« 本日の牡牛座 | トップページ | 長いな。 »

2007年3月14日 (水)

重いな。

  
   
  

3141

 

 

 

詳しい事情はわからないが

困っている様子は十分伝わってきた。

しかし、私のこの発言にさすがのおばさんもお義母さんも

首を横に振った。

 

 

でも横に振りながら

「本当にいいの?」と目は訴えていた。

「介護の方の手配とか家政婦さんの依頼とか

手段はたくさんあると思いますが、

まずは、おじさんを病院に連れて行くことが先決ですよね?」

 

 

 

おばさんは大きくうなずいて、ターちゃんに

「病院にうちのママが連れて行ってくれるって。行く?」

 

 

 

電話が終わったおばさんが

「病院に行こうと言ったら、ターちゃんの声が元気になったわ。

ありがとうね。ファッジさん。本当にいいの?」

 

 

 

ターちゃんは、お義母さんたちのいとこで

おばさんより3つ年下の75才の一人暮らしだ。

奥さんに先立たれ、娘は嫁ぎ息子も家を出ているそうだ。

なぜ、娘や息子に電話をかけないで

おばさんにかけてきたかはわからないが事情はありそうだ。

 

 

 

私も2度ほど会ったことがあるが、

おじさんの顔もはっきりと思い出せないほどの関わりだ。

えらそうに引き受けたものの

時間とともに内心穏やかでなくなってきた。

 

 

 

3142


 



そうだよね。たぶん当たり前だよね。

 

 

 

そして次の日、おばさんとともに

ターちゃんの家へ向かったが…

 

 

 

3144

 

 

 

 

…続く。

 

 

 

 

今の日本、高齢者に囲まれています。
↓人気blogランキング↓クリックお願いします!

Ranking_1

 

|

« 本日の牡牛座 | トップページ | 長いな。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14257589

この記事へのトラックバック一覧です: 重いな。:

» 介護タクシー情報局 [介護タクシー情報局]
介護タクシーに関する様々な情報をブログ集として集めております。介護タクシーを利用される方は必見です。最後に介護タクシーを利用される方々のお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時16分

» ホームページ [ワールド]
アルジャジーラが報じた シークレットサービス 政権を維持した場合 昨日と今日と [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 05時56分

« 本日の牡牛座 | トップページ | 長いな。 »