« メイ度クイズ。 | トップページ | 塾へ行こう! »

2007年4月 9日 (月)

症状いろいろ

  
  
  

491

 

  

メイは小学5年生から歯列矯正をしている。

経験者は知っていると思うが

リテーナは歯列矯正の最終段階で

取り外しのきくブリッジみたいなものだ。

それを食事の前にはずして、紛失したというのだ。

  
  
  
  

休日ということもあって、みんなで探すことになったが

忽然と見つからない…

  
  
  
    
  

492

 

 

リテーナをケースにも入れないで無神経に扱ったことを

メイはダンナと私に叱られた。

しかし、お義母さんはメイには何も言わず

かわいい孫のために一生懸命に探してくれた。

 

 

 

しかし、探す間…

  
  
  
  

493

 

 

494

 

 

お義母さんは同じことを繰り返すが

メイのために一生懸命なのがわかった。

だから私もそのたびに

「お義母さん、ありがとうね。

明日歯医者さんに問い合わせてみます。」を繰り返した。

 

 

 

やっと、落ち着いた夕方に

おばさんとお義母さんがテレビを観ながらしゃべっていた。

 

 

 

495_1

 

 

 

また嫁は、ここで家族との温度差を感じたわけだが、

メイやケンやリュウにマッチの市役所勤務の話をしたら

大爆笑したので、少し安心した。

 

 

 

更新の励みになります。
↓人気blogランキング↓今日もお願いします!

Ranking_1

 

 

 

  
  

|

« メイ度クイズ。 | トップページ | 塾へ行こう! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14618355

この記事へのトラックバック一覧です: 症状いろいろ:

» プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 [プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 ]
大好きな幼なじみ(長澤まさみ)に思いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった青年(山下智久)が、過去にタイムスリップし彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディー。山下と長澤は『ドラゴン桜』(TBS系)以来、2年ぶりの共演。高校生から社会人になるまでの7年間を演じる2人は、制服姿なども披... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 13時58分

» 成人歯列矯正 成人歯列矯正 不安ですよね矯正歯科 [成人歯列矯正 成人歯列矯正 不安ですよね矯正歯科]
成人歯列矯正 成人歯列矯正 成人歯列矯正不安ですよね矯正歯科・歯列矯正・成人歯列矯正・インプラント・一度ご相談ください。矯正・歯科矯正・歯矯正・矯正治療・成人矯正・歯列矯正治療・歯科矯正・矯正歯科治療 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時00分

« メイ度クイズ。 | トップページ | 塾へ行こう! »