« デリカシー | トップページ | 目指せ!100点 »

2007年2月 2日 (金)

食器の洗い方

  
  
  

おばさんが食事の支度をして

お義母さんが後片付けをするのが2人の生活ルールのようだ。

その様子をちらっと覗いてみた。

  
  
 
  

221_2

 

 

 

あきらかに洗剤の使いすぎだ。

お義母さんはふたつほど食器を洗うたびに

スポンジに洗剤をたしていた。

ただでさえ、油汚れのない食事内容なのに

もう完全に反則行為だ。

 

 

 

泡なんかもっこもこで食器が見えないぐらいガシガシ洗う。

その後、今度は水道全開ですすいですすいですすぎ続ける。

もう、食器がすり減るほどガッツで洗う。



 

 

 


222_8

 

 

 

 

ゴム手袋なんかはめていると

食器に食べカスが残ってないか

洗剤はちゃんとすすいだかがわからないわよ。

最後に食器かキュッキュッ ってなっているかは

絶対、素手でなければわからないわよ!

ゴム手袋なんかはめてちゃダメ!

 

 

 

…と、厳しく諭された。

なかなか、お義母さんの気に入る嫁にはなれそうにない。

もっとも私のキッチンにはお義母さんに内緒で

働き者の食器洗浄機が内臓されている。

同居して10年、お義母さんはまだその存在を知らない。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓本日の悩める乙女のひとこと↓↓↓↓↓↓↓

 

 

223_2

 

 

 

 

↓ランキングクリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

 

 

|

« デリカシー | トップページ | 目指せ!100点 »