« お姉ちゃん誕生! | トップページ | あの人のその後… »

2007年3月30日 (金)

おまけ〜保育園時代〜

  
 
  
 

昨日までのお話のおまけはケンとリュウの保育園時代。 

  

3301

 

 

 

 

この春から入園というお母さんもいらっしゃるかと

不安をあおる、こんな1年間を紹介。

 

 

やだやだも最初の1ヶ月と先生に励まされながら

結局1年間、ケンとリュウは抱えて登園した。

毎日毎日泣く方も泣く方だが

連れて来る方も連れてくる方だ。

 

 

 

それでも2年目からは普通に通えたのでご安心を。

ママ友が

「うちの子、幼稚園に行きたい日と行きたくない日があって

不安定なの。心配だわ。」と言っていたので

 

 

 

そういった意味ではうちの子たちは安定してる。

だって毎日行きたくないんだもん。

と、自分で自分を励ましたあの頃…(遠い目)

 

 

 

ケンとリュウはその頃の記憶があいまいで
私の苦労は、今となってはなんだったんだって感じです。
いやがる登園を強制するのは、
成長過程であまり影響はなさそうなので(たぶん)
がんがん登園させましょう!

↓人気blogランキング↓今日もクリックお願いします!

Photo_12

|

« お姉ちゃん誕生! | トップページ | あの人のその後… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14455751

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ〜保育園時代〜:

« お姉ちゃん誕生! | トップページ | あの人のその後… »