« 参観日 | トップページ | 嫁の失敗 »

2007年1月18日 (木)

参観日回想

  
  
  

小学校の授業参観に行って来た。

  
  

1181

 

 

ケンとリュウは5年生だ。

まず教室に入ってびっくりした。

昔から知っているあの子もこの子も

みんな背が高くなって、見違えるようだった。

中には声変わりをした男の子もいた。

 

 

 

ただでさえ3月生まれなのに

ケンとリュウがますます幼く見えてきた。

だって今だに…

 

 

 


1182

 

 

 

よく、お父さんがいつまで娘と一緒に

お風呂に入っていたか、が話題になるが

 

その逆はどうなんだ?

 

 

 

ちなみにメイはダンナとは5年生までだった。

私とは今でも一緒に入る。

最近の彼女の悩みは脱衣所に鍵がないことだ(笑)

 

 

 

もうひとつ、息子たちが自分と背丈が近くなると

絶対できなくなるものに「抱きしめる」がある。

最近は「ハグ」と言うらしいが…(欧米かっ!)

典型的な日本人気質の我が家で、ハグは無理だ。

 

 

 

1183

 

 

ギュ〜ってやっても

ケンとリュウは、まだいやがらない。

しかしこの贅沢もあと少しかなぁ、

としみじみ感じた5年生の参観日だった。

 

 

 

 

今朝はココログメンテナンスじゃなく
お義母さんのメンテナンス
(明日のネタか!?)
アップが遅れました!
↓ランキングクリック↓今日もよろしくお願いします!

Ranking_1

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お ま け ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんぶは身体にいいのでみんな食べよう!という

啓蒙ポスターをリュウと私で作った。

 

 

Photo_4

 

 

…それで、このキャラは強いのか?
 

 

 

ここまで来てくれてありがとうございます!
上でランキングクリック押し忘れた方
ささ↓ココ↓でもOKですよ。

Ranking_1

 

 


|

« 参観日 | トップページ | 嫁の失敗 »