« 大失敗 | トップページ | 4月20日はソファ記念日 »

2007年4月18日 (水)

ミッションの行方

 

 

昨日はたくさんの人気ablogランキングのクリック
ありがとうございました。

Ranking_1

うれしかったです(泣)
こんなにたくさんの人が応援していてくれるんだと感激しました。
ちょっと惰性気味だった自分に渇が入りました。
本当にありがとうございました!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日の記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  
  
  

4181

 

 

ついに、お義母さんから宣戦布告された。

いやいや、戦うつもりはないいんですけど…

ちなみに若い者のやり方は

 

 

4182

 

 

1日のズレも許されない、

テンパリスケジューーーール!!!

さすが若者。

 

 

 

当初予想していた日より家庭訪問の日が早く

ソファ選びにまったく時間がないというのがすでに若者だ。

 

 

 


4183

 

 

何事も慎重なお義母さんから見れば

あきれて、話にもならないと言ったところだろう。

 

 

 

実はソファについては、まだケンとリュウが暴れるので

布張りのぐっと安い物にした。

3人掛けと2人掛けのコンビで色は淡いイエロー。


お義母さんが気に入るわけない。

まずはカバーでもかけて使おうということにしている。

 

 

 

しかし、いまや私の敵は

注文したソファの「在庫確認します」と

言ったきりなんの音沙汰もない家具屋だ。


…日曜に納品してもらえないと

何もないリビングで先生と立ち話になってしまうんですが…

 

 

 

えっ?今日も押さなきゃいけないの?  …うんうん。

Ranking_1

  
  

 

 

 

|

« 大失敗 | トップページ | 4月20日はソファ記念日 »

コメント

ギャハハハハ~~~!!
最新の家庭訪問スタイル 『立食』

投稿: yuzuna0830 | 2007年4月18日 (水) 08時12分

主婦といえば立ち話・・・
ま、なんとかなるさ

レモン色のソファー楽しみですね。
きっと部屋が明るくなるね♪

在庫・・・ありますよ~~に。
家具屋早く電話くれ~~

投稿: Yuko | 2007年4月18日 (水) 08時23分

ひとそれぞれ 好みがあるので 義母の気にいったものを買うことは難しいと思います。昔 茶道を習っていたのですが(あまり厳しくない先生で世間話ばかりしてました。)その先生がいうには 華道を習うと 先生が作品を見ながら ここは こうした方がいいわね ここも こうした方がいいわね とあちこちいじられ 結局 最初のものと 全然 違ったものになるそうです。だから 華道に関しては 先生の好みを見極めて 生けないといけない という結論になりました。でも やっぱり 自分の好みがどうしても 出てしまうので 難しいとの結論にもなりました。

投稿: ななしのごんべえ | 2007年4月18日 (水) 08時36分

たっ、立ち話っ!!
ウチも上の子の家庭訪問までにちゃぶ台を何とかしなくちゃ!この度ダイニングテーブルを購入したのはいいのですが、それまで使っていたちゃぶ台をまだ廃品回収してもらってないんですよね~。実は色々家電を買い換えたので、もう少し色々たまってから一度に出そうと…。思っていたら忘れてるんですよね。おかげでリビングにテーブルとちゃぶ台…orz
このままではリビングにお通し出来ない。玄関で立ち話…ほぼ決定!
ソファの件はとりあえずお義母さんに軍配を上げさせておいて、そのソファが痛んできたら「じゃあ今度はお義母さんにお任せします」とお支払いもお任せしてしまうとかはどうでしょう?

投稿: 3103 | 2007年4月18日 (水) 09時04分

家庭訪問、立ち話ねぇ・・・ぷぷ。

昔、子どもたちが小学生だった頃(ほんの2年前ですが)、我が家もまだリフォーム前で、すれた畳にむりやりラグを敷き、長女が何かの拍子にキレてひっくり返し真っ二つになった丸いちゃぶ台を、パパが木工用ボンドと平金物で補強し、そのまま先生をお迎えしてたっけ、
そのちゃぶ台の裏には、当然のように誰が書いたか分からない、クレヨンの落書きもあったなぁ。

リビングに新しいソファとテーブルで家庭訪問ってあこがれー。

ばば様の言うことをいちいち聞いてたら、なーんも始まらんもんね、自分が思い立ったら、それが吉日です。
ファイト!

投稿: muku | 2007年4月18日 (水) 09時31分

ここまで話が進んでいるとは・・・。
もはや、お義母様との勝負うんぬんよりも、無事に家庭訪問の日を迎えられるかどうかのほうが切実な問題のようですね。
我が家も今週家庭訪問がありますが、長女の通う小学校では、家の中に入ったり接待を受けたりしないようになっていますとの忠告のプリントがいつもあり、毎年玄関先で立ち話を10分ぐらいして終わります。最近はそんな学校も多いようですよ。

投稿: サユリナママ | 2007年4月18日 (水) 09時56分

昔は、家庭訪問といえば、玄関の上がり口に座布団を敷いてそこに座ってもらうというのが定番でした。
40年以上前の話ですが(^_^;)
先生は、家に上がらないというのが基本でした。

でも、ファッジさん、早くソファが来るといいですね。

投稿: 妖精ママ | 2007年4月18日 (水) 10時16分

コメントありがとうございます!

>>yuzuna0830さんへ
もうね、こうなったらそばでも寿司でもご用意しますよ。

>>Yukoさんへ
最新情報!イエローソファ即納無理(泣)
第2候補のカウチソファはいかがでしょうか…?

>>ななしのごんべえさんへ
もうね、あなた色に染まりますっていうのは、結婚式の社交辞令ぐらいですね。

>>3103さんへ
<そのソファが痛んできたら>←その頃まで元気でいてもらわなくては!ブラボー年金!

>>mukuさんへ
いやいや歴史ありですね、ボンドちゃぶ台。でも、熱いお茶とか怖くて置けないですね。

>>サユリナママさんへ
玄関先で10分は、たしかにお手紙に書いてありますが「よかったら…」って進めると、上がってこられますからね。
念には念を…まさに駆け引きです。

>>妖精ママさんへ
<40年以上前の話>←どんだけ前っ!?
玄関が広くて椅子のひとつも置けるといいんですが、やはり上がっていただきますね、うちは。

投稿: お返事です | 2007年4月18日 (水) 13時13分

よかったら・・・で
あがってこられるんですか?

ひえええええ。
(「よかったら」なんて言ったことがない母)

第一候補のソファ,だめでしたか。
残念。
時間がないのがネックですね。

それにしても,お義母さんの笑い・・・こええええ

投稿: もあ | 2007年4月18日 (水) 13時30分

そーなんですかー。かけひきがあるんですねー。
「よかったら」は言ったことがありませんが、「どうぞ」ともう少し中まで入るように言っても、「ここで結構ですから」と、どの先生も恐縮されるので、そんなものかと思っていました。先生にもよるのかな。

投稿: サユリナママ | 2007年4月18日 (水) 13時48分

黄色いソファ!良いですね(*´ω`*)♪
お部屋が一気に明るくなりそうですよね♪
お義母さまも、勝負に気がそれてくれて良かった♪

在庫が気になりますが…(((;゜Д゜)))
頼む!在ってくれー!!
大丈夫!たぶんファッジさんは引きが強い気がする!
(なんとなく。…すいません


投稿: 三符 | 2007年4月18日 (水) 17時29分

( ゜▽゜)/コンバンハ^^
家庭訪問は 玄関までのこの学校;念のための大掃除はいつもからぶり;ちなみに座布団を用意して・・・

今年度の広報委員長さんになったのですネ^^;お忙しいようですが 早速職権乱用で楽しそうですね^^
委員長クラスだと毎月の会議も出席しないとで大変でしょうけど 頑張って下さいネ!
今年はわいは広報から抜けさせて頂きました^^;
仕事が忙しくなってしまい・・楽しかったのですがネ;

投稿: poni | 2007年4月18日 (水) 19時27分

初めまして。まりゅと申します。
いつも楽しく読ませてもらってます。:+.(・∀・).+:。
実は先日ブログを立ち上げたばかりなのですが、お義母さんとのこと、ファッジさんのように楽しく書けたら実際の関係もそんなにイヤじゃなくなってくるかも・・・って思いました。早く連絡くれるといいですねっ(;^ω^)家具屋さん。
よろしければリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

投稿: まりゅ | 2007年4月18日 (水) 20時17分

担任と立ち話をする前にやるべきことがひとつあります。「家庭訪問延期願い」です。期間は「受入れ態勢が未完のため別に示すまで。」ぐらいでいいのでは。

投稿: 杵島太郎 | 2007年4月18日 (水) 23時00分

立ち話も新鮮でいいかも!!先生も他の家庭でずっと座られていてお疲れかもしれないし・・・。
在庫、あるといいですね。私は、在庫確認しますと言われると必要以上にそれが欲しくなってしまいます。

投稿: リリー | 2007年4月19日 (木) 00時50分

コメントありがとうございます!

>>もあさんへ
お義母さんの微笑みは、いつも迫力満点です。
なんなんでしょうね、あのオーラは!

>>サユリナママさんへ
統計的には(私の)、私より年の多い先生は「いえ、ここで」ってなりますが、年下の先生は言うなりです(笑)

>>三符さんへ
幸せの黄色いソファですよ。
どこ?どこ?私の黄色いソファ…_| ̄|●
…続く。

>>poniさんへ
<毎月の会議も出席>←一緒ですね。上には上がいて会長さんとか、大変そうで見てられませんよね。

>>まりゅさんへ
初めまして!ブログ拝見しました。主婦の鏡ですよ、まりゅさん。すばらしい〜!
ぜひ、相互リンクでお願いします!

>>杵島太郎さんへ
もうね、崖っぷちなんですよ。なんども人生じたばたしてきましたが、今回ばかりは決断しましたよ、あたしゃ!続きはブログで!

>>リリーさんへ
在庫あったんですが、納品日で決裂しました_| ̄|●
出直します。

投稿: お返事です | 2007年4月19日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14751164

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションの行方:

» 突風でコースターが逆戻り!? [今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ]
4月29日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!突風でコースターが逆戻り28日午後1時50分ごろ、甲府市南口町の高齢者介護施設駐車場で、高さ約1メートル50センチに固定されていたトタン板の看板(長さ約2メートル..全文毎日新聞 04月28日21時01分環境...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 08時54分

« 大失敗 | トップページ | 4月20日はソファ記念日 »