« 重いな。 | トップページ | 泣くな。 »

2007年3月15日 (木)

長いな。

  
  
  

今日のお話は、昨日の「重いな。」の続編です。

  
  
  

3151

 

 

 

私は引き受けた事の大きさを痛感し始めた。

おばさんを先頭に、秘境探検隊のように奥へ進んで行った。

「ターちゃ〜ん、ターちゃ〜ん!」とおばさんが呼ぶも

返事はない。


玄関から3部屋目のドアを開けたら…

 

 

 

 

3152

 

 

 

おばさんは、その後もいろいろ話かけていたが

「ん。」

と、おじさんは答えるだけだった。

 

 

 

3154

 

 

 

おじさんは下がパジャマのままだった。

おばさんも足が悪いので何もできず、指示だけが飛ぶ。

「今日は寒いわよ。ズボンはどこにあるの?

タンスの中?タンスはどこ?」

 

 

おじさんは、おばさんを無視して

ベッドにかけてあるズボンを「ん。」と言って、指をさした。

おばさんは

「ちょっと、私も足が痛くなっちゃったから

こっちで腰掛けてるわね。ファッジさん、あとお願い。」

そう言って、出て行ってしまった。

 

 

 

私は、知らない男性のズボンなど脱がせたことがない。

もう、この時点で帰りたくなった。

しかし、もう引き返せない(泣)

 

 

 

3155

 

 

 

そんなに勢いよく下ろしたつもりはないが

立っているだけでやっとだったおじさんが

ふらついたと同時に叫び声を上げた。

 

 

 

しかし、これで私のモヤモヤが吹っ飛んだ。

「大丈夫ですか?ごめんなさいね、そっとやりますね。」

 

 

 

「ん。」

 

 

 

これから、長い長い病院への道のりが始まる(続く)

 

 

 

 

今の日本、高齢者に囲まれています。
↓人気blogランキング↓クリックお願いします!

Ranking_1

 

|

« 重いな。 | トップページ | 泣くな。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14268308

この記事へのトラックバック一覧です: 長いな。:

» 東京タワー! [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然失礼します。 子育て3年目のシングルままです。 日々の生活のこと&在宅ワークのことなど 書いてます。 自宅で子育てしながらの在宅ワークって沢山ありますが、 どれも、宣伝されてるほどの収入にはならなかったんですが、 この仕事は本当にコツコツ出来る方なら 3ヵ月後にはご主人の給与 超えちゃう方もいらっしゃいます。完全サポートです。 騙されたり、稼げなかった方必見です! 一度覗いてみてくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20時18分

« 重いな。 | トップページ | 泣くな。 »