« どっちも正しい。 | トップページ | 男のやさしさ »

2007年2月 9日 (金)

血圧測定

  
  
  
  

先日、お義母さんと病院へ行ってきた。

ひと通り調べてもらったが、特に異常なしでひと安心。

しかし、唯一ひっかっかたのが血圧だった。

  


  

291

 

 

 

上が188mmHg、下が120mmHg。

 

これでは高血圧重症値だ。

 

 

292_1

これでも高血圧中等症 値だ。

 

 

 

293

 

 

「自宅でまたリラックスしている時に計ってください 。」と

言われた。

お義母さんも自ら「病院に来ただけでドキドキする。」と

言っていた。

 

 

 

自宅には10年前に購入した血圧計があるが

表示の乱高下が激しいので、あまり使わなくなった。

私はさっそく、最新の手首で計る新しい血圧計を買って来た。

 

 

 

病院から戻って、お義母さんは大好きなコーヒーを飲み

そこそこおっしゃべりをして

リラックスしてきたかな?という頃を見計らって、

さっそく新しい血圧計で計ってみた。

もちろんおばさんも一緒に。

 

 


↓↓↓測定値↓↓↓

294_1

 

 

 

さすが、家だと全然数値が違う。

2人とも年相応に血圧の薬を常用しているが

その効果もあって美しい正常値をマークした。

そしておばさんに勧められるまま私も計ってみた。

 

 

 


295

 

 

 

健康診断の時など、ずっと低血圧気味だったので

この高い値は相当ショックだった。

なんかうそ発見器にかけられて

心の内を暴露されたような気分がした。

 

 

 

 

また、1人でそっと計ってみよう…_| ̄|●

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お ま け↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

リュウが学校で友達に「絵がうまいね」と言われて

「オレの母さんは、もっとうまいんだぜ」と言ったらしい。

友達に「本当?」と疑われたから描いてくれと、頼まれた。

  
  
  
  

描いた描いた、描きましたとも。

息子のメンツにかけて描きましたよ。

  
  
  

Photo_7

 

 

 

みなさん知ってる?チョッパーと

 

 

 

Photo_8

 

 

シャンクス。

 

 

 

 

 

母さん、オタ丸出し。

 

 

 

息子さんより年下の彼と再々婚した秋吉久美子さん。
私で言うと今小学3年生くらいの子と結婚するってこと?
(おいっ自分で言うな!)

↓ランキングクリック↓今日もお願いします!

Ranking_1

 

|

« どっちも正しい。 | トップページ | 男のやさしさ »