« 長いな。 | トップページ | 本音が出たな。 »

2007年3月16日 (金)

泣くな。

 
  
  

今日の記事は「重いな。」「長いな。」の続きです。

  
  
  

3161

 

 

 

 

おじさんが連れて行ってほしいと言ったのは

整形外科だった。

以前、足首の手術をしてもらった先生に

もう一度診てもらいたいとのことだった。

 

 

 

診察の順番は一番最後だった。

先生は、おじさんの足を観るとすぐ首を横に振って

「これは腎臓です。内科へ行ってください。」と言った。

靴下をぬいだおじさんの足は

膝から下が腫れ上がり、足の指は紫色に変色していた。

 

 

 

ここまでくるのに長い時間がかかったが

診察は1分となかった。

先生は最後に、もう一度言った。

「すぐ内科を受診してください。もちろん入院になります。」

 

 

 

おじさんが少しでも楽になればと思って来たが

何も収穫はなかった。

 

 

 

3162_1

 

 

 

付き添いとしては、出番のなかったおばさんだが

ついに出番がやってきた!

行け〜!GO!GO!おばさんっ!

 

 

paguさんへ

もちろん続きます。

 

 

今の日本、高齢者に囲まれています。
↓人気blogランキング↓クリックお願いします!

Ranking_1

|

« 長いな。 | トップページ | 本音が出たな。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14279452

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くな。:

» 独身時代にあこがれた車がありました。 [セリカが欲しかった でもセリカが買えなった]
「セリカ」的生活を目標にしています。 愛されたい人は、人を愛しなさい。 ということを聞いたことがあります。 私も「本当に愛する人を愛したい」と思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 11時54分

» 抑うつ状態と不眠 [水草レイアウトの世界~癒しの水草水槽]
 気分が沈んだり憂うつな気持ちになったりする抑うつ(よくうつ)状態と不眠が重なる [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時11分

« 長いな。 | トップページ | 本音が出たな。 »