« あの人のその後… | トップページ | ただ今留守にしております。 »

2007年4月 1日 (日)

(続)あの人のその後…

  
  
  

その電話は突然きた。

  
  

411

 

 

電話の主は、ターちゃんの近い親戚の人だった。

もちろん私は全く面識がない。

 

 

412

 

 

 

と、いう会話だった。

たしかに、私からいえばターちゃんなんか他人に近い。

周りの人から見れば、大きなお世話だったかもしれない。

 

 

 

しかし、柿本町の鈴木さんの真意は計りかねた。

本当に申し訳なかったと電話してきたのか

何か私の行動で不愉快な思いをされたのか…

お義母さんたちに相談すると大騒ぎの予感がしたので

ダンナに相談してみた。

 

 

すると、さらに意外な話になった!

 

 

 

413

 

 

 

おじさんは相当な資産管理をしているらしいが

その一切を娘や息子に伝えてないらしい。

 

 

自分が今まで守ってきたものを後生に残すには

それを受け継ぐ者が必要だ。

それが自分の子供であれば1番いいのではないか、と思う。

おじさんはそのあたりのコミュニケーションを

一切せずにきたようだ。

それでは、おちおち入院もしてられないだろう。

 

 

 

それぞれの家庭にはそれぞれの事情があるが

私は、自分の後をメイやケンやリュウが引き継いでくれるなら

それ以上、何も望むことはないと思うけどね…

 

 

 

 

またひとつ、人生経験値がアップしたかも…
↓人気blogランキング↓こちらもアップでお願いします!

Ranking_1

 

 

 

 

 

|

« あの人のその後… | トップページ | ただ今留守にしております。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14478270

この記事へのトラックバック一覧です: (続)あの人のその後…:

« あの人のその後… | トップページ | ただ今留守にしております。 »