« 症状いろいろ | トップページ | 思い出の値段 »

2007年4月10日 (火)

塾へ行こう!

 
 
  

 

ケンとリュウは双子ゆえ

1人では叱られてやらないことも

2人だと平気でやるという悪癖がある。

さらには友達いらずで、協調性や社交性にかける。

 

 

 

世の中、そんなに甘くないわけで私はかねがね、

この2人を学校以外でも外に出したいと思っていた。

実はサッカーや水泳も通わせた時期があったが

本人がいやがるものを続けさせるのは非常に難しく

両方とも1年ともたなかった。

 

 

 

そこで運動がだめなら勉強でしょ、というわけで

6年生になったらメイと同じ英語塾に

通う約束を1年前からしていた。

 

 

 

4101_1

 

 

勉強も大事だが、目的はそれだけじゃないのだ。

脱・双子の引きこもりなのだ!

 

 

さぁ今日から!となった時点でケンは覚悟を決めたようだが

やはりリュウの方はすんなりと受け入れてくれない。



4102

 

 

 

おばさんの本意は計り知れなかったが

結果オーライで、2人は塾に出かけた。

長い長い1時間が過ぎ、迎えに行くと…



4113

 

 

と、反応も上々!

塾は中学英語を教えてくれる6年生教室だ。

授業はローマ字から始まったらしいが

そこはオタク小学生の本領発揮 。

PCのキーボード操作で

すっかりローマ字をマスターしていた2人は

授業の間、独壇場だったそうだ。

 

 

 

いつもおとなしい2人があまりに元気だったので

まわりのお友達もドン引きずいぶん驚いたらしい。

さらに先生もたくさん褒めてくださったそうだ。

 

 

 

新しい扉がまた少し開いたようで

本当にうれしいうれしい始まりの春の日だった。

 

 

みなさんは何か新しいこと始めましたか?
↓人気blogランキング↓今日もお願いします!

Ranking_1

 

 




 

|

« 症状いろいろ | トップページ | 思い出の値段 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14629467

この記事へのトラックバック一覧です: 塾へ行こう!:

» ゴルフメーカーの選び方 [ゴルフメーカーの選び方]
桜が綺麗になって素敵なゴルフ日和♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 10時05分

» 33歳無職の女にもできた☆何もせずゴロゴロしていて稼ぐマニュアル☆ [ゴロゴロ、ダラダラしててもお金に困らないなんて]
毎日ゴロゴロしてても生活に困らない、普通ありえないですけど、この情報がその夢の生活を叶えます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 10時18分

» 利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!毎日1分!英字新聞Premium [株価に直結する新製品ニュース]
今だから正直に告白します。実は・・・英語系のメルマガを発行している私自身、ヒアリングとリーディングはものすごく苦手でした。米国での留学中も、最初のうち大学教授が言ってることがさっぱり分かりませんでした。家に帰りCNNをつけても何を言っているのか聞き取れず、カッコよくウォールストリートジャーナルを買っては見たものの、意味不明の単語に破り捨てたくなり…・・・半分ノイローゼ気味になっていました。自分のためにはじめた「毎日一分!英字新聞」で奇跡が…そして日本帰国直後から、英語力のキー...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 11時52分

« 症状いろいろ | トップページ | 思い出の値段 »