« 3杯目 | トップページ | 駆け引き4コマ »

2007年2月20日 (火)

お父さんとお母さん

  
  
   

メイの塾の帰りにコンビニに寄った。

時間的には夜の9時過ぎだ。

  
  
  

2201

 

 

 

カズくんはメイの同級生だ。

それこそメイとは幼稚園からの竹馬の友だ。

もちろん私もカズくんのお母さんをよく知っている。

しかし、会えばあいさつする程度で

お友達と呼ぶほど親しくもない。

 

 

 

カズくんはなんと5人兄弟の真ん中だ。

下は小学3年生から上は高校3年生だったと思う。

お父さんは小学校でPTA会長も務めた

保護者の中でもメジャーなお方だ。

この家族の絆が一番強そうなカズくんちが離婚したとは

やはりショックは隠せない。

 

 

 

「カズくんは、元気そう?」と聞くと

「うん、別に変わってないよ。でも住所が変わった。」

とメイはさらりと答えた。

 

 

 

もちろん内情までメイが知る由もなく話はそこで終わった。

私にとっては突然の話だが

カズくんにとっては、うすうす感じていたことかもしれない。

けんかを繰り返す両親の姿をもう見ることもないのが

せめてもの救いかもしれない。  

 

 

微妙な年頃であることは両親だって、百も承知での結果であろう。

これが家族にとって最善の策であることを祈るしかない。

 

 

 

今のところ、我が家の場合…

 

 

 


2202

 

 

 

はなはだレベルが低い。

 

 

 

 

更新の励みになります。
↓ランキングクリック↓今日もよろしくお願いします。

Ranking_1

|

« 3杯目 | トップページ | 駆け引き4コマ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/13981117

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんとお母さん:

« 3杯目 | トップページ | 駆け引き4コマ »