« 駆け引き4コマ | トップページ | 風邪のため »

2007年2月22日 (木)

メイの場合

  
  
  

中学校の学年末テスト週間も

残すところあと3日となった昨日。

メイはといえば一向に学習意欲が向上しない。

 
  
  

2221_3

 

 

 

まったくもって、母はお手上げだ(泣)

これ以上言い争っても事態は快方に向かいそうにないので

私は私で夕飯の支度にとりかかった。

 

 

 

ほどなくするとメイが台所にやってきた。

 

 

 

2222_1

 

 

母:なに?

メイ:うちから前山公園までどれくらいある?

母:え?距離?…1.5キロくらいかなぁ…

メイ:往復で3キロならちょうどいいや。

 ね、お母さん、私今から走るから自転車でついてきて。

 

 

 

2223

 

 

 

時間的にも、外は暗くなってきていた。

どうしてもメイが走ると言ってきかないので

仕方なく夕飯の支度を中断して自転車でついて行くことにした。

 

 

 

思ったよりメイのペースは速くて

バスケ部でいかに鍛えられてきたかがよくわかった。

最後の500メートルなど全力疾走になり

自転車でもついていけないほどだった。

3キロなんか、あっという間だった。

 

 

 

2225

 

 

 

メイの表情がとてもよくなった。

子供はやっぱり十人十色。

メイにはメイのやり方があるようだ。

外はとても寒かったけど、心はとても温かくなった。

 

 

 

2226_3    

 

  


  

 

 

 

 

苦労は続くよ、どこまでも。

 

 

 

  
今日も来てくれてありがとう!
↓ランキングクリック↓で渇!渇!渇!どーかひとつ。

Ranking_1

 

 


|

« 駆け引き4コマ | トップページ | 風邪のため »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14005327

この記事へのトラックバック一覧です: メイの場合:

» 「白い絹糸」はこれまでのパチンコ解説の、どんな雑誌や攻略法より優れています! [パチンコ黄金率 ]
主婦の皆さん!パチンコはギャンブルだと思っていませんか?もし貴方や貴方の周りにパチンコで勝ちたい人がいるなら、彼がその望みを叶えてくれます。なぜなら、彼には「パチンコ黄金率」があるからです。パチンコで勝つ原理はいとも簡単でした。パチンコに、一攫千金は存在しません!ただ、コツコツと、一日2時間でコンスタントに勝つだけです。「パチンコ黄金率」を使えばその方法が即座に分かります。いざと言う時に、『稼ぐパチンコを知らない!』ことが、身を破滅させるという事を知ってください。情報商材イン...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時24分

« 駆け引き4コマ | トップページ | 風邪のため »