)

鎮圧

  
  
  

1141

 

 

 

もう、この後どんどん泥沼化し

時間はないわ、リュウの怒りは納まらないわで

格闘すこと約10分(長かった…_| ̄|●)

 

 

 

1142_1

  

 

もう、何がなんだかわからないうちに

デスノート7巻と8巻購入条件で解放された。

 

 

 

まんが「デスノート」は我が家でも

遅らばせながらブームになっていて

1〜6巻まで揃っている。

もちろんメイは大喜びだな。

 

 

 

しかし、その顛末に私の怒りはおさまらない。

イライラしながら、玄関に向かうとケンがいた。

 

 

 


1143

 

 

 

ケンなりに考えて、少ないおこずかいの中から

500円を私に差し出した。

 

 

 

すーっと、自分のイライラがおさまるのがわかった。

お金の問題ではないが

ケンの気持ちを受け取ることにした。

 

 

 

デスノートはおもしろいなぁ‥
↓ランキングクリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

 

 

|

« おばさんの入院 | トップページ | 独り占め »

コメント

デスノートは面白いのですが くれぐれもデスノートごっこはやめて欲しいもんです。(息子が友達とやってて 冗談ですめばいいのですが 本気モードになってくると 実効性はなくても新たないじめになってしまうのでは……なんて。杞憂に終わってくれくれるといいのですが。名前を書かれた方はあまりいい気持ちがしないと思うので。)

投稿: ななしのごんべえ | 2006年11月 5日 (日) 10時57分

リュウくんとの格闘お疲れ様でした。
小学生のパワー(男の子)すごいですよね!
今なら体力、気力ついていかないなあ~私。
ケンくん素直でいい子ですね。もちリュウくんの怒りも分かるけど。

投稿: ちーママ | 2006年11月 5日 (日) 17時50分

おひさしぶりです(なんか毎回言ってる気がしますね。笑)なんかケンくんリュウくん大人になったというか成長したなあと(なんか上目線でごめんなさい)ココ最近の更新分読ませていただいて思いました。今日のケンくんとか調理実習のリュウくんとか。おお、かっこいいじゃんお前ら!みたいなね。おばさんの手術も無事できるみたいでよかったです。全身麻酔は怖いですよね・・・。無事成功する事を祈ってます。頑張れおばさん!!あとデスノ面白いですよねー7巻8巻ってちょうど面白いところじゃないですか~!何回読み返したかわからないくらいその辺は読んでますよぼく。笑 映画後編もすごい面白かったですよー。ファッジさんも一家で見に行くんでしょうかね?笑 ファッジさんも本当に大変でしょうが頑張ってくださいね!また遊びにきますー^^

投稿: えいた | 2006年11月 5日 (日) 20時36分

ケンくんのフォローがステキです。
お母さんに悪いなーと思ったのでしょうね。
優しい気持ちに触れると怒りは収まりますよね♪
デスノート、私も読んでみたいです!

投稿: ゆずぽん | 2006年11月 5日 (日) 22時01分

こんにちは。
ケン君の気持ち、うれしいですね。
読んでいてジーンときました。
デスノートって、今日本ではやっているみたいですね。読んでみたい気がするんですが、送料が高いからなぁ。
以前、日本の一時帰国したときには息子(怒りの発散させ方がリュウ君に似ていました。)がトランクいっぱいにコミック(金田一少年の事件簿)を詰め込んで、こんなものより食料品、と思ったんですが、ドイツに帰ってからそれを一番先に読み終えたのは私でした。

投稿: phary | 2006年11月 6日 (月) 00時13分

>>ななしのごんべえさんへ
<デスノートごっこ>←なるほど、格好のいじめアイテムになってしまいそうですね。
しかし実際にやってみると、頭脳明晰な主人公に比べてやってる自分が情けなくなってきますね、たぶん(笑)

>>ちーママさんへ
思考回路が単純なリュウは、わかりやすい分幼いです。ケンの方がワンクッションあるので、私との争いも最近はずいぶん減りました。

>>えいたさんへ
本当に日々、刻々と変わっていきますね、年寄りと子供は(笑)
私が子供の時、両親がまんがを読んでいたという記憶がないのですが、私もダンナも子供と同じまんが読みますね。ますます親の威厳が失われていくのはその辺りからでしょうか?
デスノートの8巻を子供と取り合う自分が情けないです(笑)

>>ゆずぽんさんへ
捨てる神あらば拾う神ありですね。
どこかでバランスが取れるから毎日やっていけます(笑)
デスノートは、私が子供だったら怖くて読めないなぁ、と思うまんがですよ。

>>pharyさんへ
私の親が読んでいたのは新聞か週刊誌ぐらいでしたが、親になった今、自分が子供と同じまんがを読んでいるとは予想だにしませんでした(笑)
これじゃあ、日に日に成長していく子供たちにぬかされるのも時間の問題ですね。
しかし最近の漫画はよくできてますね。

投稿: お返事です | 2006年11月 7日 (火) 04時29分

デスノート、怖そうですね…映画のDVDレンタルが
安くなったら見たいような、見たくないような…
ケン君のけなげさに感心♪でも、ほぼ原因(^^;)

投稿: どんぐり | 2006年11月 7日 (火) 16時38分

>>どんぐりさんへ
子供たちもデスノートの映画を見たがりますが、映画代も子だくさんには厳しいです(私も観たいし)→(泣)
我が家ももちろんレンタル待ちです!

投稿: お返事です | 2006年11月 8日 (水) 14時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« おばさんの入院 | トップページ | 独り占め »