« ケンと整形外科へ | トップページ | 姉妹けんか »

2007年1月25日 (木)

今晩のおかずは?

  
  
  

1251

 

 

 

お義母さんとおばさんは2人で食事をする。

作る係はおばさんだ。

でもそれは、お義母さんが一切やらないから

おばさんが仕方なくするだけで

本来2人とも食事の支度は嫌いだ。

 

 

 

ブリを焼くのも5人前なら大きめのフライパンで焼けるが

7人前だと2回に分けて焼くことになり

私もたしかに面倒くさい。



「自分たちのことは自分たちでやるから」と

言われても、やはり夕飯時間になるとおばさんはやってくる。

 

 

 

 

1252

 

 

 

あくまでもポジションは

「私が頼んだわけではない。」だ。

もちろん、それで揚げ足をとるほど私も意地悪ではない。 

 

 

 

 

でも3回に1回くらいは

 

1253

 

 

 

聞き慣れないメニューにして、相手の出方を伺う(笑)

でも料理はボケ防止にとてもいいそうなので

たまには自分たちで作りましょう!

 

これも嫁の深〜い愛なのだっ!

 

 

 

 

 

風邪が流行ってきましたね。
メイは風邪をぶり返してせきがひどいので病院行きです。
なんか毎日私、病院に行っているような気がする…

↓ランキングクリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

 

 

|

« ケンと整形外科へ | トップページ | 姉妹けんか »